プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

丸箱みっつ


劣等生の最後の悪あがき・・・
担当月終了間際になりましたが、FARINAさんのギャラリーFへ
丸箱三つだけ納品してきました


まずはこちら
20111028003
ダーラナホースのモチーフで仕上げた丸箱。
ずいぶん前から箱本体はできていたのですが、トップをどうするか・・・
刺繍を試してもうまくいかず、いろいろ悩んでいましたが浅草橋の材料屋さんで
ヒントをもらい一気にテンションあがって再始動
フェルトを重ね、リボンや刺繍も少し・・ちょっと厚みが出てしまったけど
不恰好なところもご愛嬌^^ お気に入りの仕上がり大満足♪

普通に上に乗せようと思ったのですが、モチーフの厚みが盛り上がりすぎるので
フチを作ってトップを一段下げて少しだけ緩和・・
お菓子のティン缶みたいな箱になりました^^

20111028004
内側は濃いエメラルドグリーンの小花柄。ハートもいるよ^^
北欧っぽい雰囲気目指したけどどうだったかなぁ
ちなみにサイドのボーダー、刺繍してある布を使ってます
本当はこういうサイドの柄も自分で刺繍できたらいいんだけどね^^;

親子丸箱にしようと、お揃いで小さいサイズも途中まで作ってますが
またまたトップ決まらず・・・頑張って仕上げます(汗




そしてこちらはコラボ作品♪
クロスステッチ刺繍の小さめ丸箱です
20111028001
来月11月のギャラリー担当は、
布もの・刺繍・ビーズと多彩な才能あるれるJUNKOKOさん
バトンタッチの時期ということでコラボ作品を作らせていただきました♪
もちろんアルファベット刺繍がJUNKOKOさん。
お預かりした刺繍が台無しにならないように・・緊張しました^^;

20111028002
内側も、JUNKOKOさんと言えば薔薇!と言うことで
小さな薔薇柄をあわせました。
本体の刺繍ボーダーは、上のダーラナホースの箱と同じ生地から。
当然だけど、モチーフや合わせる生地でガラリと雰囲気変わりますね。

生みの親の反応が一番気になるところでしたが
OKサインをいただけてホッと一安心でした*^^*


こちらの箱を含め、JUNKOKOさんの作品がいよいよ納品されました。
写真撮り忘れちゃったけど、いつものエレガントな花柄とは一味違った
モノトーンのクロスステッチが映えるシックな布小物がたくさんでした。
私のフレームたちもひっそりともう少しだけ飾っていただいてますので
お出かけの際はぜひ手にとってご覧くださいませ☆


***


それと宣伝!

もう私のブログを見る方々は言われなくても知ってるよ!と思いますが

ハン研メンバーの kana2さん、ポポーさんたちが主催するイベント

『 青い鳥のプチマルシェ 』 開催です! 明日です!! (ギリの宣伝でごめんなさい!)

10月30日(日)11:00~  東京都国立市のレストランにて

素敵な手づくり作品が並びます♪♪♪

詳しくはkana2さん、ぽぽーさんのブログへGO! そして国立へGO!!


→ kana2さんブログ 『花々楽しい日』
→ ポポーさんブログ 『ポポーの木』


***






zakka201111b
↑クリック♪


コメント

丸箱素敵!
中の花柄もツボだわ
JUNKOKOさんの刺繍が加わるとさらに豪華になるね
そして、無料広告ありがと~う!
いよいよ明日です
ドキドキ
しかも雨マークがちらっと見えるし・・・
次の1日だけの雑貨屋さんにつなげるためにも頑張ってきま~す!

>kana2さん、

ありがとうございます^^
たどたどしく自分が刺す刺繍とは雰囲気もデキも違うので
緊張もしますが気合が入ります。
K*Pコラボとは比べ物にならないけど
受け取った素材をどう料理するか・・その楽しみを味わった木がしました^^

無料広告ギリギリでごめんね^^;
重い空だったけど雨は回避できたようでさすが晴れ女の底力でしたね
行けずに残念ですがきっと大盛況だったことと思います。
レポ楽しみにしてますね~☆
おつかれさまでした^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1014-92ea69ea

自宅で簡単に本格的なビーズアクセサリーが作れる!

1日わずか2時間、たった1週間の作業で美しいビーズアクセサリーを自宅で簡単に作れるようになります。
 | HOME |  ▲ page top