プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

かしわく~イベント後記・・・のようなもの

早いものでもう一週間。。。
もう一週間のような、まだ一週間のような、、、

・・そんな出だしで イベント後記を書いたのは先週のことでした。
せっせと書いて、よし!と更新クリックしたら
まさかの エラーーーーーー(゚д゚lll)!?
全部消えてしまって、行くも戻るも虚しく・・・
ここのところずっとエラーとは無縁だったので久しぶりのことに頭真っ白。
すぐに書き直す気力も時間もなく、ズルズルとまた早くも一週間が経ってしまいました。

もうかなり今更的なところもありますが、少しだけ記録としてね^^;

***

当日はあいにくの雨模様。。
それでもオープン前には会場入口に長い列ができていました。

ブースの様子
IMG_9710 (400x400)
イメージしてたよりエリアもテーブルサイズも若干小さくて、とにかく積んで積んで盛り盛り^^;
ちゃんとサイズは聞いていたんだけど、勝手に膨らましちゃってたかな。まぁスカスカよりはマシか^^;
他のブーズの皆さんは初めての方は少ないのか、みなさん手馴れた様子で同じスペースとは思えないようなディスプレイされてるところも多かった。見やすく並べたいと思うんだけどカルトナージュはかさばるから難しいです。

enさん側クローズアップ
IMG_9708 (400x400)
enさんの箱たち、人気でした~^^
それとenさん、とても接客がうまかった!ずっと客商売をしてきてるので納得なのですが、身構えることなく話を広げていける才能は天性のものと思います。終始お客様と会話が弾んでいました♪

IMG_9730 (400x400)
忘れずに親子マグ揃って記念撮影^^
ミニは試作のような感じで1個しか作ってなかったし、置いておくとどこかに埋もれてしまいそうだったので、チラチラ出したりしまったり、、同じ柄の親マグを選んでくださった方にシークレットでプレゼントさせていただきました。
ちゃんと数を揃えて販売用でまた作りたいです。

これはテレビ画面w
IMG_9713 (400x400)
ローカル局のカメラさんが夕方のニュース番組用に写してくれていたので、夜の再放送見たら 出た~~~(*≧∀≦*)

ブースに足を止めてくださる方から「レッスンはやってないのですか?」との問いも。
「や、、やりますっっ!」と焦る返事^^;
ずいぶん長く休止してしまってるけど、今年は再スタートしよう!と思うのでした。
春には・・・いや、もう春だけど、できるだけ早めにご案内できるように準備したいと思います!!

初コンビのenさんとは息ピッタリ!だったと、少なくとも私はとてもやりやすくて楽しかったです。
初参加のかしわく、大海原に挑むような緊張もありましたが、総じて楽しく終えられました。
準備や片付け・・・特に片付けに手間取ってしまったかな。でもこれは私がグズなせいね^^;

また機会があれば、ぜひチャレンジしたいと思います。
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

***

オマケ♪
IMG_9967 (400x400)
今回のイベントで連れて帰ってきたこ♪
ボワフロの時のグリーンをなんとか枯らさずにキープできているので調子に乗ってグリーン増殖♪
可愛い素焼き鉢と、ひょろりと伸びた子がお気に入り^^
多肉植物とビーズアクセサリー“emily & N's collection”さん(3階、23番ブース)でゲットさせていただきました。
ここのショップ、器も植物もすごいバリエーションがあって、しかもとってもリーズナブルでした!

***

それと、ちょうど今日、、次のイベントが決まりました♪
いつものメンバーとのイベント、
恒例になってきた『ちくぱくマーケット』
6月23日(木)大安♪です^^
決まりたてホヤホヤ、フライング気味の告知かなw
詳細はまたあらためて告知させていただきます!
今から準備すれば万全!なんだよねぇ~~^^;
スポンサーサイト

ありがとうございました!~かしわくフェスタ~

ドキドキの初参加だった

「かしわくフェスタ2016 Spring」

楽しく、無事に終了いたしました。

.

