プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


イベントワークショップに参加してきました~^^

広岡ちはるのカルトナージュ
『 Les jeux -遊びの空間ー 』

プランタン銀座 本館6F
ギャルリィ・ドゥ・プランタン<アートギャラリー>

お陰さまで連日たくさんの方にご来場いただいてるようです。
ありがとうございます。


私も金曜日に行ってきました。
重ねずに並べるのに苦労したほど作品でぎゅうぎゅうだった棚もずいぶん数が減っていました。
私の箱も見当たらない子が・・♪ ありがとうございます^^
それにマルシェ! こちら前回に引き続き大盛況だったようで、山盛りだったワゴンは
すっかり空になり撤去されていて残すところあとわずかとなっていました。
嬉しいことに私のもお友達のもみんななくなってた!
手に取ってくださった方々、重ねてありがとうございました。


そして金曜日に行ったのには大きなお楽しみが♪
瀧澤直美先生のワークショップに参加してきたんです。
昨年は残念ながら申し込みの電話戦に敗れて涙をのみましたが
今年は運良く受講権ゲットできたのでした。

広岡先生の作品は言うまでもなく大好きで憧れのセンスですが
お弟子さんである瀧澤先生の作品もまた素敵なのです。
お教室の前後や、イベントの準備などでお会いすることはあっても
教えていただくのは初めてなのでとても楽しみにしていました。


作ったのはマグネット付きのペンケース。
会場での写真はないので帰ってからパチリ。
20111216001
スキバル仕上げのシャープな三角形にエッフェル塔のチャームがキラリ☆

20111216002
内側はシンプルな英字プリント。
私はブルーを選びましたが、ピンクを選らんが方が多かったな。
コンパクトだけど開けると意外と大きく口が開いてとても使いやすそう。
サイズを変えればメガネケースにも良さそう・・・なんだけど、ワークショップの時間が
1時間半とかなり限られていたため、先生の方でかなり下準備をしてきてくださっていて
ここがポイント!という肝心の部分は完成パーツで用意されていました^^;
一応やり方は教えていただいたのですが、、今度ゆっくり復習しながら探ってみようと思います。

作品はもちろんのこと、道具の準備やワークショップの進め方なども
密かに勉強させていただきました。

瀧澤先生、ご一緒させていただいた皆さま、
楽しいワークショップをありがとうございました。



いよいよ展示会も明日が最終日です。
終盤になり作品やマルシェが少しお値下げされているとも・・・!
残り福にご縁があるかもしれません、ぜひ二度三度とお出掛けください♪
明日はお片づけもあるので私も行きます。実は気になってる作品あるのよねぇ・・・^m^


そうそう!
フランス人シェフ ニコラ・モロー氏の手づくりケーキが会場で限定販売されていて
レッスンのあと味見させていただいたのだけど、しっとりしていてと~~っても美味しい!!
私も1つ買ってきたのですが、そのままはもちろんアイスを添えたらまた美味しいらしくて・・・
せっかくなので100円バニラじゃなくていいアイス買ってこなくちゃ!
クリスマスまで日持ちするのでゆっくり楽しめそうです♪
明日もまだ残ってるかなぁ。。
もし会場いらしてまだ在庫あったらぜひチェックしてくださいませ~!

moblog_97cabaa5.jpg
↑これがそのケーキ♪
携帯から追加画像でアップしたので縦で見にくくてすみません><
首を右に倒してご覧ください~^^;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1028-7a38fa8f

 | HOME |  ▲ page top


