プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



年の瀬ですな

カウントダウンもいよいよ残りわずか。
昨日ようやく年賀状を出し終えて(遅っ)ようやく肩の荷が下りた。。
大掃除どころか平掃除すら放棄してるのですでに正月気分!?^^;

ちょっとサボりグセがついてしまいブログも放置気味・・
明日、明日、、が積もってしまうね
でもやっぱり今年のことは今年のうちに。。。


まずはわざわざアップするほどでもない話。
クリスマスの時のジャンバラヤ、翌日は目玉焼きを添えて食べたら美味しかった。
はい、どーでもいいー
でもね、ほんと美味しかったの。あれ当たりよ。ちょっと気に入っちゃった。
鍋ブームから色んな味のストレートスープ出てるけど、炊き込みようとはねぇ~
開発チームもいろいろ考えてくるのねぇ~
そんなに引っ張る話題じゃないわねぇ~


そうだ。
クリスマスのちょっと前にいただき物のチケットがあって
姉とバレエ『くるみ割り人形』観てきた♪
あまりにも有名な演目だけどお恥ずかしながらストーリー知らなかった。
クリスマスのお話だったのねぇ~
さすがに表題曲は知ってたけど、そのほかにもあの曲もこの曲も
CMとかそこかしこで聞いたことある曲が多くてへ~!の連続だった。
そのうちの何曲かは今でも頭の中でグルグルまわってる~


大掃除はハナから放棄してるけど、ずっと見て見ぬふりをしていた
冷蔵庫のモヤモヤには手をつけた。
いつかの保存容器やらあの頃のビン・・・
誰にも言えない見せられない状態のものも・・ぎょえ~~(汗
とりあえず半分ほど片付けた。全部じゃないんかい。
整理してみるとほとんどいらないもので埋め尽くされていたんだなーと。
物はいつか使える日がくるかもしれないけど(こんまりに一喝されるな)
食べられなくなったものはもう二度と食べられるようにはならないからな。
来年は『食べきる』そして『食べないものはすぐ捨てる』
・・・ははは、書いてて、わたし、ひどいわね^^;


カルトナージュもガクンとペースダウン。
頼まれているものも作りかけで仕上げようと思ってるものもあるんだけど
年明けでいい、の声に甘えてしまってなんとなーくー手につかないー
すぐに年が明けてまたあたふたするに違いない。。。


カルトナージュといえば、
アップするつもりが積もりに積もってしまってるのが我孫子のレッスンの記録・・・
毎回写真を撮らせていただいてたのに全然お披露目していない。
さかのぼったらなんと夏ごろから溜め込んでいた><
せっかく作っていただいたので、別記事でまとめてアップさせていただこうと思います。


ではまたのちほど。。。








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1032-f9587998

 | HOME |  ▲ page top


