プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ちくぱくマーケット Vol.2 のお知らせ

まだハワイは彷徨い中。。。
先に大事なイベント参加のお知らせです☆彡


昨年、参加させていただいた
“ちくぱくマーケット”
終了直後から『次はいつ?』と
問い合わせが殺到したとかしないとか(*≧∀≦*)
めでたく今年も開催!
参加させていただくこととなりました。

IMG_3014 (437x600)

6月25日(木)の開催です。
場所はもちろん cafe ちくぱくさん
参加メンバーも気心知れたいつもの仲間です。
ご自宅開放、靴を脱いで
まさにアットホームな和みイベント。
作家全員スタッフとしてお迎えいたしますので
ぜひお越しくださいませヽ(*´∀`)ノ


・・・と、告知をしたものの
すでに開催まで一ヶ月を切ってしまっているのです。
あぁ・・お話頂いたときはまだまだ先だったのに
あっという間ですね。
そしてきっと当日までもあっという間!!!
いつも作品数最下位争いダントツトップ!?ですが
少しでも追いつけるように、
そして何よりたくさんの方に手にとっていただけるように
こちらで次々ご紹介できるように
頑張らないとです。


昨年のイベントレポートです → 『ちくぱくマーケット』
そうそう。
梅雨の合間の真夏日でした^^
あらためて振り返ると、楽しかったな♪
そしてみんなすごい・・・
私だめだめ(>_<)
ほんと、がんばらないとーー( ̄▽ ̄;)

ココナッツオイル教室

ハワイ旅行記だ~!と成田を飛び立ったきり
一向に到着せずに早・・・3週間!?
エアポケットに入ってしまってる・・
ランゴリアーズに食べられてしまわないうちに
再開せねば(^^;

しかし、そうこうしているうちにも楽しいお出掛けもあり、
久しぶりのイベントもお知らせの時期だわよ
ねばねば。


まずは楽しく、ためになったWS♪
埼玉・大宮の cafeちくぱくさん 開催の
“ココナッツオイルの使い方教室&試食会” 行ってきました~

そう。
流行りに乗ってココナッツオイル買ったけど、リンゴやバナナを一時期夢中で焼いて、イェイイェイ言ってたけど、今じゃピタリと止まってしまっております^^;
せっかく身体にいいものなのだから、今一度、その特性や効能を理解して、生活に取り入れるきっかけに!と言うことで行ってまいりました^^

前半はお勉強タイム。
きちんと講習を受けてココナッツオイルマイスターとなったちくぱくさんがわかりやすく丁寧に解説してくれました。

そして後半はお楽しみの試食タ~イム!
どんな風に普段の食生活に取り入れるのか、味はどうなのか、実際にちくぱくさんが作ったお料理を食べさせていただきました。

IMG_3005 (400x400)
きんぴら、サラダ(ドレッシング)、春巻き風揚げ物

IMG_3007 (400x400)
キーマカレー♪
もはや試食のレベルを超えたボリュームです(*≧∀≦*)

IMG_3009 (400x400)
デザートの生チョコ風、クッキー、コーヒーもオイルを垂らして・・・ココナッツオイルのフルコース!

どれもとっても美味しかった~!
匂いがしないこのタイプなら、ココナッツオイルが好きじゃないと言ってる旦那も気づかず食べちゃうかも!こっそり健康になっちゃうかも!!ww
頭で理解するより、舌とお腹が納得した楽しいWSでしたヽ(*´∀`)ノ

FullSizeRendera (400x400)
お土産に、ココナッツオイルと、ココナッツシュガーもいただいちゃいました。
シリコン型も買ってきたので、まずは手軽に作れる生チョコ!絶対作るぞ~~!

また同教室、開催予定あるそうなので
ご興味あるかたはチェック!チェック!ですぞ~~
cafeちくぱくHP→→→ ☆こちら☆


HAWAII 2015 


チラッと予告してましたが
GWにハワイ、行ってきましたよ~

IMG_1951 (400x400)
いえ~い

すっかり日常モードに戻ったけど
なんとな~く頭の隅で・・・いや大半で?ハワイのことを考えている
洗濯は終わったけど、ゴチャゴチャと買ってきたモノやらが片付いてスーツケースが片付くのはいつかな^^;
そろそろ旅行記も、手をつけておかないと埋もれてしまうね

前回のハワイが5年前、2010年
ブログ見たら、後からコメント付けよう~って
写真だけズラッとアップして結局そのままだった^^;
今回は少しずつでも情報入れて途中放棄しないでいけるかな


IMG_2709 (400x400)
大量の写真!デジカメだけでこの量!
スマホで撮った不足分も早めに足さないと。。
これから日々、旦那が穴が開くほど見返すでしょう
実家がカメラ屋でよかったと感謝する瞬間だわ(*≧∀≦*)

***

旅行記本編の前に、プラン内容など覚書

計画は昨年からだったけど、申し込みは今年の2月に入ってから。
ルックJTB有楽町トラベルゲート窓口で、非常にスムーズ。対応も◎

オアフ島 4/28~5/4 5泊7日
JAL希望だったけど帰国便の確約取れず、DELTA航空で確約。
宿泊:シェラトン・プリンセス・カイウラニ(部屋指定なし)
    追加料金なしで部屋のタイプの希望が出せるとのことでツイン希望→〇
追加オプションでレンタカーを1日予約
為替レート:1ドル=121~123円 1万円→80ドルくらい(T_T)シクシク...

***

では出発~ヽ(´▽`)/

IMG_1936 (400x400)

IMG_1944 (400x400)
GW突入に一日早い、とは言え驚くほど空港すいてたな(^_^;)
第一ターミナルだったからかな?
時間になったらどこからともなく人が集まって飛行機はほぼ満席だったけど

IMG_1942 (400x400)
デルタ、悪くなかった。よかった!とまではいかないけど
日本の航空会社と比べてはいけない(^_^;)
必ず流れる安全の確認のビデオが、ユーモアたっぷりでなかなか面白かった。
ビデオプログラムが充実してて誘惑強し!アニー一本だけ観て仮眠。
機内食は2種類あったけど、聞かれもせずに一つずつ渡された。
夫婦でワンペアってことかな。味は・・・機内食もずいぶん美味しくなったよね~、の前の時代ってとこかな(^_^;)
一度トイレに立ったら、客室乗務員の男の人がジャンプ読んでた。フランクな社風なのかな。
でもまぁ悪くはなかったよ。またデルタでもいいもん。JAL取れなかったらww


は~前置き長いね
早く本編いかないとね^^
でもこういう情報もこれから行く人の何かの参考になるかもだからね!?^^


 | HOME |  ▲ page top


