プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

03 | 2016/06 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

ちくぱくマーケット ~ ありがとうございました

作品紹介どころか、きちんとイベントのお知らせもしないまま
イベント・・・終わってしまいました^^;
しかもお礼すら遅れるという・・・(><)

毎年6月の恒例となってきました
大宮のカフェちくぱくさんで開催の「ちくぱくマーケット」
23日(木)無事に終了しました。
今年もたくさんの方にお越しいただき
楽しく充実した一日となりました。
ありがとうございました^^

オープン直前の会場の様子です~

ところどころミックスやコラボを交えつつ・・・
IMG_2410 (400x400)
IMG_2411 (400x400)
happinessbox みほこさん

IMG_2412 (400x400)
IMG_2413 (400x400)
chirol*さん

IMG_2409 (400x400)
Pasir Putihさん

IMG_2408 (400x400)
IMG_2416 (400x400)
eggeggさん

IMG_2407 (400x400)
JUNKOKOさん
それとちくぱくさんのワッフル♪こちらは秒殺完売でした(*≧∀≦*)

ワタクシ etuはあちこちにバラけて配置。
メンバーの素敵な作品の力を借りて見栄えも良くなったかしらん^^
たくさん手に取っていただきました。
ありがとうございます☆彡


IMG_2438 (400x400)
それと今回、初の試みで和室で蚤の市も開催!
ハンドメイド資材や食器、本など破格の値段で並びました。



IMG_2422 (400x400)
イベント後にはお楽しみのランチ!
今回、ちくぱくさんが予約制のランチブッフェを初開催されていたので、私たちも同じメニューを堪能させていただきました。ランチを終えて戻ってきてくださった方から、メニュー内容と美味しさとボリュームの満足度を聞いてどれだけお腹を刺激されていたことか(笑)その美味しさを知っているだけに早くイベント終わってくれ~なんてことは思いませんでしたけどね!?(*≧∀≦*)
お味はもちろん、予想以上の品数にビックリ。あれを一人で・・・しかもすっかり終了モードで息抜きに突入しているスタッフにも焼きたて、揚げたてまで出してくれて、ちくぱくさん一番大変だったと思います。ありがとうございます。ごちそうさまでした。
あんなに大変そうだったのに なんとかまわせるかな!と来年も実施の匂いを漂わせていたので、もし決定なら絶対にオススメですよ~~!

IMG_2429 (400x400)
お腹いっぱ~~い!と言いつつ、今、話題の品という九州パンケーキの試食も別腹に♪


最後はイベントしに行ったのか本来の目的がわからなくなるくらい、食べてしゃべってでした。
本人が一番楽しんでるんじゃないかという感じですが、その楽しさが来てくださる方にも伝わって、より楽しんでいただけてるのかな~とどこまでもプラス思考w
また来年!来年こそは並べ切らないくらいの作品数を・・・・・と鬼を笑わせてみる

ありがとうございました☆彡






ブリタの生地で♪

久しぶりのカルトナージュ完成♪
・・・でもイベント用ではなくオーダー品でした^^;

IMG_2180 (400x400)

B6サイズの手帳カバー、ふたつ折りのパスケース、IDケースをお揃いで♪
表の生地はお客様からお持ち込みいただいた BRITA SWEDEN の SELMA
鮮やかな色、ずらっと並んだ鳥柄が可愛い生地です。
私もハギレは持っているけど、色味が強いし難しそうだな~と
眺めるだけで終わっていました。
でも作ってみたらなんと可愛い!!
さすがの布力です^^
私も何かつくりたいな~~♪

直接お渡しはできなかったけど納品完了。
気に入っていただけていたら嬉しいです。
ありがとうございます^^

移転のお知らせ、オープン情報


大きなゴリラが目印、お馴染み 我孫子のジェイファクトリー。

IMG_2189 (400x400)

