プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



姉の闘病記~第1章終了!~

風強いなー
昨日の雪はひどくならなくてよかった。

昨日は姉の病院デー
抗がん剤治療の日だった。

実は乳がんが発覚というか確定したとき
すでに直径約6cmにも成長してたので・・Σ(゚д゚lll)
(なぜここまで!?という話は省きますが・・)
焦ってすぐにでも取ってしまいたい!!!という
思いもあったけど、小さくしてからの方が
体への負担が少ないことや
対象物がなくなってしまうと
薬の効き目がわかりにくくなることから
今後の治療のためと
あと出来るだけ治療費を稼ぎたいという
病院側の思惑と・・・と言うのは悪い冗談
不謹慎でしたすみません
まぁ、そんなわけで手術の前に
まずは化学療法を先に、という事になり、
 ①抗がん剤投薬
 ②診察と注射
 ③一週お休み
という3週間セットのサイクルを
せっせと6回こなして
昨日が術前投薬の最終日だった。

姉は薬と相性がいいのか
つわりがほとんどなかったという体質のおかげか
世に聞く副作用の恐怖を覚悟していたのが
吐き気どころか食欲も変わりなくほぼ元気
昨日なんて投薬した当日なのに
義兄さんのお誕生日だったので
居酒屋さん行っちゃって
ビールオカワリしてた(*≧∀≦*)

でも薬の効き目はかなりあったようで
6センチほどだったのが
昨日の時点でもう2センチ以下に。
手術することには変わりないけど
目に見えて小さくなったのは
とても励みになったよね

長いようで短いようで。
毎回病院での待ち時間は
長くて辟易してしまうけど
過ぎてしまえばあっという間ね。
次はいよいよ手術!
2月下旬の予定。

手術の後には状況に応じて
抗がん剤治療、放射線治療、飲み薬など
まだまだ長い道のりは続くけど
とりあえず第1章終了!ということで
お姉ちゃん、お疲れさまでした!!
がんばろーーー!

キルトフェスティバル 2015

今年は一回お休みしてもいいかもね~
なんて話もしていたけど
招待券当たった~とか、私ももらった~とか
ではせっかくだから行きましょう、そうしましょう。
てなわけで^^

今年も熱気あふれるドームに吸い込まれてきましたー

IMG_0778 (360x360)

それならば今年はもう少しきちんとキルトも見よう!と
事前にNHKの特別番組で予習していったぞー

今年の特別企画は『大草原の小さな家』
IMG_0782 (270x360)
西部開拓時代のファミリーを描いたアメリカのテレビドラマで
そのドラマにパッチワークキルトが登場するのだけど
その当時まだキルトは知られていなくて
このドラマを見てはじめてキルトを知って
ブームになっていった、そうな。なる~

そしてこのドラマを観て影響を受けたという
3名のキルト作家さんがこの企画に作品を出展。
どれも有名で人気の先生ばかり。


まず目に飛び込んできたのが正面の大きな
『草原の幌馬車』 /鷲沢玲子先生
IMG_0784 (270x360)
IMG_0807 (270x360)
かっこかわいい!!

鷲沢先生の教室に通っている百恵ちゃんの作品
IMG_0781 (270x360)
アップで撮ってしまったけど、テントの一面を構成していたのよね
旅先で見た古いレンガ造りの建物をデザインの参考にしたそう。

何度か百恵ちゃんの作品見たことあって、
たぶん毎年出展されているのかなー
でも、こんなにメインエリアに写真付きと言うのは珍しくて
係員が整理しなくちゃいけないくらい混雑してた。
並んでかき分けて、なんとか人の手や頭が入らないように
なかなかいい写真撮れたでしょ、と
混雑を抜けて友達と写真を見せ合ったら・・・

IMG_0786 (360x360)
一人、作品そっちのけが(笑)
まぁ気持ちはわからなくないけど作品はどうしたww
しかし百恵ちゃん、幸せそうだなぁ~
マイクより針を持つ人生に導かれたのね~
どちらにしても突出した才能とはさすがよね。



『オルソンさんの雑貨屋』/小関鈴子先生
IMG_0801 (360x270)
IMG_0804 (360x270)
主人公の家族が足繁く通った雑貨屋さんを表現
IMG_0803 (270x360)
ストーリーに出てくるキャンディや玉子も、
あと缶詰めとかも全部布製
IMG_0806 (270x360)
細かいところまで小関テイスト満載かわいい~~
新作キルトの写真を撮り忘れた無念・・


『ローラの開拓小屋』/斉藤謡子先生
IMG_0809 (360x270)
IMG_0813 (270x360)
くすんだ色味が斉藤先生のトーン。素敵♪
IMG_0810 (360x270)
話題の!フックドラグも発見!
IMG_0812 (360x270)
IMG_0811 (270x360)
寄って!寄って!!
キルトよりもこっちのほうが今は興味深いわ~
この雰囲気可愛い!!


