プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2013/07 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

お帰りなさい^^

姉! 退院しました!!

いきなり現場復帰です(笑)

DVC00919_convert_20130716130724.jpg
 〔※写真撮ったのにアップされてなかったので追加しました〕


車の運転は出来ないので、
お義兄さんと一緒にお店に行って帰っての毎日になるみたい。

お近くお通りの際は元気になった様子をのぞいてください^^

概ね話が長くなるので、時間のない方はご用心!(≧∇≦)

8ヶ月、長かったなぁ…しみじみ。

よかった×よかった♪

たくさんの感謝を込めて☆☆☆

退院です!

いいニュースが届きました!

姉の退院が決まりました!!

8月くらいと思っていたのが今月中には、、と言われてて

義兄が退院直後にお店が休業日のほうがいいと言うことで

連休前を希望していたのがとおり、12日!!!

なんか長いようで、決まればあっという間のようで。。。

最近は自分の用事を優先することが多くて週イチくらいしか行けてなかった。。

もう退院と思うと、なんだかお見舞い通いが懐かしくなる!?

退院後は、姉も一緒にお店の方に行く予定らしいので

またお店が一段と賑やかになります^^


たくさんご心配をお掛けしました。

たくさん、たくさんの、励ましをいただきました。

本当にありがとうございました。


このご報告ができる日がくる喜び!!!!!

ばんざ~~~~い!!!


またあらためて元気な姿をアップできるかな?

まずはご報告まで!!

Dot Meeting ☆ ありがとうございました♪

ご挨拶遅れました。。

Dot Meeting vol.1 昨日無事終了いたしました^^

4597c1b4cf5abca5810c0274081f7d74.jpg

本当は昨夜、ご挨拶だけでもと思っていたのに
パソコン開いた途端に居眠りの域を超える居眠りしてしまって・・・
たいして活躍もしていないのに、疲れだけは一丁前でした(^^;

あらためて。。
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

今までもイベント会場で直接お客様とお会いすることはありましたが
今回は自身初の個別会計・・目の前で作品を手にしていただいてる間
なんとなくくすぐったいというか緊張するというか・・
お客様も緊張されるんじゃないか、、なんて思ったりしましたが
すぐに質問に答えられたり、こだわりポイントアピールできたり
お話できてとても楽しかったです。
持ち込み数が少ないこともありましたが、ほぼ完売といううれしい結果。
本当にありがとうございました。

オープン前の貴重な会場の様子など詳しくは
eggeggさんのブログで → 『チクチク日記』
※顔を隠して腕隠さず・・・写真修正願いたいわ(><)

eggeggさんからお話頂いた時のトキメキ♪
dot大好き!! とあれこれ妄想炸裂して
手当たり次第に布山から水玉を引っ張り出しましたが
半分も形にならなかったかしら・・・毎度の反省。。
コラボ企画も、リクエストも全くお応えできずに申し訳なかったです。
『dotはしばらくいいかなぁ。。』との声も聞こえましたが
私はまだまだ不完全燃焼!?←最初から燃えてないって!よく言うよね(^^;
いつか第2弾の折には・・・と今は思う。

DVC00902_convert_20130701225119.jpg

まだまだ水玉たちが渦巻いて出番待ってますから~^^


Dot Meeting Vol.1 ☆ 明日です♪

大変!早くアップしないと誰にも見てもらえないままイベント突入だわ(^^;

いよいよ明日です。

4597c1b4cf5abca5810c0274081f7d74.jpg


あれこれ能書きたれたいところですが
説明長くなりがちだし、とにかく写真撮ったものをアップします。
あとから説明もつけるつもりだけど、別にいちいちいらないかな?
興味があればまた見に来てください^^

※写真追加とともにちょっと説明いれました



スリムタイプのマグカップ型♪
DVC00887_convert_20130701224627.jpg
直径小さくしたら途端に苦手になってしまった円柱の内貼り・・・
ちょっと足踏みもしましたが、なんとか無事全部完成しました(^^
むふふ。かわゆし。

ちょっとずつ紹介♪
DVC00888_convert_20130701224724.jpg
ザ・ドット!
存在感のあるドットはそれだけで十分主役ですねぇ~
内側は花柄で。花柄にもドットがチラホラよ~ん

DVC00889_convert_20130701224750.jpg
くまさんにはイケアカラーのドットで北欧風?
大輪のお花はピンドットをあわせて。

DVC00890_convert_20130701224823.jpg
外側は上↑の生地と同じですが、どうしてもこの組み合わせも外せなかった。
ドットに散りばめられたフランス国旗!あ~可愛い!
背の低い型はサンプルで作ったもの。サンプル販売してもいいかなとも思ったけど
ちょっと失敗してしまったので今回は参考商品ということで。。

DVC00891_convert_20130701224851.jpg
留め具の割ピンの色もいろいろです。
こういうところで足踏みばかりしているからなかなか進まないのね。と言い訳。


DVC00892_convert_20130701224923.jpg
マガジンラック/中サイズ


DVC00898_convert_20130701225016.jpg
こちらは30センチ定規もすっぽり入る横長box。
ドット×ドイリーのこの生地、素敵なんだけどインパクト強すぎて
なかなか使いにくかったけど、この型にぴったりでした。
(下の白いのは紙です。外し忘れました><)

DVC00896_convert_20130701224951.jpg
本体は無地のリネンと淡い色味のボーダー柄で上品な仕上がりになったかな。
蓋はマグネット開閉。たっぷり容量でお道具箱にぴったりです^^


DVC00899_convert_20130701225054.jpg
持ち手付きの小箱。ポケットティッシュくらいの大きさかな。
奥の3つも写真撮ったあとにちゃんと持ち手つけました^^;

***

小物が多くて、もっと箱物も作る予定だったのに残念。。
それは毎度毎度の反省ですね。

ちまちま抱えて、明日!カラーズさんでお待ちしています☆
お洋服も水玉よ~^^
お天気も良さそう♪
ぜひお出かけください☆彡 お待ちしております~
 | HOME |  ▲ page top