プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



プチレッスンと打ち合わせ

昨日は久しぶりに?のんびり気分でcafe FARINAさん行ってきました。
本当は最後の最後にひとつ納品!と息巻いていたのに持っていくのを忘れたし><
なにやってんだか・・・

で、昨日の目的はふたつ。
まずは、今月のマンスリー担当JUNKOKOさんのプチレッスン♪
ミニバッグのストラップをチクチク手縫いで作りました。

20111116001

材料広げても組み方や工程がさっぱり浮かばない。。
言われるがままに線を引き、言われるがままに布を置いてチクチクチク・・・
ザクザク単純な直線縫いなのにモタモタ・・
あれ?こんなに不器用だったっけ? カンが鈍っていく一方のお年頃だわ^^;

20111116002

ずいぶんかかってなんとか完成間近。こうやってみると酷い針目だ^^;
後ろに写っているのが見本。ひっくり返すとアレになるらしい・・・

すると奇跡のキャラ出現!!!
20111116003
ひょっとこ丸誕生!!!爆


20111116004
金具やレースをつけて完成! かわいい~♪
正面から見るとちょっとゆがんでるんだけどね~、 ひょっとこ丸の名残り!?
不恰好な感じも手づくりの温かさということで上出来!上出来!

角のあるトートタイプのキットもあってすごく迷ったんだなぁ、、
そのうち復習・・・覚えていれば・・生地変えたり
形アレンジして作ってみたいけど無謀かなぁ~
私の“たまには針仕事もしてみたい”小さな欲求を満たすに十分なレッスンでした。
JUNKOKOさん、楽しかったです♪ ありがとうございました~^^


そしてもう一つの目的は
いよいよいよいよあと10日!?マジ!?に迫った
『1日だけの雑貨屋さん VOL.6』の最終打ち合わせ。

と言っても、計画では朝イチでプチレッスンやって
終わる頃にちょうどみんなと合流・・・のつもりだったのが
ノロくて全然終わってなかったので、私は隣のテーブルでレッスンチクチク
続けさせてもらいながらメンバーの打ち合わせを聞いていただけなんだけどね
サクサク進む打ち合わせに 『どこでもいいで~す』『りょうかいで~す』と何様モード
頼れるメンバーばかりなのでおんぶに抱っこで失礼いたしました^^;


そしてこちらもお楽しみ♪
20111116005
おしゃべりしながら美味しいランチ~
私はハンバーグ。とっても美味しかった!白いのはじゃがいも?と思ったらカブでした!
自家製パンのプレートも美味しそうだったなぁ、、、


FARINAさんのあと、日暮里に生地調達に行くという一派が。。
いつもなら絶対私もくっついて行ったんだけど
昨日はなんと旦那が会社の創立記念でお休みだった><
聞いてないよ~! 毎年同じ日だよって覚えてないよそんなもん!!
よりによってなぜこんな日なのだ・・・うぅ・・・
今度ゲットした生地を見せてもらって泣こう。。


楽しい1日だったけど
イベントまで秒読みだということをあらためて実感させられ焦りまくり。。
ブログアップしてないのは頑張って作りまくってるからかな~、との予想はハズレです。。
未だに全貌が見えない状態で大丈夫か、私!?
しかも来週2日も我孫子レッスン入れちゃってます。ぎゃふん!
とにかく頑張ります!!!!!




zakka201111b
↑クリック♪


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1017-e8938c7f

 | HOME |  ▲ page top