あいにくのお天気で

前回ほどの出足ではなかったようですが

それでも たくさんの方がご来場くださり

足を止めて作品を手にしてくださり

いっぱいお話もさせていただき

充実した一日でした。

本当にありがとうございました。

.

新しい出会いに、

遊びに来てくれた友人、家族に

(親族率高かった!笑)

ツイッターやインスタでの

いいねやRT 含め

たくさんの激励メッセージに、

そして 一緒に参加してくれたenさんに、

感謝、感謝!です。

ありがとう~

.

.

お礼は当日のうちに、なのに

夕飯もそこそこ

あっと言う間に居眠りしてしまってて

日付けすっかり変わっていた(汗

.

イベントレポはまたあらためて。

遅ればせながらの

まずはお礼まで。。。

ありがとうございました

作品紹介2 ~かしわくフェスタ~

あららら・・・
せめてお昼の3時には更新しなくちゃと思ってたのに、夜中も夜中・・・寝ないとまずい時間です。こんな時間に作品紹介して、いったいだれが見るんだろうと思いますが・・・一応(´ε`;)

IMG_9538 (400x400)
マグカップ型のペン立てをたくさん作りましたよ~

今回はブランド生地を中心に。。。

IMG_9535 (400x400)
こちらはリバティ

IMG_9530 (400x400)
BRITA SWEDEN

IMG_9532 (400x400)
ドイツ ウェストファーレンストッフ

気の向くままに作っていたら青ばかりになってしまったので^^;

IMG_9533 (400x400)
USAコットンのメジャー柄 と
チラシに掲載していただいたクマ柄、まだ少し残っていたので♪

そしたら、くまの色違いを持っていた友達がお揃いで作って~~と譲ってくれて
FullSizeRender (388x400)
ワォ!色違い(*≧∀≦*)カワイイ!!
ありがとーーー!

IMG_9676 (400x400)
これもリバティ・・・さっきのと同じ生地なのですが・・・何かが違うの。お気づき??

IMG_9679 (400x400)
ミニサイズ!!!(*≧∀≦*)
ただでさえマグばかり作りすぎなのに、こういうことをしたくなる性分(^_^;)
爪楊枝とか(笑)、シャーペンの替芯とか・・・そして綿を入れれば針刺しにも!それ、絶対可愛い~~~!と一人興奮してましたが、量産はできませんでした。
そして同じ生地の親子で並べて写真撮りたかったのに、うっかり事前発送の荷物で送ってしまった。
なので、さらに追加で作ったカペル姉さんとパチリ。明日忘れずにナンシー母娘撮らないと!

IMG_9659 (400x400)
そんなこんなでマグカップ祭り状態ですw
いい眺めだ~~^^

IMG_9672 (400x400)
それと、久しぶりにミニペルメルも作りました。
ラブリーうさぎさんとポップなネコさん♪

IMG_9670 (400x400)
月夜のフクロウは、柄に合わせて縦型にしてみた。

IMG_9681 (400x400)
少しフレームを小さくしてしまったのでそのままだとはみ出しますが十分写真も飾れます^^
後ろに金具もつけていますので壁掛けもできますし、こんな風にイーゼルに立てかけても。

IMG_9673 (400x400)
クリップボードは金具がついてこんな感じ^^
今回、作品のほかに少しだけですが資材も持っていきます。
こちらのクリップ金具もご用意しますので、作る方に興味がある方もお立ち寄りください♪
(もっと早く告知をしなくてはならない、虚しい呼びかけ・・・)

IMG_9667 (400x400)
それと、抽選で出展者からの提供作品が当たるプレゼント企画があるのですが、私もこちらの小物入れを提供させていただきます。参加方法や抽選方法がまだよくわからなくて申し訳ないのですが、奮ってご参加下さいませ☆彡

ちょっとお天気がよろしくないようで、雨、、そして寒いみたい。。。
屋内なのでイベント自体は影響ないのですが、傘とか濡れるのとか足元とかね。。。
お気をつけてお越しくださいませ。
4階、NO.57 ブースでお待ちしています♪♪

