プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

FARINAバレンタイン のための箱

何かとお世話になっているお馴染み川口cafe FARINAさん
今年のバレンタインはマカロンを販売するそうです♪
そして、そのマカロンを入れるための箱を作らせていただきました。

20120206001
マカロンが5つほど並んで入るそうで、浅くて横長。ブック型タイプです。
バレンタイン用なら男性向きの色柄がいいのかな?とも思ったけど
ご家族に贈って箱は自分用♪ とか友チョコとかもあるので気にせず布選びしました。
う~ん、あま~~~~い^^


集合写真とほとんど変わらないのでソロ写真は省略と思ったけど
20120206006
一番のお気に入りだけ・・むふふ。
甘い雰囲気の中、これだけちょっとトーン抑え目。好み全開です。
本体に使ったストライプも新入手の超お気に入り。自分用にも作りたいわぁ~


20120206007
今回主役は中に入れるマカロンなので、中の布は変えずごくこくシンプル。
フタにはレースでちょっとだけアクセントつけました。

20120206009
メッセージカードを入れることもできます♪


極端なバランスだけど出来上がったらとても可愛かった。
中に入れるものが決まってると、作りながらイメージが湧いて楽しかったです。
本当は10個とか、大きさ変えてさらにmore・・・ご希望だったのですが
制作日数と私の手の遅さの兼ね合いでわずか5つだけでした^^;スミマセン(汗
箱は5つだけですがFARINAさんにはもっとたくさん並びますよ、もちろん!
マカロンセットにはスペシャルなクマちゃんマカロンも入るとか。
どんな風に収まるのか楽しみです♪
ぜひFARINAさんチェックしてみてくださいね~^^

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1048-d555480a

 | HOME |  ▲ page top