プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

第2回 ちくぱくマーケット *ありがとうございました


第2回 ちくぱくマーケット
昨日 無事終了いたしました!

IMG_3326 (500x500)
今回もオープン待ちから並んでくださったり
後半はのんびりとお話させていただいたり
たくさんの方とお会いできて
充実したイベントとなりました。
ありがとうございました!


恒例のオープン前の会場の様子を
お届けいたします~^^

今回はきっちりブースを分けず
ゆる~い境界線のレイアウトでした。

IMG_3297 (420x315)
IMG_3294 (420x420)
会場入口付近は チロルさんと eggeggさんメイン。

IMG_3318 (500x500)
eggeggさんのビニコバッグは毎回大人気のアイテムですが、膝の怪我の影響でしばらくバッグ制作休止されていたので、今回久しぶりのお目見えでした。待っていました!とあっという間に空っぽでした(*≧∀≦*)


IMG_3319.jpg
中央には ドイツのウェストファーレンストフとスウェーデンのブリタを使った作品コーナー♪
私も参戦すべく、作りかけも構想もあったのですが力及ばず・・・無念。
みほこさんの小ぶりの箱には、コースターが入っていたのだけど、開けてチェックした方何人いらっしゃったかな。。
せっかくなのにこれじゃダメダメ!と、スペースに余裕が出来たときに広げて展示しましたが、気づかずに悔しい思いをされた方もいることでしょう。。


IMG_3292 (420x420)
IMG_3283 (420x420)
ソファから奥にかけては、みほこさん、JUNKOKOさん、私のミックス。

IMG_3323 (500x500)

当初、個別会計のつもりでしたが、レイアウトもゆるかったですし、入口でのお迎え、WSもあり、お会計スタッフも限られたため結局まとめてのお会計となりました。
そして一気にご入場されたみなさん、お会計のタイミングも揃うかたちとなり、eggさんと私で文字通り滝汗!パニクりながらの対応となってしまいました(^^;;
もたついたり、お待たせしてしまい申し訳なかったです。
次回への反省点です。
(さとみさん、ヘルプありがとうございました^^;)


お馴染みの方とのおしゃべり、
懐かしいお顔にも久しぶりに会えたり
楽しく充実した一日。
たくさんの方にご来場いただき
作品を手に取っていただき
感謝の気持ちでいっぱいですヽ(*´∀`)ノ
本当にありがとうございました☆彡

そして、場所の提供
事前の準備から広報、仕込みも大変な中スタッフのランチまで
何から何まで ちくぱくさん ありがとうございました!
そして、あうんの呼吸、同じ熱量で集えるメンバーに感謝!

鬼を大いに笑わせて
来年もお楽しみに~~☆彡

二日前!

あと二日~~~(汗

一気に追い込み!と気合を入れた週末、
実父が脳梗塞で入院してしまい(>_<)
なんやかんやと慌ただしく
追い込みは急ブレーキ・・・
今頃、作りかけはすべて完成して
余力を小物に注いでいる頃だったんだけどなぁ、、
なんて、元々たかが数日の足止めで
泡を食うような状態だった私がイケナイノ。
1つでも多く持っていけるように頑張ります~~

あ、父は大丈夫です。
本当に初期の軽度のものだったそうで
投薬治療で1~2週間で退院できる見込みです。
ご心配なく!


今日のご紹介。。
IMG_3185 (420x420)
ストライプの間からヒョイと覗く姿が可愛いコトリエンヌのアライグマくんです^^
みほこさんのカルトナージュ( →こちら! )と、
チロルさんのバッグ( →こちら! )を見て
勝手にコラボって作りました~ヽ(*´∀`)ノ
コンペイトウみたいなドットを合わせました。
ハガキが入るくらいの大きさです。


IMG_3188 (420x420)
小ぶりの丸箱。
勝手に『トリスベリー』と名付けた 鳥とリスとベリーの柄。
いつになく女子な色味にしてみました♡


あとちょっとで完成のものが数点。
それで終わりかなぁ、、、
ギリギリでも、こちらでもご紹介できるといいんだけど。
明日の仕事休みたいわぁ^^;


***


今日、父のところへ行ったとき
携帯のメールの打ち方を教えた。
一通り教えて、何か私宛に送ってみて、と
届いたメール・・・

IMG_3204 (236x420)
そんな弱気にならないで(笑


そして、手帳に覚書や症状など書いてると言うので見せてもらった。
近くが見えにくくなってきた私には読めないほど小さな字でビッシリと書き込んであった。
これだけ小さい文字がしっかりかけるなら大丈夫ね。
IMG_3195 (420x420)
忘れられない父の日になってしまったね^^;
リハビリ頑張れ~~

あ!日光で転んだの1回って言ってたのに
本当は2回転んでる!!