作品紹介 ~かしわくフェスタ~

イベントまでカウントダウン!
遅くなりましたが、作品紹介・・・
といってもまだまだ追い込み中で一部ですが^^;

マグネット付きの小箱。
小さめ、ポケットティッシュが入るくらいのサイズです。
IMG_9487 (400x400)
IMG_9489 (400x400)
スイーツ柄にクールなグレーチェックを合わせて甘さ控えめ^^
ペパーミントの蝶番カラーが結構気に入ってます♪

販売用では久しぶりのパスケース。
FullSizeRender (400x400) (2)
suicaなどのICカードはもちろん、免許証とETCカード、保険証と診察券、など一緒に使うカードをセットしておくのも便利です。
手前の二つはリバティ、アヒルはドイツのウェストファーレンストフ、あとは国産生地です。

こちらは、まだ金具を付ける手前の状態ですが クリップボード。
IMG_9505 (400x400)

ワークショップメニューでもお馴染みのクリップボード、
販売用にするなら何かひと手間・・・と、今までは切り替えを付けたりしていましたが、今回はポケット付きに!
チケットとか、名刺とか、路線図とか、シールとか・・・何かと便利そう♪
実はこちら、ソーイングやカルトナージュをされてて無料レシピも公開されてる 咲牛印さん のアレンジ。
快諾を得てまねっこさせていただきました。ありがとうございます^^

IMG_9503 (400x400)
こちらは上のよりも少し大きなサイズ。
A4用紙を半分に切ってメモにするとちょうどいい大きさ。
安心してください。こちらもポケットもついてますよw

IMG_9504 (400x400)
大きさ比較。
この柄だけお揃い♪

説明会で主催者さんが 「ブースに足を止めていただきやすいよう、気軽に手に取ってもらえるような物があったほうがいいですね」とおっしゃっていたので、箱モノは相方の enさん にお任せして、私はコマゴマしたものを優先で作ってます。
(今リンク貼るのにenさんのブログ見たら、イベント作品一覧アップされてた!可愛い箱いっぱい!)

私はまだまだ?!
スパート頑張るぞ~~(´ε`;)

かしわくフェスタ WEBサイトご案内♪

少しお知らせが遅れてしまいましたが
イベントのWEBサイトが公開されましたので
よろしければご覧下さいませ~^^

かしわくフェスタWEBサイト
→ 「かしわくフェスタ2016 Spring」

出展者リスト、会場案内図も上記サイトから入っていけますが、一応こちらからも。
→ 会場案内図
→ 3階 出展者リスト
→ 4階 出展者リスト
出展者リストには、写真付きでジャンル、一言PRが載っています
「至福の時間&en...」 は 4階、57番ブースです♪

それと新聞告知だけでなく、ちゃんとしたチラシも届きました。
さすが本格的だな~と見ていたら なんと~~

IMG_9435 (300x400)

右上に見慣れた写真が!?(*≧∀≦*)キャー♪
新聞やWEBサイトには使われていなかったので、完全に油断してて驚いてしまった。
たまたま色とかのバランスなんだろうけど、それでも嬉しいです^^
このチラシは 我孫子のJファクトリーさんに置いてもらうことになりました。
いつもありがとうございます^^

***

いよいよあと1週間。
先日、共同出展の enさん と最終打ち合わせ。
ワクドキが加速します♪♪

もう予定では3月に入ったら、順次作品紹介をしていたはずなのに、毎度 私の製作クセ・・・あっちもこっちも手をつけて、ほとんどが完成していないという。。。これから怒涛の完成ラッシュ!となるはずです( ̄▽ ̄;)
コツコツまじめな enさん は、日々可愛いのちゃんと完成させてます。ブログでチェックしてくださいね!
「en・・・日々の小さな幸せ」

では、次こそは作品紹介で(^_^;)
 | HOME |  ▲ page top