プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

雑貨屋さんでのお買い物♪

すっかり放置アゲイン。
展示会提出作品とか作ってました。
まだ少し課題は残ってはいるものの、一応メインは今日提出できたのでホッと一安心。
その展示会作品の紹介もありますが、まずはすっかり遅くなってしまった
雑貨屋さんイベントから連れ帰った成果をお披露目しとかないと♪
ほんと、いまさらなんですがね^^;



いつにも増しての大盛況だったので、スタッフのお買い物が解禁になるころには
全体的にスカスカの嬉しい悲鳴で当初のお目当てもほとんど旅立っていましたが
じっくり吟味させていただきワクワクお買い物楽しませていただきましたよ~^^


まずはこれですね!
zakkagoods6001
何よりも楽しみにしていた ホンダアヤさん の紙雑貨♪
何もかも欲しかったのですが、とりあえず欲しいものをピックアップしてみたら
それだけでお買い物予算がスッカラカンになってしまうほどだったので
またの機会のお楽しみを残して今回は一番好きな“ベタベタする紙製品”で(笑)
アルファベットのシールシート2種“ガーリーコレクション”と“ステッチアニマル”
一番狙いだった北欧系のシートは残っていませんでした。次回に期待!
そしてみほこさんからいただいた切手風お花のイニシャルシールをフルセットで。
単品で揃えるよりかなりお買い得価格でした^^
何にどうやって使いましょう?とりあえず眺めてニヤニヤです。


お次はkana2さんのブースから♪
zakkagoods6002
デカポーチとカードケース。
黒いデカポは以前1作目がブログに載ったときからのズキュン作で
欲しいな~もう同じ物作らないかな~生地なくなってないかな~と
密かに思いを寄せ続けていただけにゲットできていとウレシ♪
ラベルもエッフェル、チャームもエッフェル、中の生地もエッフェルで
タブにはトリコロールとエスプリ満載! でもパッと見は黒のドシンプル。
これがいいんですなぁ~*^^*

そしてカードケースたち。
お財布がふくれる原因のポイントカードなどがゴッソリ入っちゃいます。
シンプルだけどとても丁寧な作り。
布あわせも楽しくたくさんありましたが人気でバンバンお嫁入り!
残っていたのはこちらの4点でした。
どれにしようかな~と迷って見てたらイメージにピッタリの友人の顔が次々と。
お手ごろプライスだったのでプレゼント用にもと根こそぎいただいてきました♪


zakkagoods6003
こちらはJUNKOKOさんのポーチとポポーさんのペンダント。
パッチ柄は前回譲っていただいたポーチの色違いで、
そのポーチは一目ぼれした友人に奪われ・・いやプレゼントしたので
追っかけプレゼント用に。。
ティッシュが入るポケットと大きなポケットがあって用途が広そうです^^
後ろのイチゴ柄の生地は実はうちから旅立っていったもの。
JUNKOKOさんの手によって生地のときよりうんと可愛く開花して
戻ってまいりました♪とっても使いやすそうなサイズです♪

そしてポポーさんからはシカさんモチーフのペンダント。
こんなパーツがあるんですねぇ~ 小さなファーもポイントです。
森ガールスタイルに挑戦してみようかしらん~

zakkagoods6004
うちに帰ってから気がついたけど、シカさんの胸元にハートマークが♪
そしてファー部分はエマが反応するだろうな~と楽しみにしていたら
予想通りフガフガ追い掛け回すので違った楽しみも(笑)
齧られないように注意しなくちゃ^^;
森ガールには程遠いけどけっこうヘビロテで連れまわしてます♪


そしてそして、こちらも連れ帰らずにはいられません!
zakkagoods6005
すっかりお馴染み!? きらりさんのミニミニたち。
今回はストラップをげっと♪
スノーマンの赤マフラーはキラキラしてるんです。かわいい~~
どこかにつけて連れ回したいけどあっという間にグレーマンになってしまいそうなので
やっぱり鑑賞用かなぁ~

そして右側、実はこちら武蔵野イベントで初対面ずみだった子です。
武蔵野で最後まで悩んで悩んでヤギくんだけ連れ帰っていたのですが
ずっとず~~~っと買えばよかったと心残りでした。
武蔵野の在庫に新作をプラスしての出展と知っていたので
今回待っていてくれたら絶対に連れて帰るぞと決めていた子です。
白くて太陽や虹のプレートをぶら下げるテルテルボーズシリーズの中で
ひとりグレーで雨を願う ズーボルテルテ君♪

zakkagoods6006
プレートの裏にまでかわいいモチーフが刺されているんですよ~
前日の夜から月に雲をかけて雨を呼び込みます♪
普段はおとなしく箱の中で待機していてもらって
ここぞの雨乞いが必要なときに活躍してもらいましょう!

な~んていい年したおばちゃんがきゃっきゃしちゃうほど
きらりさんの作品はどれも個性的で
ひとつひとつ物語があるみたいにワクワクします^^





作って、作品を手にとってもらう楽しみももちろんだけど
こうやってたくさんの手づくり作品を手にできるのは
やっぱりイベントの一番の楽しみかな♪
そして私の作品を手にしてくださった方々が
同じようにニマニマしていてくれたらいいなぁ。。と願うのでした。


明日は・・・おっともう今日だけど
eggeggさんたちが出展するイベントへお出掛けです。
今回は完全にゲストモードで楽しみます♪


プランタン作品も追ってご紹介させていただきますね~
展示会は火曜からです!!


スポンサーサイト

コメント

ありがと~う!

わ~い!etuさんミセビラカシありがとう!
たくさん買って頂いてすっごく嬉しかったです
イベントは色々大変なこともあるけど
やっぱりたのしいね
↑記事のイベントビジターレポも指をくわえて見させて頂きました
いいなぁ~
来年は日暮里布買いツアーに繰り出しましょう!
ハサミを持って!(笑)

kana2さん、

プレゼント前のネタバレ禁止があったので
ちょっとアップが遅くなりましたが
たっぷりミセビラカシさせていただきました^^

カードケース、と~~~っても喜んでもらえましたよ♪
さっそく使ってるよ~!って^^
思ったとおりの好みの振り分けでお嫁入りしていきました。
素敵な作品をありがとうございました。

ほんと、イベントは直前までは大変だけど
終わったらまた・・・と思ってしまう魅力がありますね。
ビジターも楽しすぎて、雑貨屋さんイベントにビジターで並びたいと思ったわ^^;

日暮里布買いツアーぜひ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1022-6d4e35ac

 | HOME |  ▲ page top