今年の大賞 『無音』/三坂悦子さん
IMG_0789 (270x360)
正直、なんて地味な・・・と思っちゃうけど
特番で作家さんのお顔見て作品の背景を聞くと
ガラリと見方が変わるから不思議ね。
本当に普通の平凡なお母さんなの。私らの母親世代かな。
旅先で雨に打たれる川面を見ていたら
インスピレーションがわいたんだそう。
絶え間なく打ち付ける雨足の一瞬を切り取った無音の世界を
藍染の濃淡だけで表現している、なんて芸術的。
私にはわからないけど技法もきっと素晴らしいんだろうな。
『主婦の仕事って、食事作っても食べたらなくなる、
掃除もまたすぐ汚れて、何も残らない。
でもキルトは過ごした時間がそのまま思い出とともに残るからいい』 って
なんか深いですね~

他にもキャシー中島の特別企画や
気になるエリアをやや駆け足で見たけど
当たり前だけど全然時間足りないね
写真も撮ったけど、キリがないし追記で写真だけあげとくかな。

買い物エリアもすごい混雑で
お目当てのお店メインにほぼ引き返すことなく
一周するだけで精一杯。
すぐにのどが渇くし、足は痛いし、酸欠気味になるし・・・
確実に昨年より体力も落ちて一年歳をとったのねと実感^^;

あー、一番のお目当ての小関先生の生地、
新柄は見れたけど、一番欲しかったあの縮小版は
全然見つけられなかった。。
品薄、品切れの柄でも、ここにはなぜかあるのよね、という
お店に期待してたんだけど残念だった。。
ないと思うと余計に欲しくなるね^^;


そうそう。
あとお買い物するといただける、恒例のあのお店のエコバッグ。
バッグ欲しさに買った生地まったく使わない反省から
昨年はセーブしていたんだけど、今年はバッグが進化してた!
で、買っちゃった(o ̄∇ ̄o)
IMG_0834 (360x360)
IMG_0836 (360x360)
今までは花柄バッグにタグが付いていた仕様だったけど
とうとうオリジナルプリントバッグに。
外ポッケにカシメ止めのアクセントもなかなか~
完全に躍らされてるわね



折りたたみミラー

そうそう。
もう先々週?になっちゃうけど
キットレッスンで折りたたみミラー作ったのでした~

IMG_0611 (270x360)
IMG_0616 (270x360)
見本の生地がちょっと好みではなくて、持ち込みでもOKだったので
用意して行ったんだけど、他にもあるよと、この生地見つけて即決!
なんつーか間違いないね。おしゃれだわ~♪

IMG_0613 (270x360)
この柄、色違いで何色か持ってるけど、私が持ってるのは柄が大きい。
エッフェル塔使いたかったら、かなり大きな作品にしないと、って感じだった。
もう少し小さければ・・・そんな思いがたくさん寄せられたかはわからないけど
昨年、この柄を含む小関鈴子先生の人気柄が
縮小パターンで一気に発売されたんだよねぇ~

オリジナルサイズをそこそこの量を持っているので
なんとなく買い控えているんだけど、やっぱり可愛いよな~
あまり揃って売ってるお店に出会ってないけど
キルト展行ったら・・・あるかな・・・ありそうね・・・ふっふっふ
そんな起爆剤を胸に抱えてドームに乗り込むのは危険!!
でも行っちゃう~~(*≧∀≦*)♪



チアシード

パート先の社員さんで、すごく健康に気を使っていて
身体にいいこと、いいものを、いつも積極的に探しては取り入れてる人がいて
よく“これ知ってます?”“これ試したことあります??”といろいろ教えてくれる。

