プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

我孫子レッスン録・1

ずっと溜め込んでてすみません><
我孫子Jファクトリーさんで作っていただいた作品たちです。


さかのぼることなんと8月。
あの頃は毎日暑くて暑くて逃げ場がなかったなぁ。。
こうも寒いとあの暑さが恋しいほどだわ。
たった数ヶ月なのにねぇ、、地軸の傾きどんだけすごいんだか。


j201108001
8月はレッスンお休みの月だったのですが、夏休みの自由制作でぜひ作りたいと
リクエストいただいて小4の女の子、トランクに挑戦!

j201108002
繰り返しの作業部分はお母様も少しお手伝いされましたが、
大人でも疲れる長時間の作業、よく頑張りました☆

レポート付きで学校に提出とのことで、各作業工程ごとに写真を撮って・・・
なんと金賞をとったそうです!!すごーい!!やったね!

後日、嬉しいご報告と一緒にそのレポート見せてもらいました。
j201108003
作品にあわせてこんなに可愛いトランク型の表紙♪

j201108004
そして開くとジャバラ式に写真と説明がたくさん!
デコレーションも可愛くて、作品もさることながらこのレポも受賞のポイントかと!

お役に立てたようで本当に嬉しかったです^^


『私も作りたかった』 と、後日お母様もいらしてくださいました。
j201109001
横長のお道具箱。 限られた時間だったので2回に分けて完成。
とても優しい雰囲気に仕上がりました。

j201109002
マグネットはスペシャルです、ハート型。
開けるたびにふふふ♪


ありがとうございました^^




コメント

すみません

突然すみません。
2008年12月27日にUPされている、<span style="background-color:#FFFF00;"><span style="background-color:#FFFF00;">リボンコサージュ</span></span>を作りたいのですが、名前もわからず困っております。
助言いただけないでしょうか。

>キミさん、

ご来訪、コメントありがとうございます。
コメントいただいたリボンコサージュですが
ブログにもある通り、お友達がイベントで作ってきたものを
教えてもらっただけなので、私も詳しいことはわからないのです。。
リボンコサージュも正式名称かどうかもわからず・・・
ただ、お友達はデパートで開催されていたフランス展で作ってきたんだったと記憶しています。
お役に立てなくて申し訳ございません。
どこかのイベントとかで出会えるといいですね。

早速のお返事ありがとうございます。
フランス展を手掛かりに探してみますね。
ありがとうございます。
blogもこれから楽しみに拝見させていただきます。

>キミさん、

いい出会いがありますように☆
また遊びにいらしくてくださいね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1033-a441e64b

 | HOME |  ▲ page top