義兄・・・私の実姉の旦那さんのお店♪

なんとこの度、残念ながら移転することになってしまったと!(ToT)!
元々、前の店舗から移転するときに4年という条件付きだったので、それが6年に伸びていたので仕方ない、ありがたかった、と言ってるけど、身内びいき抜きでも居心地よくて大好きなお店だっただけに残念だわ~~
年内中に、と期限にわりと余裕があったとは言え、急な話に姉たちは落ち着かない毎日だったみたい。
幸い先日、無事に移転先が決まったみたいで一安心。
今の店舗からも近くて、新築できれいなところ。ただ、今のお店はジュエリーショップには広すぎるくらい広かったのが、さすがに今回はそうはいかず、昔の店舗のこじんまりとした感じになるみたい。
本業の商売には十分だけど、レッスンやらせてもらってたあのテーブルスペースはもう取れないので、私のレッスン再開計画もうだうだしてるうちに消えてしまいそうだし、イベントもできなくなっちゃうなぁ。。。


最近、せっかくの広いテーブルスペースなんだから貸出しよう!と始めたところだったのよね。
この前も、お友達とカルトナージュ会やろう!ってテーブル借りて一日みっちり楽しんだとこだった。

IMG_2176 (400x400)
楽しかったなぁ~^^

まぁ・・あっという間だろうけど、まだ時間はあるか。
テーブル借りたり、レッスン?イベント??
テーブルご利用したい方はお早めに!ですね。


その代わり・・・と言うのは違うかもしれないけど、こちらはリニューアルオープンの情報♪
以前レンタルボックスでお世話になったり、お買い物やWSでお邪魔していた我孫子市湖北のチャイカさんが、あらたに「WING」として5月にリニューアルオープンされたそうです!手芸、雑貨、ハンドメイド教室、レンタルボックスに加えてカフェも併設されたとか。スペースもうんと広くなったみたい。まだ遊びに行けてないけど楽しみだなぁ~。

IMG_2213 (400x400)

嬉しいことに、カルトナージュ教室のお話もいただいてありがたい。。。ジェイファクトリーの移転の話とタイミングが重なって神の声かと。ちゃんと企画しなくちゃね(^^;
コツコツが苦手なくせに、またレンタルボックスも借りたいなぁ~などと妄想もしてます(*≧∀≦*)


話戻って移転は、10月くらいから徐々に動くみたい。
私も引越しとかいろいろ手伝おう~~♪
入りきらない什器とかどうするんだろ!?素敵なの、あるよ。ガレージセールとかやればいいのにね。また何か動きがあればなるべくこちらでもご報告していきます。


6月だーー

6月になってしまいました。
すっかり放置でスポンサーサイトが・・・
今年はまぁまぁのペースでスタートできていたのに急ブレーキ><

柏のイベントでカルトナージュに興味を持ってくださった方に「ブログ見てくださいね!」「レッスンの案内も出すようにします!」なんて言っておきながら申し訳ないです。
こんなブログをこまめにチェックしてくれてると言う我孫子のお客様からも、毎日チェックしてるのにどうしてたの!と友達からも、心配されてしまってました。
インスタグラムの方はかなりマメにアップして、なんかそれで満足しちゃってました。
写真投稿サイトなのに、ついクセでダラダラと書き込みをしそうになって、だったらブログ書けばいいのにね。


ブログ凍結させてた間、何をしていたかというと

昨年からゆるやかに根付いてきてた園芸欲がここにきて急速にふくれ上がって

FullSizeRender052204 (400x400)

IMG_1803 (400x400)

IMG_1834 (400x400)

時間があればベランダで土をいじり、ネットで育て方をチェック、
主に多肉植物の増殖に心血をそそいでいました^^;


四六時中 植物のことが頭から離れないハマり様ですが
まだまだ先だと思っていた ちくばくマーケットも月が変わって気づけば目前・・・たら~~~
コツコツ準備とは程遠い毎度の状態なので方向転換しないとなりませぬ。
ブログ再開もそれがあってのことでもありね^^;

インスタやツイッターでは書ききれない園芸記録も細かく記しておきたいのよね。
他にもお伝えしたいこともいくつか。
不完全でもまた少しペース上げて更新するようにしまする~~

 | HOME |  ▲ page top