プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


『晴れたらいいね』 に行ってきました♪

金曜日、eggeggさん+みほこさん、pasir putihさんが参加した
埼玉上尾で開催されたイベント 『晴れたらいいね』 に行ってきました♪

朝はまさかの初雪に驚きましたが、晴れたらいいねの思いが通じて徐々に晴れ間も^^

今回はJUNKOKOさんとともに完全ビジターモード!
思えばオープン前から並んでイベントは初体験かも♪
今か今かとワクワクを楽しみました^^

20111209001

15分くらい前に着いたときはまだ列もできてなかったけどそこからがすごかった!
続々と車がやってきてなんとなく並び始めたらあっという間に行列が。

20111209002

私たちは10番以内をゲットして乗り込みました♪
オープン直前には40人以上並んでたんじゃないかなぁ~

会場は住宅展示場で1軒屋の1階も2階も外のテントにも雑貨が満載!
行列がなだれ込んでお家は大混雑でした。
いつもはほとぼりが冷めてからのお買い物タイムなので
身動き取れない状態さえ新鮮で楽しみながらアチコチ見て回りましたよ~
あ。店内に入ってからはすっかり写真撮ることは忘れていたので写真はなしです^^;
そしてランチをはさんで再び舞い戻りまたじっくりとお買い物・・・
eggeggさんたちの撤収を待って一緒にお茶までご一緒してと
たっぷり1日満喫してきました♪


それでは~~大収穫のお買い物をお披露目♪

なんといってもこれ!
20111209003
eggeggさんのビニコバッグLサイズです♪
以前別のイベントに出品するとブログ紹介されたのを見て一目ぼれ、
でもそのイベントには行けなかったので、もしまだ材料があるならぜひ再販を!!
一緒に参加するイベント以外で!!と熱望していました。
(一緒に参加するイベントだとスタッフタイムまで残らないからね^^;)
晴れて無事ゲットできましたよ~
正直、千葉県松戸市からは遠い会場でしたが甲斐があるとはこのことですな

黒のピンドット、内側の生地のチョイス、各パーツの色使い、すべてツボでございます。
eggeggビニコシリーズの中で一番大きなサイズと言うことで
ちょっとした旅行にも対応できそうなたっぷりサイズ。

20111209004
eggeggさんバッグにはお馴染みのオマケポーチも♪
今回はマチたっぷりのコロンタイプ。
これだけでも十分単品で商品になるのにねぇ~
ほんとフトッパラでございます。
eggeggさん、ありがとうございます~~~^0^/♪


コマゴマしたものもゲットしてまいりました
20111209005
親子かな?ペアかな? ウシさんとヒツジさん♪
羊毛フェルトとはたぶん違うっぽいけど、、ワイヤーに糸を巻きつけてるんだと思う。
顔の部分の表現力がとてもよいです。
smileさんという方の手づくり品。他にもミニチュア額とかパーツとか
とても素敵な作品がありました。勉強にもなりました。


20111209006
手づくり品だけじゃなく既製品雑貨もありました。
極小ビンと折りたたみのハサミ。ハサミはヒモ類がつけられるようになってるので
チャームとかにアレンジしてみたいな。

そしてSUZUROさんという方のブースからペンダント。
アクセサリー中心のブースで樹脂で作ったパーツのもセンスよかったし
どれも組み合わせが素敵ですごく目移りしました。
実はこれ以外にもうひとつゲットしたのですが
それはプレゼント用なのでネタバレ防止の非公開です。

20111209007
トップのガマグチ、開くんですよ~
ロケットにしてはちょっとぷっくりしすぎ・・
コットンにアロマをたらしてさりげなく香りのオシャレなぞ楽しむのいいかも♪

あとは増やしちゃいけないと思いつつもついついマステを増殖・・・
イベントでのお買い物は以上ですがさらにゲットしたものが♪♪


ずじゃ~ん!
20111209008
またまたeggeggさんのビニコバッグです^^;

当日、会場が最寄の駅からでもちょっと遠いということで
出店組のpasir putihさんが “早くてもよければ” と
途中駅から車でひろってくれたんです。

そしたらイベント行く前にボックスを借りてるカラーズさんに納品に寄る、と。
そのカラーズさんは町の小さなパーマ屋さんなんだけど
お店の一角にレンタルボックス設置したり、店主さんが集めた素敵雑貨があったりで
eggeggさんもボックスを借りてるお店。
いつか行ってみたいと思ってたので思わぬ機会にタナボタラッキーでした。

