プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

虹色?…+1

そうでした。
私はあちこち手をつけて、なかなか完成しないタイプでした(^_^;)
思いつくままカットしたり、組み立てたり、生地を貼ったり、迷って眺めたり…
もうそんなことばかりしてないで仕上げなくては。。
まずはイロキチの真骨頂!?
当日、雨に降られないように虹に?願いを込めて…



こういうカラーグラデーションたまらんのです(*^m^*)

これはミニバスケット・・・しかも・・

convert_20130627181802.jpg

本体は全部同じ生地です(^^;
いろんな形で、いろんな生地で、バリエーション豊かなラインナップをと
思うのですが、お揃いで色違い~の自己満足がどうしてもやめられなかった♪

ぐふ。可愛い。。。
まぁ並んでるだけで可愛いので。当日の賑やかしにはいいかな、なんてね。
満足したので、ほかのももっとちゃんと頑張ります。

***

あ、そっか。
虹はピンクじゃなくて橙でしたね(^^;
う~ん、、橙も作ろうか・・・いや、もう十分か。


4597c1b4cf5abca5810c0274081f7d74.jpg


水玉イベント 『Dot Meeting Vol.1』♪

すみません。告知遅すぎです(汗

久しぶりにイベントに参加させていただきます。

4597c1b4cf5abca5810c0274081f7d74.jpg


どこかに水玉、そして水玉風(だんだんアバウトになっていく?笑)を含んだ作品を集めての
ドットだらけの作品販売イベントです。○
詳細はeggeggさんのブログへ丸投げです(^^;
こちら → 『チクチク日記』

7月2日(火) そう。もう来週の火曜日開催なのです。

相変わらずアタマの中のスケジュールと実際の行動が伴わないまま
案の定焦り始めていますが、あと1週間でスパートかければ
それなりになんとかなると思ってる自分もいることが怖いです。
そのスケジュールすら予定通りにはいかないと思うのに・・・(((゚д゚;
直前にまとめてになってしまうかもしれませんが、
できるだけたくさんご紹介できるように頑張ります。

再び、お久しぶりです

ぼちぼち活動再開などと言いつつ
また長い休眠生活をしておりました(><)
前回の更新は成人式のころ、まだまだ雪だ寒いだと言っていたのに
すっかり季節は変わって半袖短パンで汗を拭う日も多くなってきました。
いやはや、お久しぶりです。

ご存知の方も多いと思いますが、間近に迫った久しぶりのイベントもあり
イベントメンバーのみなさんからリンクも貼っていただいてて
来訪者もいらっしゃるのに、スポンサーサイトばかりで大変失礼しました。
イベントに向けての更新もしないといけないのですが、
その前に・・まずは姉のことを書かせていただかないと先に進めないかなと。。

***

前回こちらで公に書かせていただいて
書いたからには経過も報告させていただかないといけないのに
たくさんご心配をお掛けしたにも関わらず、
言いっぱなしでその後の経過をお伝えもせず
かえって心配を増幅させてしまっているかもしれなかったです。
無責任で申し訳ございませんでした。

姉は元気です^^
まだ入院生活なので元気と言う表現が正しいかはわかりませんが
術後の様子を思えば、よくぞここまで!というくらい回復していると思います。

前回の更新では、手術を受けた病院からリハビリ専門の病院へ
転院することになったとご報告して終わっていました。
その後、2月に姉の地元にあるリハビリ病院へ転院して
今もそこで日々リハビリに励んでいる毎日です。

当初の話だと、かなりハードなスケジュールで集中してリハビリすると
言われていましたが、始まってみると1日多くても@1時間×3コマで
あとはただ寝てるだけ、ボーッとしてるだけでヒマ!(姉談)らしく
いつも忙しくじっとしていられない性分の姉はかなりそれが苦痛のようです。

地味なリハビリは急激な変化をもたらすことはなかったけど
ふと気づくと先週よりも言葉がなめらかになっていたり
ちょっとずれていた目の焦点がいつの間にか違和感がなくなっていたり
介助がないと車椅子からの乗り換えも心配だったのが
今はゆっくりだけど歩行器で歩けるようにまでなって
振り返るとずいぶん回復したんだなぁと思います。

退院の予定はおそらく8月あたり。
と言っても、姉のいる施設は、手術後の回復期リハビリ専門の病院で
入院から半年しかいられない期限付きなので、その期限いっぱいということなのですが。
退院は3月かな~、GW明けくらいかなぁ~、、といつも希望的観測をしていた姉は
マックス期限らしいと言うことで不満タラタラでしたが、それでもあと2ヶ月の辛抱だから
おとなしく耐えて消化してやるかと、ようやく悟りをひらいた!?ようです。
家に戻って忙しくなったら、規則正しくてゆったりした病院生活が懐かしくなるかもしれないから
今のうちにのんびりしておけば~と言ってますが、きっと待ち遠しくて仕方ないんでしょう。
そりゃそうか^^

2ヶ月なんてあっという間。退院のご報告も近いですね。
あ、前回からの更新のサボリを考えたらほんとすぐですね^^;
あとそうそう!姉、痩せたんですよ~!!
会ったことある方は姉のボリュームご存知と思いますが、きっと激変で驚くと思います。
全体的に『普通』な感じになっちゃって、もう顎周りのお肉もすっきりしちゃって、
この前横から見ていたら肩や腕が小さくなってて、聞けば10kgは減ったとか。
なんか悔しいったら!笑
ゆっくりしか歩けないので運動量なんてたかが知れてるし
動かなくてもやっぱり食事かぁ!管理された食事なら4ヶ月でここまで変わるかと
最近さらに大きくなってきた自分と比べてため息です。
姉がいるからまだ平気・・・と方向違いの油断をしていたんだけど
一族で一番の“大物”になってしまったかなぁ、、、(><)

・・と話がそれたところで(^^;

次は退院のご報告出来るかと思います。
あらためて、ご心配おかけしてすみませんでした。
たくさんのお見舞いのお言葉ありがとうございました。

***

そして私は久しぶりにイベント参加です。
しかももう来週に迫ってます。
焦ってます^^;

それはまた別途・・・
 | HOME |  ▲ page top