プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



あびこイベント*記録写真と反省と買ったもの

イベントから早一週間経ってしまったのね。
イベント後もチョロチョロと出かけたり、溜めこんでた家事をやっていたらまたたく間に日が過ぎていたわ。
もう一週間!という気もする反面、ずいぶん前のことのような気もするなぁ。

メンバーのみなさんがそれぞれイベントレポをあげてくれているのを見て、自分が写真を全く撮っていなかったのをあらためて後悔・・・で、eggeggさん、JUNKOKOさんから写真お借りいたしました♪ありがとうございます~!

こちらでも記録も兼ねて会場の様子を振り返っておこうと思います。

***

まずは入口。
IMG_7301 (300x400)
一番心配なのはお天気でした。夕方から少し崩れたけど日中は暑いくらいでした。
左に少し見切れているのはちくぱくさん^^
なぜなら、ちくぱくさんのブースは外でした!
FullSizeRender2 (370x400)
お店の前に焼き菓子や石鹸を並べて、道行く人に、来てくださったお客様に、ずっとお声かけや呼び込みしてくださいました。おかげさまでフラリと立ち寄ってくれる方もいらっしゃいました。ちくぱくさん、JUNKOKOさんも、ありがとうございます。

いきなり反省点としては、作りたいと言いつつ完成しなかった看板をなんとしてでも作るべきだったと。それとフライヤー。事前に近隣に広報活動するのは出来なかったにせよ、当日の呼び込み用に簡単なものがあったら良かったかなぁ~と思いました。

さて、店内へ。
入ったところの平台は布小物がてんこ盛り!
IMG_7292 (400x300)
チロルさん、

IMG_7300 (400x300)
JUNKOKOさん、

IMG_7295 (400x300)
eggeggさんのこちらも、奥の棚から入口の方へこのあと移動。

そして右手の壁にはバッグがズラ~リ!!
IMG_7291 (400x300)

IMG_7299 (400x300)
圧巻!鈴なりとはこのことね♪♪♪

店内、奥のテーブルはカルトナージュが こちらもてんこ盛り!
FullSizeRender4 (400x296)

IMG_7298 (400x300)
みほこさん、Kさん、ワタクシ、3名分のミックスですが、もうディスプレイうんぬん言ってられないくらいのボリュームでした。ワクワクもするけど、ちょっと見にくかったかもなぁ・・・^^;

今回は個別にブース分けしないミックス展示だったので、壁面のバッグ類は良しとしても、布小物とカルトナージュを分けてしまわず、もう少し混ぜた方が変化が出てお互い見やすかったのかもね、と当日終わり間際にも言ってたのですが、こうやって写真で客観的に見ると、あらためて強くそう思いました。

根本的な展示スペースの確保も必要でしたね。せっかくみんな素敵な作品たくさん作ってきてくれたのに、ちゃんと飾ってあげられなくて申し訳なかったです。

こちらは店内左手のカウンター
IMG_7293 (400x300)

FullSizeRender3 (400x272)
Pasir Putihさん、おかめのほっぺさん のアクセサリーや小物たち
こちらは作品が小さいこともあるけど、ちゃんとディスプレイできてましたね♪

奥のテーブルではeggeggさんのワークショップを開催♪
IMG_7296 (400x300)
みなさんプチハンドメイド楽しんでいただいてました^^

IMG_7398 (400x400)
私も作らせてもらっちゃった~♪
打つのは簡単だけどキレイに仕上げるのは難しい、奥深い刻印でした。

こちら既出ですが、入口すぐのところではおかめのほっぺさんの実演。
fc2blog_20151117184711100.jpg
お客様が食い入るように見ていらっしゃいました。『高速刺し』の言葉を裏切らないスピードで、またたく間に作品が生まれていました。姉が飼っているインコの写真を見て、すぐにブローチを作ってくれたのには感激!あ、写真撮らせてもらえばよかったなー。

実演の後方にはこんなのもあったんですよ~!
IMG_7238 (400x400)
おかめのほっぺさん、渾身の作!絶滅危惧種のカカポの実物大!?と、おかめほっぺさんのお姉さんちのアイドル、オカメインコのすあまちゃんの‘おちり’の帽子! この帽子もフェルト製。鳥好きが集まるオフ会用に作られたのを知って、かぶりたい!かぶりたい!!とワガママを言ったら、持ってきてくれたのです。嵩張るのにすみません(^◇^;)

『ご自由にどうぞ』でしたが被った方はいらっしゃったのかしら・・・

IMG_7392 (400x400)
私はもちろん被らせていただきましたよ~(≧∇≦)すごいフィットするの、最高~♡ 許されるなら、誰も奇異な目で見ないと言うのなら、冬の外出帽にしたいくらいでした。でも絶対にトリオバサンって噂されるものね・・・それにしてもこんな大作もフリーハンドで作ると言うのだから驚きです。おかめさん、素晴らしい!ありがとうございました!