今日は『チアシード』なるものが話題に。
メキシコや南米産のシソ科の植物の種で、
良質な油分、豊富な食物繊維、ミネラル、アミノ酸などなどなど
とにかく栄養価が無茶苦茶高いスーパーフード!なんだって~
たしかに少し前にテレビでなんちゃらシードがブームの兆し!ってやってた~
水に入れると種の周りがゼリー状に変化して何倍にも
膨れるから満腹感も得られてダイエットにも効果的だって♪
これのことだったか~

IMG_0775 (360x360)
で、さっそく帰りにゲット~♪
『お一人様1つで・・』ってPOP、おぉ~やはり人気なのだ。
むむ。ちょっとお高め・・でも10倍に膨れるからね^^;
シードに合いそうなジュースも一緒に。楽しみだな~♪


そう言えば、そのテレビ見たときにジュース買ったのに飲んでなかったな
IMG_0774 (270x360)
あったあった。こちらはバジルシードでしたか。
レモンジュースの中にすでにプルプル状態のシードがいっぱい。
丸の集合体が苦手な人には耐え難いルックスね(´∀`;)

調べたら、チアとバジルは同じシソ科で似ているようだけど
生産地域もバジルはアジア圏だし、品種もまったく違うんだって。
栄養価はどうやらチアの方が上みたい。

次から次へといろんなものが登場するのねぇ~
勢いで買ったけど、ちゃんと食べよう^^;


エマ大喜び♪

今日は、エマ兄妹の第一発見者であり
私に猫を飼うことを勧めてくれた
エマと我が家のキューピットである
友人Aちゃんが遊びに来てくれた♪

かなり久しぶりだったので
もうエマに忘れられちゃってるだろな~と
Aちゃんは心配していたのだけど
一度も姿を隠したり警戒することなく
玄関までニャーと迎えにきたよ^^
すぐに警戒を解くとは思っていたけど
とりあえず一旦は隠れるだろうと思っていたので驚いたぞ。
さすがにエマも恩を忘れないでいたか!

Aちゃんから エマにすごいお土産いただいちゃった♡
IMG_0675 (270x360)
福袋大好きなAちゃん。
なんとエマにニャンコ福袋getしてくれてた!
エコバッグにおもちゃやニャンコグッズがいっぱい!
全部可愛いよ~~ありがとう~~♡♡

すぐに偵察に上がってきたので
一番好きそうな じゃらしでひと遊び^^
IMG_0729 (270x360)

IMG_0722 (270x360)

IMG_0701 (270x360)
発狂してます( ̄▽ ̄)
最近、新しいおもちゃどころか、まともに遊んであげてなかったもんね

このあと、手前の羽根のついたピンクのコロコロTOYも開けて
ひとしきり遊んで、甘えて、私たちのおしゃべりを聞きながら
日向でウトウト・・・エマ、至福の一日でした。
Aちゃん、ありがとう~~^^


友達が帰ったあと夕方、またおもちゃ熱があがって
コロコロ相手に一人で発狂して遊んでいたエマ、
静かになったな~と思ったら・・・
IMG_0753 (360x360)
はやくもデストロ~イ!
オ~、エマ、早すぎるぜ~ヽ(;▽;)ノ

ベイマックス

16日(金) 『ベイマックス』 観てきた~♪

IMG_0620 (270x360)

スティッチは映画を観るまではちっとも可愛くないと思っていたけど
ベイマックスは観る前から可愛い~~
そして映画を観たらもっと可愛くなった♡欲しいぞな
クスクス笑えて、ほんわかジーン、ウルッとして、癒されたー
ただ、サブキャラの一人が知り合いにそっくりすぎて
出てきた時の衝撃、そのあとも出てくるたびに“似てる、似てる・・・”と
思ってしまうので、ちょっと集中力が落ちてしまった^^;
今思い返しても似てるわ。

はじめて行った映画館だったけど、アクセスも悪くなかったし
なかなか良かったな。

リバティWSと豆大福

今日(13日)は渋谷西武サンイデーのマテリアルショップで開催の
リバティを使った小物作りのワークショップ行ってきた♪

以前ふらりと買い物に行った時に見つけたWSに申し込んだのがきっかけで
その都度次回のWSも申し込んで、数珠繋ぎでもう3回目。
縫い物は苦手な方だけど、シンプルで分かりやすいレシピに
細かいことは気にしない、いい意味でラフなレッスン、
なんといってもたくさんある中から好きなリバティの生地が選べるのが嬉し^^