そしたらeggeggさんが納品したてのこのビニコバッグがあったのね~ん♪
カラーズさんでもビニコ人気は高くてすぐになくなると聞いていたので
奇跡の出会い!イベント突入前でしたが思わずゲットしちゃいました^^

20111209009
もちろんこちらにもオマケポーチ。 ぺたんこタイプです♪

見せていただく機会は多くてもなかなか手に入れるのが難しい
eggeggバッグを2つもゲットできてウハウハでやんす
早起きは三文の徳でした^^
旦那に『あれ?そんなカバン持ってたっけ?また買ったの??』と
言われないようにしばらくはコソコソ使おう。

さらに・・
20111209010
ミニカゴとジップポーチ、どちらもeggeggさんボックスから。
オシャレなヒモとアンティーク風のピンはカラーズさんセレクトから。

サクッと納品して早くイベント会場向かわないといけなかったのに
しつこくお買い物してごめんね、pasirさん^^;



そんなこんなで楽しく大満足の1日でした♪
eggeggさん、みほこさん、pasirさん お疲れ様でした。
主催者さま素敵なイベントありがとうございました。
JUNKOKOさん、楽しかったね♪

長々と読んでいただきお疲れ様でした^^;
スポンサーサイト

コメント

素敵なお買い物をしましたね!!
いいなあー
2個目にゲットしたeggeggさんのビニコバック、ブログで見てて欲しい!!なあ~と兵庫から思っていたビニコバックなんです。

ひつじさん親子、実は私も持っているんですよv-221うしさん親子もかわいいですね!!
smileさんのネットショップチェックしないと。
また、遊びに来ます!!!

遅ればせながらコメです ^^;
遠くから朝早くお越しいただき
あそこでも、ここでものお買い上げ、大感謝です m(__)m
というか体育館裏でもなくshopでお客様でお買い上げいただけたことくすぐったいような気持ちも・・
想定外の大盛況、なんだかちっともゆっくりはなしもできず
これまた嬉しいような困ったもんだで無策でした。
でもいつものことながら素敵な「見せびらかし」。
ロケットのかわいいねぇ~ がま口がいいね。
ワタシ、終了間際でウロウろしたけどアクせサリは全く見れませんでした。

じゅんさんのコメントもくすぐったく読ませていただきました (*^_^*)
兵庫からの視線、今さら感じて照れております。
作品展、いよいよですね。
多くの方々が押し寄せること思います。
お身体気をつけて楽しんでくださいね。
ありがとう (^O^)/

じゅんさん、

お久しぶりです~^^

ブルーチューリップ、ごめんねぇ、、^^;
でもほんと即売れ必至の人気柄を2個もゲットできてラッキーでした≧▽≦
早起きしてみるもんですね(笑

ひつじさん親子!そうなんですか!
同じものを手にしてしまうなんて好みがむふふ♪
事前調査がまったくできず、smileさんも存じ上げないまま突入だったんです。
ネットショップもあるんですねぇ
うしさん親子もお顔ナイスですよ~♪

う~ん、一緒にイベント乗り込んでワイワイ言い合いたいわ☆


eggeggさん、

ヘビーな作品づくりの毎日、お疲れ様でした。
おかげさまの素敵なイベント、そして作品をありがとうございました!
正直待ち合わせの時間の早さに、何度か『あとから参戦・・・』とよぎりましたが
カラーズさんで思わぬ収穫までできちゃって本当に早起きしてよかったです♪
リクエストはしていましたが、とても体育館裏でゴリ押しはできないので
ビジターモードで堂々とお買い物できちゃってウハウハでした♪
本当にありがとうございました~^^

アクせサリーはeggeggさんたちのすぐお隣のお部屋だったんですよ~
ワサワサして見逃しちゃいましたね~灯台下暗し><
初参加のイベントとのことでしたが、きっとこれからもお声がかかりそう?
次回はチェックチェック!してくださいね

じゅんさん含め、きっとブログを指をくわえてみている
全国にファンがたくさんいるはず
ネットショップやったら大変ですね!むふふ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1023-729fbd9f

 | HOME |  ▲ page top