もう一つ、告知にもあったように、ご来場のお楽しみでくるみボタンを作ろう!もやったのですが、実はあれこれ盛り込み過ぎてしまい 広げる場所の確保を定められないまま当日を迎えてしまったのです。

で結局、先ほども登場したこの写真、お店の一番奥の棚なのですが、こちらの上、せっかく並べた作品を移動してもらって、こちらで広げることにしました。

イメージではテーブル囲んでワイワイと、個数制限はないけど、お待ちの方がいたら順番に譲ってあげてくださいね~!なんて思っていたのですが、客寄せどころか、奥まってわかりにくい位置、壁に向かって、しかもキットが使いにくい・・・( ̄O ̄;) そんな状況では気軽にチャレンジとはいかなかったかもです。お声かけて作ってくださった方々は、少しは楽しんでいただけたようですが、反省、改良点の多い企画となりました。次回にいかせたらいいな。。

終わった安堵感が落ち着き、こうしてあらためて振り返れば反省点ばかり目に付いちゃいますね^^;
いつもは人にくっついてやいのやいの偉そうに言ってますが、いざ自分が中心になるとなんと頼りないことかと(汗)
それでも楽しく終えられたのは、いつも心強いメンバーのおかげ。ありがとうございます!!
それと救いは、思い返すと来てくださったお客様の笑顔が焼き付いていること。楽しんでもらえたかなぁ。ありがとうございます!ありがとうございました!!いつか入場制限かけないとならないようなイベント打ちたいなぁ!??

***

オマケで、今回私がゲットしてきた残り福♪

FullSizeRender (369x400)
チロルさんのバッグ、ぱっし~るさんのキノコブローチ、おかめのほっぺさんのシマケツ(笑)とバッグからニョロリと伸びるはチンアナゴ!マグネットでっせ~ww

IMG_7395 (400x400)
ニッコリ~^^

しかし、ただでさえ羊毛に興奮するエマが、ニョロリと長いフォルムにさらに食いついた・・・魔の手からどうやって逃れるか^^;

事後紹介 「月夜のフクロウ」

事後報告になってしまいますがもう一つイベント作品ご紹介♪(遅~~^^;)

IMG_7215 (400x400)
月夜のフクロウさん♡

イベント前夜に作りかけだった子です^^ なんとか深夜に完成。 ボンドの香り漂わせながらイベントに並べることができました。やっぱりこの生地可愛いなぁ。

IMG_3136 (400x400)

ちくぱくイベントの時に作った こちらと色違い。こちらは白夜、今回は長い冬の夜でしょうか。

白夜バージョン作った時に本当は並べて作りたかったんだけどね~(^◇^;)

サイズも少し細身です。丸や楕円も合いそう。よし、次は並べるぞ…ォー!(小さめの決意)

FullSizeRender (400x400)

内側、最初からずっとカラシ色のストライプを合わせるつもりで迷いなく突き進んでいたけど、いよいよの瞬間 急に気が変わってチャコールのピンストライプに変更。うむ、こっちで正解だった。夜度が増したね、あぁ満足。

夜更かしの甲斐あってフクロウさん飛び立っていきました。ボンドの香りとともにw ありがとうございました。しっかり夜を守るのぞ。

そう言えば、こちらのハギレもくるみボタン用に少し混ざってて、箱をお買い上げしてくださった方が見つけて作ってくれたんです。小さなボタンキットだったのでフクロウの顔の超ドアップ!それがなんともとっても可愛かったです。またハギレ出たら真似して作ってみよう♪

ありがとうございました!~あびこ手づくり雑貨市~

三年振りの開催となった

あびこ手づくり雑貨 vol.2

無事に終了いたしました!

のんびりしたペースでしたが

入れ替わり立ち代りご来店くださり

おしゃべりも弾みながら

楽しいイベントを送ることができました。

足を運んでくださった皆さま、

参加メンバーの皆さま、

ジェイファクトリーさんも、

ありがとうございました!
準備がバッタバタでしたので

オープン時の写真全く撮れず

ようやく写真!と撮ったのが


おかめのほっぺさんの制作実演。


ハシビロコウさんににらまれた!笑

会場の様子…すごいボリュームだったの!どなたかメンバーのブログに乗るかしら。

他力本願(^◇^;)

作品紹介2 ~あびこ手づくり雑貨市~

作りかけの完成、目算していたけど、立ちはだかる値札付け…意外に手間取るのよね。なんとか2つは完成したので、ご紹介しておこう!