今回はお裁縫セット♪
IMG_0599 (360x360)
ピンクッションとメジャーカバー、まち針も作りました~
ピンクッションの土台も革で作った!
革の縫い合わせ、かなり好きかもーーーヽ(*´∀`)ノ
リバティはアリスコレクションの『セオ』小さな生き物が可愛い♪
地が白だとカルトナージュではなかなか使いにくいのでこのチャンスにチョイス!
ピンクッションのカエルの柄取りは成功だったけど
メジャーは動物たち欲張ったら周りに引っ張られてキノコメインになってしまった^^;
それもまたよしか。

IMG_0601 (360x360)
先生のお手本:赤と青、一緒に行ったお友達の作品:グレー
私のメジャーはまだ未完成。革の縁どりを付けるんだけど
レースが好みではないので持ち帰って仕上げることに。早く仕上げないとね
革をつけなくてもいいですよ、と言われたけど縫い目がひどいのでムリ~
むむ?革のステッチよく見ると一針足りないぞ^^;
来月もすでに申し込み済みなのね~♪


で、WSの前に胃袋にもお楽しみが( ̄▽ ̄)♪

先日テレビで、芸能人の勝負差し入れグランプリやってて
それにとーーても美味しそうな豆大福が登場してもう食べたくて食べたくて。
で、ネットで調べてたら『東京三大豆大福』なるものがあるとな!?
テレビで紹介されてた『松島屋』がその一つ。
もう1軒はやはり前にテレビで見て行ってみたいと思ってた『群林堂』。
そしてもう1軒の『瑞穂』は原宿にあると言うではないの。

おりしもWSに一緒に行く友達は大のあんこ好き。
話を持ちかけたらもちろん二つ返事。しかも同じ番組を見ていて
旦那さんと豆大福をいつ買いに行くか相談していたんだって^^
時間的にどこのお店に行っても十分WSには間に合うけど
やはり近場の瑞穂にしよう!と、少し早めに待ち合わせして念願成就。
IMG_0590 (360x360)
行列覚悟で行ったから、最初並んでる人がいないからお休みかと焦ったー
中に5人ほどぎゅうぎゅうに詰まってました。

IMG_0595 (360x360)
品揃えは豆大福と最中の2つのみ。
豆大福狙いだったけど見たら最中も買っちゃうよね。
店員さんがちょっと無愛想で怖かったぞ(´ε`;)
風も穏やかだったので日向ぼっこしながらすぐに食べちゃった^^
豆大福はこし餡、最中は粒あん。どちらも大変美味しゅうございました(^O^)

こうなったら当然、三大制覇でしょう!次はどっち行く~?と
早くも今年もダイエットとは逆方向にまっしぐらなのだったww


IMG_0605 (360x360)
あとセールだったので羊バッグ~~♪
ついでに定価だけど生地も。。。贅沢プライスなので少しだけ。。
お揃いで何か作りたいな・・・未年中に・・・



初詣

あー、また日付またいじゃったー
なかなか当日アップができないなぁ、、

日付変わっちゃったけど昨日の今日、11日、
ちょっと遅めの初詣

IMG_0528 (360x360)

旦那の両親と兄家族とウチ、総勢8名で神田明神へ。
お正月明けの三連休のほぼ毎年の恒例行事です。

IMG_0567 (360x360)

お正月気分も一段落してるはずなのに、今年は混んでたなぁ。
今までなかった大きなお賽銭プール?まであって行列してお参りしてた。
恵比寿さまみたいなお面つけた神主さん?までいたよ
人形だと思ってたら動いてびっくり

今年はご遷座四百年という奉祝の年で
15年後にはご創建千三百年を向かえられるそうで
そういうのもあってなんか盛り上がってるのかな

ちゃんと祈祷料納めて中でお祓いしてもらうんだけど、名前呼んでもらう人
以前ははっぴみたいの渡されて着てたのに、今年なんかチョロンと
フチ取りの紐みたいのだけになってたし、時間もずいぶん短縮されてたような・・
経費節減の波ってやつですかねぇ~ご利益は節減なしでお願いしますよ^^;

IMG_0565 (360x360)
そしてゆるキャラの波ここにも。
動いてるところ見たかったなぁ~

IMG_0557 (360x360)
猿回しもいたよ。久しぶりに見た~^^

IMG_0563 (360x360)
二足立ちで玉乗り~!