クマオーバルとちょうどいいネコ

アイドリングは十分だったけど
もともと馬力も性能もさほど高いわけではないので
トップギアでべた踏みしても
いきなり距離が稼げるわけもなく・・・

・・・作品数が思うように増えない言い訳です(^_^;)


あと一週間!
来週の今日!
ってことは一週間はないのね。
あせあせ。


ふたつ、ご紹介。

IMG_3152 (420x420)
クマ柄のオーバル♪
ふたには綿入れてます。
フチがちょっと気に入ってないので
ブレードをつけようか考え中です・・・

IMG_3155 (420x420)
内側はぱぁっと北欧イケアカラーのドットで。


IMG_3156 (420x420)
ちょうどいいネコ、じゃなくて箱ww
表情豊かな賑やかなニャンコがいっぱいにゃ~
悪そうな顔が多いわね

IMG_3158 (420x420)
一応、内側も。
変化球なしです。


ガス欠おこさないよう、
最後まで走り続けます(´ε`;)


あと、残念なお知らせです。
布花作家のPasir Putihさん が骨折、入院療養ということで参加出来なくなりました(>_<)
WSも開催予定だったので本当に残念ですが
一日も早い復帰を願って、ぱし~るさんの分までみんなでイベント盛り上げて行きたいと思ってます。
代わりに、みほこさんがクリップボードのWSを急きょ開催予定!
私もお手伝いさせていただきたいと思います。



フクロウの箱

IMG_3134 (420x420)
ホー。

IMG_3135 (420x420)
ホー。

IMG_3133 (420x420)
ホー。


可愛いフクロウさん。
同じように見えるけど、微妙に違う背景。
白夜の森をお散歩中です。

IMG_3136 (420x420)
A5サイズのシンプルな箱にしました。
フタに綿を入れてふっくら。

IMG_3139 (420x420)
フタを壁に掛けてアートパネル風にしてみたり^^
軽いのでプッシュピンに引っ掛けるだけでOK♪

IMG_3137 (420x420)
ずーーーっと何色を合わせるか迷っていたけど
普段あまり使わない強めのオレンジにしてみた。
どきどきしたけど可愛く仕上がった~ヽ(*´∀`)ノ
同じ色味のピンドット持ってた自分に拍手(笑)

手放したくないくらい気に入ってしまったので
写真をいっぱい撮ってしまった(o^^o)

365歩のマーチ!?

あっという間に
ちくぱくマーケットまで 2週間を切っちゃったわ
相変わらず あれこれと手をつけて
とっ散らかっててあたふたするのが目に見えるわ

全く作ってなかったわけではなかったけど
久しぶりに作る型もあったりして
金具を付け忘れてはヘコミ、
上下逆さに貼ってしまってはヘコミ・・・

一日一個♪を目指さないといけないのに
三歩進んで二歩下がる やってるようじゃ・・
助けてチーター!
それでも汗かきべそかき進んでいくしかないです。
きれいな花を咲かせるために!
ワンツーワンツー!

CD買って流しながらやろうかしらんww

とにかく出来たものから
少しでもご紹介していかないと!

定番、ちょうどいい箱♪
IMG_3111 (420x420)

IMG_3109 (315x420)
森の中の動物たち、可愛い^^
マグネット開閉式になってます。

大好きなピンストライプを合わせて。
このカタチにはこの組み合わせベストだったんだけど
もう一つ、この動物柄に合わせたい生地があるのよね~
でもこの型には合わなかった。
そういうの、あるよね。
しっくりハマる型で作りたいな~
間に合うかな~

まずは作りかけ、続々完成させていかないとです。
ワンツーワンツー!!

猫まみれ陶芸工房♪

かねてから行きたいと思っていた
友人が通う 陶芸作家先生のアトリエ工房へ
念願かなって連れて行ってもらった♪

猫専門の陶芸作家 すみ田理恵先生
先生のブログ → 『猫やのねこ』
猫だらけだよ、とは聞いていたけど!!

IMG_3052 (400x400)
リアルで愛くるしい猫、ネコ、ねこ!

IMG_3053 (400x400)
お皿もカップもあれもこれも猫(*≧∀≦*)
ねこ柄もちろんだけどモザイク柄可愛い!!

工房内の作品はもちろん、
上がらせてもらったご自宅エリアも猫だらけ!
猫柄じゃないものを探すほうが大変なんじゃないかと^^
たくさんの猫グッズで溢れているのに
スッキリとしていて、とても居心地のよい
素敵なお宅でした♡


すでに作品販売もしていて
先生から助手のスカウトも受けている友人は、
今回はひたすらろくろをひいていましたが(←上手~!)
私は先生の作った作品に絵を書かせていただくという贅沢(*≧∀≦*)

IMG_3055 (400x400)
何度も下絵を練習して、
先生の猫ちゃんを参考にしながら・・・
いやいや、参考にしてこれかい!という感じですが
意外に難しい猫のボディーや目も
なかなか上手く書けたかなと^^

IMG_3059 (400x400)
色つけ。たまらん光景です♡

IMG_3065 (400x400)
いっぱい色使いたいけど、やりすぎるとうるさくなるし
欲望と理性のせめぎあいね(^_^;)
足りないくらいがちょうどいいと自制して。
焼きあがるとクリアで鮮やかな色になるそうな。
楽しみ~~♪


IMG_3081 (400x400)
先生の新作、お気に入りのモザイク柄♪
なんと最終段階で底割れしてしまってボツだそうで(ToT)
譲っていただいちゃいました( ´艸`)ムフ
自分が書かせてもらった上で、あらためて見るとさすが上手い・・・・・
いや、そりゃ当然でしょうけど、線の細さ柄の細かさなめらかさ。。
さすがだーーー


素敵な工房、気さくな先生、楽しいおしゃべり
先生が大きな置物のベースを作るところまで見れちゃって
興奮しまくりの一日だった。
先生、ありがとうございました!
enさん、連れて行ってくれてありがとう!!
また行きたいわ~~☆彡

 | HOME |  ▲ page top