ふっくら綿入りのフタの箱。正方形です。オレンジの小花ベースにグリーンの花柄。フィードサックみたいなレトロな柄は見たときからこの形!って決めていました。思った通りの雰囲気で大満足♪ しかし残念ながらちょっと失敗してしまったようでフタの‘すわり’が悪いのです(T_T) なので少しお値段下げて並べさせていただきます。気にしないわ~という方がいてくれたら嬉しい…



もう一つ、こちらも同じタイプの箱。こちらは少し小ぶりの長方形です。

実は前回ご紹介したツムツムみたいな猫柄のマグネット小箱と本体は同じサイズ。持ち手付きの小箱を作ろうと組み立てたものの、フタをつけたくなって、そしていろんな型のフタをつけてみたくなって、小箱バリエーションしてみたのです。まだまだいろいろ試したい欲。スイッチ入るのが遅い(^◇^;)


正方形と並べるとこんなかんじ。長方形はもう少し背が低い方がバランス良さそうだけど、これはこれでいいのかなー。明日、みんなに聞いてみよう。オープン前はあまり時間ないけれど、作品の実物見て、見てもらって、率直な感想やアイデアもらうのも楽しみなのです。



作りかけのこの子…完成させたい。果たして明日、並んでいるでしょうか(~_~;)

さすがに徹夜は避けないとね。

お天気も良さそうで一安心。お時間取れそうな方、ぜひ遊びにきてくださいね!


***


『 あびこ 手づくり雑貨市 vol.2』
日時:11月17日(火) 11:00~15:00
場所:ジュエリー工房 Jファクトリー(JR常磐線 我孫子駅徒歩5分)

☆☆ 参加作家さん ☆☆ (敬称略、順不同)
カルトナージュ 『happiness box』 みほこさん
バッグ、小物、こぎん 『チクチク日記』 eggeggさん
布小物 『メルスリー de JUNKOKO』 JUNKOKOさん
布小物 『chirol*』 chirol*さん
焼き菓子 『カフェ ちくぱく』 ちくぱくさん
羊毛フェルト 『おかめのほっぺ羊毛日記』 おかめんさん
布花布葉 『Pasir Putih』 Pasir Putihさん
カルトナージュ K(リンクなしです><)
カルトナージュ etu


会場までのアクセスはこちら → 『会場までのアクセス、道案内』
お楽しみ企画はこちら → 『ワークショップなどお楽しみ企画』

作品紹介~あびこ手づくり雑貨市~

さて、わたくしの作品紹介もしておかなくてはですね。

ざっとですが、明後日のイベントに並ぶ作品をご紹介します~( ´ ▽ ` )ノ



しぶめのニャンコパッチ柄で大きめサイズのツールボックス。マグネット開閉式です。



クラシックな雰囲気で ちょうどいい箱(マグネットボックス)本体に使ったグレーの市松柄がお気に入り。内側は少し明るくしてみました。


こちらも ちょうどいい箱…? いえいえ、カタチは同じですがサイズがかなり小さいです。ちょうどよくない(笑)持ち手付きの小箱を作るつもりだったのを、急にフタをつけてみたくなって方向転換したのでした。何を入れましょうかね~



ペン立ていろいろ。作りかけの箱に煮詰まると、つい小さなものに走りたくなります(^^;)


八面体の変形ペン立ては、小さいマグ箱とお揃いです~( ´ ▽ ` )ノ なんとなく箱の大きさイメージしていただけるかな。気に入って買った猫柄だったけど、赤茶が意外に難しくて悩んでたの、この組み合わせがツボってハマってしまった♪

あれま、ご紹介できるものが少ないわね(汗
あれこれ並行して手をつけるスタイルは治らないみたいで、作りかけが4つ…なんとか完成させたいです。
事前にご紹介できるようにホントのラストスパートです。

私のラインナップは情けないけど、ほかのメンバーはさすがの作品たちが続々!
昨日、我孫子のお店に最終確認兼ねて行ってきたのですが、事前発送組の荷物がすでに届いていてお先に拝見…みんな素敵!可愛いの!いっぱい‼︎(≧∇≦)
たくさんの方に見ていただきたい!とあらためて思ったのでした。作品以外にもお楽しみもありますので、是非是非遊びに来てくださいね~*\(^o^)/*

