プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



FARINA 手芸部 * 10月

あれこれ更新サボっていてアップ待ちもあるけど
先に昨日のフレッシュな話題から・・

月に一度のお楽しみ FARINA手芸部でした♪
先月の手芸部からまだ1ヶ月しか経ってないなんて・・・
気持ち的にぎゅうぎゅうなひと月だったのですごく久しぶりな気がします。

編み物をやる方もいたりしてハンドメイドでも季節を感じますねぇ~

私は先月出来なかったビーズキューブにチャレンジ!
20111027001
師匠はもちろんJUNKOKOさんです
私またもや少々遅刻。
先に始めていた方たち数名は初挑戦の方あり、復習組あり、
そして遅れてスタートの私、さらに遅れてもう一人・・・みんな進み具合がバラバラなのに
『次は丸小、外、丸小・・』『いまここですよね、じゃ次は丸小で中で交差・・』と
みんながどこまで進んでるのか把握していて即座に次の説明をするJUNKOKOさん神業!
聖徳太子かと思いましたよ@o@

複雑でややこしそうだなーと不安だったけど
構図が見えてくるとなるほど!なるほど!た~のしぃ~~♪

20111027002
無事に完成いたしました♪

20111027003
そしていつの間にかJUNKOKOさんがネックレス用のパーツを
つくっていてくれて、繋げたらあっという間に“3800円”笑
着ていた服にピッタリの色合いだったのでさっそくつけて帰りました♪

教えてもらわないと絶対無理ー!と思っていたけど
帰ってきて眺め回していたらもしかしたらできるかも・・・と無謀な欲望が。。
記憶がフレッシュなうちにチャレンジしてみようかなぁ。。



そしてそして
ななんと嬉しいサプライズが♪

20111027004
実は偶然にも昨日ワタクシ誕生日・・・
ランチデザートのスイートポテトが私だけこんなスペシャル!
みなさんにバースデーソング合唱までしていただいちゃいました

どちらかというと歳のことは触れずにいたいお年頃ではありますが
それでもやはり嬉しいものです^^
みんな平等に1日ずつ特別な日があるのに、たまたまアタってしまって
申し訳ないです。(前にもアタリをひいたことが・・・ついてるのね♪)
でも素直にありがとう。ありがとうございます^^


ひと月前にあたふたと納品したまま
結局追加納品せずに静かに一ヶ月経ってしまったギャラリーF・・・
昨日から来月のJUNKOKOさんがプレスタートで納品されて
ようやく賑やかさが戻りました。
私もわるあがき・・最初で最後の?追加納品少しだけ。。
それはまた別記事でご紹介します☆






zakka201111b
↑クリック♪


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1013-d6437e71

 | HOME |  ▲ page top