IMG_0547 (360x360)
構えて~~~
IMG_0548 (360x360)
とぉぉぉぉぉーーーーー
IMG_0549 (360x360)
ぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー
IMG_0551 (360x360)
ずざっっっ!!! お見事っ!

そんなに技は多くないけど、小ボケを上手に組み合わせて
楽しませてくれるよね。
年々減ってるんだろうから偶然見れたのはラッキーだったな。


お参りあとはブラブラ歩いて湯島方面へ。
いつもは流れで湯島天神にも寄るんだけど
こっちはもっと混んでいた!!ずっと手前から長蛇の行列!
受験シーズンだからこっちの方が混んでるのはいつものことだけど
ひとブロックも手前からなんてはじめて。
今年は受験生もいないので、さすがにこちらは諦めてスルーした。


お参りのあとはお食事~~ヽ(*´∀`)ノ
上野公園不忍池近くの海鮮酒家『蓮風(りんふう)』へ♪
ここは義父お気に入りのお店でちょっとかしこまった食事会だとここに連れてきてくれる。
私の結婚のときに両親同士の初顔合わせもここだったなぁ。

IMG_0573 (360x360)
前菜の中華風お造りうまーーーーー♪
お造りって言っても、このあとオイルやら調味料やらを加えながら
下の大量の大根、お魚、ナッツやワンタンの皮たちを
豪快に混ぜ混ぜしてサラダみたいになるのだ。
中華って火を通して食べるってイメージ強いけど
生のお魚も扱うんだねぇ。とにかくなんかこじゃれてるよ。

ほかのお料理は写真も忘れて食べちゃったけど
大変おいしゅうございました(o ̄∇ ̄o)♪

贅沢させてもらえるのはもちろん有難いけど
みんな揃ってっていうのが一番有難いね。
当然親もそれなりの年だからね、、あと何年一緒に初詣行けるかな。
穏やかで、笑顔で、一年が送れますように。
来年もまたみんなで揃って来れますように☆彡

休みは早いー

今日は久しぶりに、予定もなく、旦那もいない(笑)
一人でのんびりのお休みだったー
年末もずっと何かしら用があったからいつぶりだろねー

あ。お正月のお飾りは昨日外した!
地域のよっては15日のところもあるらしいのだけどね。
で、15日に行われるのどんど焼きなるもので処分するらしいのだけど
焼くなんてむりー(´ε`;)
お正月パーツを外して飾ってもいいし、
たぶんそのままとっといて来年も飾ったりしてね。
それはやったらダメかしら(~_~;)

未年のことも調べたんだけど
長くなりそうだから今日はやめとこう。

風つよいなぁ~

インフルエンザ警戒警報出てたなぁ、、
気を付けないと。
うがい、手洗い、うがらい、ね。笑(by 笑い飯)

IMG_0453 (360x360)
昼を過ぎても布団から出ないエマ・・・

IMG_0469 (360x360)
ようやく出てきたと思ったらこの有様・・・

飼い主に似るのねー

仕事始め

今日からお仕事~~

派遣会社さんでの事務処理をお手伝いしていて
普段はのんびりペースなのだけど
月末締めのスタッフさんの勤怠処理がメインの作業で
締め日後の月初だけは忙しい。
新年の挨拶もそこそこに、バタバタしてるうちに終わってしまった。
ヒマで眠さを堪えるよりはいいけどね(^^;
お正月気分はあっという間になくなりました~~
今週はなんだか多忙だ!働くよ!!

そう言えば、着物着て出勤する人って見なくなって久しいなー
ニュースで証券取引所にいるの見るくらい?
私も20代の頃は、着物着て出勤したこともあったっけ
あれもバブルだったのかなぁ~~

やっとゴミ捨ててすっきりした!
マンションだからいつでもゴミだしOKなんだけど
回収がお休みなので出来るだけ5日以降に出してくださいって
貼り紙見たら守らないとと思う性分・・・
みんなそんなこと言ってられないって出してるんだけどさ
まぁゴミを溜め込むの慣れてるしね!?ww
可燃、不燃、リサイクルに空き缶・・・7袋分!
キッチンが広くなった気がする~~~笑