***

『 あびこ 手づくり雑貨市 vol.2』
日時:11月17日(火) 11:00~15:00
場所:ジュエリー工房 Jファクトリー(JR常磐線 我孫子駅徒歩5分)

☆☆ 参加作家さん ☆☆ (敬称略、順不同)
カルトナージュ 『happiness box』 みほこさん
バッグ、小物、こぎん 『チクチク日記』 eggeggさん
布小物 『メルスリー de JUNKOKO』 JUNKOKOさん
布小物 『chirol*』 chirol*さん
焼き菓子 『カフェ ちくぱく』 ちくぱくさん
羊毛フェルト 『おかめのほっぺ羊毛日記』 おかめんさん
布花布葉 『Pasir Putih』 Pasir Putihさん

そうでした!
ギリギリ決定で、カルトナージュ作家 Kさんもご参加です!
ブログなどリンクはないのですが、夏のあびこイベントでご一緒していただいたお友達。
エレガントな作品が多く、あびこマダムに人気でした。こちらもお楽しみに!^^

会場までのアクセスはこちら → 『会場までのアクセス、道案内』
お楽しみ企画はこちら → 『ワークショップなどお楽しみ企画』

egg-bagマニア

イベント目前。
自分の作品も紹介しなくてはならないのだけど、イベントでWSもされる eggeggさんが作り出すバッグ 通称eggバッグをご紹介をしておかなくてはと。

この時期、お一人の作家さんだけに焦点を当てるのはフェアではないかなーとも思いますが、今まで何度もアップしようと思いながら、どう熱く語るか熟考している間にズルズル延び延びにしてしまってて・・・このまま埋もれさすのでなく、いずれ紹介するなら今でしょ!(古?w)イベント前に少しでも良さをお伝えできればと言うことで^^

eggさんが普段活動ベースにしている埼玉上尾付近では『石を投げればeggバッグにあたる』と言われているとかいないとか(笑)
細かなディテールを修正しながら生み出されたバッグは、着実にファンを増やしてeggさんの定番看板作品となっています。

私もすっかり魅了されて、気づけばeggバッグだらけです。
イベントなどでゲットさせていたいたものもありますが、オーダーでお願いしたもののご紹介が滞っていたので、そちらをまとめて。ほとんどただの自慢ですね

まずはこちら。
DVC00951 (270x360)
2013年・・もう2年前だって、ひゃ~!
『状態のいいチェックが手に入った』 と、チェック柄メインのオーダー会を開催。残念ながらそれには行けなかったんだけど、後日運良くeggさん宅にお邪魔させていただく機会があって、わがままオーダーで作ってもらったコたち♪

1e9ba9508878fbea2a1280f6e48f0219 (400x300)
とにかく一番暗くて地味なブラックウォッチで、とことんシンプルな組み合わせ。必要なものがちょうどいい具合に収まって肩掛けも出来て、本当に優秀。Мサイズってやつかしらね。今でも一番のヘビロテ要員。

490c78a7aeb2c22d8268fdcbe9ec2b35 (400x328)
上のコとお揃いのショルダー。これも見た目以上に収納力アリの優秀子ちゃん。内側にポケットというか仕切りがあって、外ポッケも大きくて、ガバッと仕分けできる感じが使いやすい。両手が空くので姉の病院の付き添いには欠かせない普段遣いナンバーワン。

63486b0ee741ca6b608b92d440996306 (400x300)
通称ベイシティローラーズ。冬の暗めの服にアクセント♪MSサイズって言うんだっけな。収納力があって、持ち手が短めのタイプ。

こちらは昨年産。
DVC00074 (360x270)
リバティのキルティングをあてもなく・・・いつか誰かにカバンとか作ってもらおう・・・と、他力本願用に買っていたものを、野望叶ってバッグにしてもらったもの(*≧∀≦*) 生地を無駄なく目一杯使って作れるだけ、なんて面倒なお願いを聞いてくれて肩掛けと手持ちのコロンタイプ。

DVC00085 (360x270)
こちらの角丸S.サイズ コロンちゃん、通常はつかないDカンを両側に付けてもらい、取り外しできるショルダーストラップも作ってもらいました。

