プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



DECOLAさん再訪

あーあーあー。
「久しぶりのアップ」・・・「グズついたお天気」・・・「久しぶりの晴天続き」・・・なんて出だしで途中まで書いては居眠り・・・途中は置いといて今日のこと、しかしまた居眠り・・・そうこうしてるうちに下書きだらけだわ^^;


とにかく一番最新アップしてからさかのぼろう。

え~と、金曜日。しとしと雨。

みほこさん誘って、綾瀬のDECOLAさん行ってきた♪

DECOLAさん。素敵な手作り雑貨のお店 → HPはこちら
何年ぶり?
以前、真鍮プレートのワークショップでお邪魔して以来・・・
2012年だって。3年ぶりでした^^;
その時のブログ →→→ 「真鍮アクセサリー♪」


先日のボワフロ。作家さんの作品告知画像で、気になっていたEcruさんの作品。でもEcruさんは日曜日の出店だったので見れずじまいでした。日曜出店チームにお願いして買ってもらうことも考えたけど、やっぱり自分で作品見て選ぶ楽しさをね。いつかタイミングが合うことを願って我慢。

そしたらDECOLAさんのイベントに出店されるというではないの!
こんなに早くチャンスが訪れるとは♡

久しぶりのDECORAさん。当然変化もありますが、素敵な空間、並ぶ作品の素敵な雰囲気、統一感はそのまま。
『mori no okude』 という森ときのこをテーマにしたイベント中ということでウッディな作品やキノコがいっぱいでした。

お目当てのEcruさんの作品もたくさん♡
目移りしまくりでしたが、今回はきのこポーチと木の実のポストカードをゲットしてきました(≧∇≦)





可愛い♡
布作家の奥さま、ご主人が木工作家さん、お嬢様が画を書かれているそうで、ほんとスーパーハンドメイド一家なのですね~(*´∀`*)
木工の棚もすてきだったな。

気になるもの、いっぱいだった・・・
いいな、と思うもの、DECOLAさんとこのお姉さま maaさんの作品率高し。
そんなお姉さまのワークショップもあるとか。ふむふむ!
今度はあまり間隔を開けずにお邪魔しないと~♪


マグロのカマ・・・ツボだった。。むぷぷ♡


ボワフロ4 at フローラ黒田園芸

金曜日のことだけど

ずーっと行ってみたかったフローラ黒田園芸さんに、行ってきたんだ~( ´ ▽ ` )



しかもこちらも行ってみたかったイベント『BOIS DE FLORA』通称ボワフロで♪


今まで土曜日一日の開催だったの、今回は金曜~土曜の2daysだったので金曜日に。嬉しいな。これからもこのスタイルでお願いしますよ~

聞いていた通り、みなさんの写真で見てた通りにステキなお庭、お店。
目移りする可愛い植物がいっぱい。
素敵なアレンジもいっぱい。
オシャレな雑貨もいっぱい。
そこに溶け込みながら光を放つ手作り作品いっぱい!

どこを切り取っても写真集になるくらいステキなはずなのに、切り取る能力が乏しいのか写真がどれもパッとしないわ(^◇^;)


ランチも美味しかったな♪欲張ってパンを買いすぎてしまうね。

たくさんの素敵の中から、革をメインにミニチュア雑貨作られてる nap*さん のサボネックレスを連れて帰りました。

かーわいーぃっ!(≧∇≦)このサボの花柄模様、手描きだって!すごい。靴箱も半ば強引に…どうぞと言わせ(^◇^;)いただいてしまった。オリジナルバッグも素敵~♡ こういう細かな気配りや世界観の表現すごいな。


靴箱に収納ごっこ。中にちゃんとグラシン紙まで入っててこだわりに感動。


お買い上げありがとうございますの図。


大きさ比較。
しかし殺気を感じて即座に退避!
間一髪あぶなかった。

まぁこんなことをしてニマニマ♡


残念なのは2daysの出店者さんがほぼ入れ替わるので、2日目のブースが見られなかったってこと。しょうがないのだけどね。

ずっとグズついてるお天気の中で、ボワフロの2日間だけは晴れてたね。素晴らしいパワーだ。


また行きたいな。
ボワフロも。
黒田園芸さんも♪


そうそう。あまりにも苗たちが可愛いので、とうとう多肉ちゃんを買ってしまった。
そろそろグリーンの世話をしたいモードだったので、いいキッカケになったかな。
るんるん。


猫工房、再び

今日は、友人enさんが通う陶芸教室へまた連れていってもらった( ´ ▽ ` )



猫専門の陶芸作家 すみ田理恵先生のご自宅アトリエ
当然のことながら今日も素敵な猫だらけでした(≧∇≦)
先生のブログ → 『猫やのねこ』


そうそう!
前回6月に絵付けさせていただいた器、翌月には焼きあがって受け取っていたのアップするの忘れてました。



これが色付け直後。焼きあがると…



こんなに鮮やかに!可愛い~~(≧∇≦)

ちなみにこれはエマとキャットタワー。
四角いネジじゃないよ。

他の面も…


フォンジーと、ベランダに遊びにくるエマの大好きなセキレイちゃん風w

ニマニマ( ^ω^ )


そして今日も、先生作の素焼きの器に絵付けの贅。ありがたや~


今回は小鉢を2つ、選ばせていただきました。
えんぴつで下絵を書いては消し書いては消し…



完成!前回よりももう少しリアルエマ猫っぽく。
栗まんじゅうみたいな後ろ姿も先生のアドバイスで可愛くなった!

焼き上がりが楽しみです♪


今日はちょっと出だしでつまずいてしまいどうなることかと焦ったけど、楽しく一日が終えられてよかったよかった(^◇^;)




エマ 6歳になりました( ^ω^ )

ぐずぐずしたお天気…秋雨前線ですか。
終わらないんじゃないかと思うほど逃げ場のない暑い夏だったのに、あっけなくもう終わってしまったのかしらね。カラッと秋晴れにならないかなぁ~

早くも9月に入り、
なんと昨日1日はエマの誕生日だった( ̄O ̄;)
寝る直前で気付いたわ。なので特別なオヤツも何もなし…小さくハッピーバースデーを歌いながら、執拗にグリグリ撫で回して逃げられた(^◇^;)
歳も今回で5歳と思って確認したら6歳だったし。ダメダメだわ。
ダメな親ほど子はシッカリするっていう通り、エマは手がかからず元気に育ってくれてありがたい。でもそろそろシニアの年齢になっていくから、もう少しちゃんとケアしていかないとね。



1日でも長く健康で一緒にいたいものね。
あんまり甘ったれた愛情表現を晒すのもナンだけど、誕生日くらいはいいか。

ちゅきちゅき!
エマたぁ~~ん♡♡

やっぱりキモいか(^◇^;)
 | HOME |  ▲ page top