お正月ネタもうひとつ!
ツイッターではさんざんアップしたんだけどね、
IMG_0396 (360x360)
今年の我が家のお正月飾り~~♡ なんと手作り!
と言っても、真ん中の白いお花だけだけど(。-∀-)
12月に 大宮のちくぱくカフェさんで開催された
ワークショップで作らせてもらったのでした^^
年末に飾って以来、外から帰ってドアを見るたびにニマーとしてます。
飾る日、避ける日があるってこと恥ずかしながら今回はじめて知った・・
で、いつ外すんだ?調べなきゃ。
このお花のワークショップ、我孫子でやりたいな~~


IMG_0421 (360x360)
エマはずーーーっと寝正月

9連休 終了

年末年始の9連休ももう終わり。
9連休といっても二分割されるし、なんかバタバタとあっという間だ~

別段どこかへ出掛けることもなく
年末は近場のデパートにちょっと買い物に行き、
年明けは旦那の実家と自分の実家へ行っただけなんだけどね
旦那がずっと一緒だと休みの気がしない(笑

元々家事能力が低いので、大した掃除してないのに
やらないと!っていう気持ちだけでアップアップするし
大した料理でもないのにご飯作って洗い物したら
またすぐご飯・・・が続いてグッタリね(´ε`;)
世の中の主婦の皆様にとっては日常レベルなんだろう。本当に偉いと思うわ。

で、いつもだと、ようやく明日からは解放されて~♪なんだけど
残念ながら明日からしっかりお仕事・・・
休みの間でいつも以上に夜ふかしの朝寝坊が加速してしまってたので
早よ寝ないとまずいねぇ~

あぁ、、年賀状、後から追加の分、作るの忘れてた(>_<)

年賀状といえば~~

もう何年も前に入手したバーバリー(だと思われる)ウールのハギレ。
未年の年賀状でこれ使ったら絶対可愛いだろうな!と
何年も温めてきた案だったんだけど

FullSizeRender (360x360)

いざ作ろうとしたら、久しぶりに出したら思っていた以上に厚手で
細かな図案はカットしにくいし、両面テープは付かないし
なんとかボンドでつけてみたものの、塗りにくいしよれやすいし
時間かかりすぎるし、とにかく量産はムリ!!
まず取り掛かったのが遅すぎだしね^^;
数年越しの構想は泡と消えた~


それと、年末の日暮里納めでゲトした羊柄の生地でもトライ

IMG_0419 (360x360)

これはそこまで厚手じゃなかったから、まぁまぁイケた。
でもやっぱり取り掛かった時期が遅すぎたのでごくごく少量。
アイデアは悪くないんだけどねぇ~
時間がないのよねぇ~、、毎度毎度ww

そして反省して、よし次は早めに準備するぞ!と意気込むまではいいんだけど
持続しないから結局毎年同じことの繰り返しをしちゃうのよね^^;

ちっとも達成出来ないので毎年同じような目標・・・今年は少しは改善できるかな。
ブログはアップした。布を減らす・・・買うけどね(笑
あ。あと、食品ストック増やさない。
これは去年から少しずつ心掛けるようにしてる。
まだまだつい買いだめすることあるけど一拍考える癖をつけてね、
徐々に、徐々に。
時々ここで宣言し続ければいいんだな(^^;

DVC00206 (270x360)
ククク。シマシマ三重奏。
これも一部の方への年賀状素材ww





2015 明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます^^

IMG_0406 (360x360)

みなさまにとって幸多き一年となりますように☆彡
今年もよろしくお願いいたします


***


みほこさんブログの新年の挨拶が可愛かったので公認でパクリww
文字入れはできません( ̄▽ ̄;)
昨年一緒に行ったWSで作った羊ブローチです♪
直径9センチ近くあるインパクトサイズ
(なんつーか、、ガッチャマンの総裁Xみたいな顔だな^^;)
WSでは途中までの状態で持ち帰りでしたが
私にしては珍しく完成させた!!ピンもつけた!イエーイ( ̄∀ ̄)
今年も楽しいことたくさん出会えますように☆

目標は、少し布を減らす(^_^;)
あとブログ、ハンドメイドはもちろんだけど
ブログの原点、日記として他愛のないことも書いていこうかな

ゆるゆると~~よろしくです(^0^)/
 | HOME |  ▲ page top