DVC00092 (270x360)
こんな風に肩掛けに変身。チョカワ♡

そして今年の夏前。
IMG_3597 (428x640)
IMG_3596 (427x640)
ちょっと資材のやり取りがあって、その流れでスキを見てゴリ押し(笑)
芥子色の森柄とクマは BRITA SWEDEN。限られたカットクロスしかない中、これも無駄なく変身させてくれました。インコとドットは生地は持ち込みじゃなくてeggさん側の。インコはすごいインパクト!個性的すぎるので需要があるか心配していたけど、世間は鳥好き多し。すごい人気でしたね~。私もインコ好きの姉用にゲットさせていただきました。そうだ、発端は姉用に大きめサイズのショルダーを、というところからスタートした話だったんだ。ビッグサイズのショルダーはA4ファイルもすっぽり入る大容量!病院書類はA4クリアファイル入りだったので本当に重宝です。

ペタンコショルダーがこの少し前から登場したカタチね。マチがないので身体に沿うようなすっきりした感じ。でも収納力はかなりあります。

そしてバッグの横に頻繁に登場している小さなポーチたちは、eggバッグのお楽しみ特典。制作の際のハギレで作ったミニポーチをおまけで付けてくれてるの。ハギレはその時々なので大きさも形もマチマチ。ポーチだけでも十分に商品になるのにね。太っ腹だわ~

こうしてみると、まぁワガママ言いたい放題で作ってもらってばかりだわ^^;
ほんと、あらためて感謝です。ありがとうございます☆彡

そしてそして!
今回のあびこイベントにもeggバッグが大量にお目見え!!
すでに事前発送で会場入りした作品たちを、昨日見てきたけど圧巻のボリューム!可愛いのいっぱい!!
eggさんのブログ→ 『チクチク日記』 でプレビュー紹介していますのでぜひチェックして、そして17日、実際にお手に取ってご覧くださいませませ♪

もちろん他の作家さんたちからも珠玉の作品勢ぞろい!チェック!チェックです!
今回のイベント詳細 → 『あびこ手づくり雑貨市』
『会場までのアクセス、道案内』
『ワークショップなどお楽しみ企画』

あびこイベント~お楽しみ企画のお知らせ



いよいよ来週と迫ってきました

『あびこ手づくり雑貨市』

みんなラストスパートに向けて
ギアをあげていると思います。

さてさて!
今回は作品の販売に加えて
お楽しみ企画を三本立てで予定しています♪


♪♪♪


まずは ミニワークショップ!

eggeggさん による
『革キーホルダーワークショップ』
300円

ヌメ革にお好きな刻印をして
プレス機を使ってカシメて作るシンプルなキーホルダー
オプションでチャームやレースも付けることも♪

※画像はサンプルです。
実際のパーツと異なる場合がございますのでご了承ください。

受付はイベント開始の11時から
ワークショップのスタートは12時からの予定です。
詳細は追ってeggさんのブログでもご案内予定です
あわせてご覧下さい♪



そして!

                                       
羊毛フェルト作家 おかめのほっぺさんによる
制作デモンストレーション!

驚異の高速刺し⁉︎で作品が生み出されてゆく様を
間近で見ることができますよ~!
迫力のプチコスプレをするとかしないとか!?
そちらもお楽しみに!!



そしてそして~!
ご来場者全員へのプレゼント企画も!


出展者のみなさまから提供いただいたハギレを使っての
くるみボタン作り♪♪

ご来場の方、どなたでもご参加いただけます。
お好きなハギレで小さな手づくりをお楽しみください♪


♪♪♪


楽しそうとアレコレ盛り込みすぎて
当日収拾つくのか!?ちょっと不安もありますが
ドタバタしてもそれを楽しんでいただければと思います^^;

ぜひ遊びに来てくださいね♪
みなさまのお越しをお待ちしております( ^ω^ )

主婦フェス 2015

友達から 主婦フェスのチケット当たったから行こうよ~と誘ってもらったので行ってきた!


場所は椿山荘。まぁご立派なところで( ^ω^ )

でもフェス自体は、試食やらサンプルもらったりする行列、行列、人、人、人。

椿山荘のゆったりムードとはかけ離れた、色めき立った主婦たちの巣窟と化していましたww

毎年開催しているみたいで、ネットでレポ調べたら、相当混んでて行列必至、すべて網羅したり、トークショーとか狙い目あるなら開場前に並ばないとってことだったので、一応開場前に並んでみよう!と1時間前に待ち合わせして行ったんだけど、すでに長蛇の列で戦意喪失。
ひとまず休憩(~_~;)


なんとなく雰囲気だけ味わえればいいか~と、開場時間までお庭を見ながらのんびりとおしゃべり。


開場は13時。 13時半を過ぎるのを待って、そろそろいいかな…と行ってみたらまだこの列だった!

3フロアに23の企業や団体のブース。そこで商品や特産をPRしつつサンプル配ったり、試食や抽選などやってて、とにかくごった返していました(~_~;) 主婦っていっぱいいるんだなw

先着のトークショーは、ハナっから諦めていたし、サンプルも貰えそうなら並ぼうか…くらいゆるいモードだったけど、けっこう時間を区切って配布するところが多くて、なんだかんだでほぼ一通り回れたんじゃないかな。


いただいたサンプル。十分ですな。開場前から並ばなくて正解でした。



帰りがけ、ネットで目星を付けていた 関口フランスパンに寄り道♪

調理して提供してくれるサンドイッチなどは、残念ながら終わってしまってたけど、店内に並んでるパンをカフェスペースでいただきました~美味しかった( ^ω^ ) 

今度はぜひ出来たてサンド食べにこよう♪


Aちゃん、お誘いありがとね~( ´ ▽ ` )ノ


エマ小鉢♪

9月に連れて行ってもらった陶芸教室

絵付けさせてもらった小鉢が焼き上ったと

昨日、enさんが持ってきてくれた♪


かっ可愛いっっ!(≧∇≦)

焼きあがるとぱっと色鮮やか☆

我ながらなかなかの画力ではないかと自画自賛(*´ω`*)

葉っぱ柄はグフタフスベリやオーラカイリーをイメージして描いてみたけど、葉っぱと言うよりは大木感?コンブ??w
イメージを表現するって難しいものだ。


おしり側も♡

最初には身体とシッポだけだった後姿・・・栗饅頭にレンゲがささったみたいな感じだった^^;

先生のアドバイスで頭をつけたらちゃんと後姿に!

なるほどねぇ~♪♪

すみ田先生、enさん、ありがとうございました^^

ハウス型トランク♪

こんなに可愛いの作りましたぜぃ~~!!


この時期なので、イベント作品紹介かと思いきや、残念ながら違います^^;

ご存知 happiness box みほこさんのオリジナルレシピ!イベント販売作品としても人気のハウス型ボックス。

みほこさんのご自宅レッスンメニューに登場したので、ぜひ作らせてもらいたい!と、お友達の enさんと一緒に参加させてもらったのでした~

みほこさんも教えてくれながら一緒に作ったので、レッスンと言うよりはカルトナージュ会のような気分で楽しかった~~♪


揃ってパチリ!あぁ、可愛い♡

相変わらずモタモタした手つきでペース遅らせてしまってゴメンね^^;

内側も(*^^*)


このチェックの生地、メチャ可愛い。5m欲しいわ(≧∇≦)

本体の生地、コトリエンヌのCAT&BIRDも色違いは持ってるんだけど、この色は売り切れで持ってないの。

わりと色合わせが難しいコトリエンヌの生地だけど、可愛くまとまったな~とニマニマ♡

それにしてもみほこさんのレシピ、省けるところは省きつつも、キレイに仕上げるポイントはきっちりと抑えていてさすがだな~とあらためて感心しきりでした。おまけに手際がよくて仕上がりが綺麗なんだもの、あれはね、魔法使いですよ、ほんと。いや、私が人一倍のろまなのを除いてもね。

ひとそれぞれしっくりするやり方が違うだろうし、長年染み付いたクセもあるので、おいそれとスピードアップは望めないとは思うけど、いいものはどんどん吸収させてもらって少しでもレベルアップしていけたらな~と、そして私もこんな可愛いオリジナルレシピの箱を作れたらいいな~と思うのでした。刺激的!!

ちなみにこちらのハウス型、10月/11月のレッスンメニューなので、まだみほこさんのご自宅レッスンで受付中です。
経験者向けのレシピなので初心者の方は別の作品を作ってからとのことです。
詳しくはみほこさんのブログ→→ ☆こちらの案内☆ ←←をご覧下さいませね!

(私もレッスン・・・再開する日はいつのことやら・・・遠い目^^;)

ちなみにちなみに、集合写真の茶色いお屋根はみほこさんの作品。
販売用にすると言っていたので、あびこのイベントに並ぶかもですですよ~~~
↓↓↓
fc2blog_20151005031816293.jpg
『あびこ手づくり雑貨市』
11月17日(火)
Jファクトリーさんにて開催☆彡
詳しくはこちら→ ♪♪♪
 | HOME |  ▲ page top


