プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



FARINAさん 5周年記念イベントです

少し更新あいてしまいました

上尾の美容室 COLORSさん
2週間にわたり開催された『欧州雑貨フェア』は
最後まで勢い衰えることなく大盛況で終えることができたとのこと。
私の少ない作品たちも幸せに旅立たせていただきました。
ご来店くださったみなさま、
お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました。
そしてあらためてカラーズさん、eggeggさん、
お疲れさまでした。ありがとうございました!

…と、かなり遅れてのご挨拶となりました。
失礼いたしました(汗)


***


そして先日、素敵なフライヤーが届きました。

s20121122014845


ご存知、川口の cafe FARINAさん
美味しくて素敵なカフェであるのはもちろん、
私のイベントの原点でもあります。

そのファリーナさん、今月末で開店5周年をお迎えになります☆ぱちぱちぱち☆
それを記念してのアニバーサリーイベントが
来週 11月29日 木曜日に開催されます。
パンやお菓子、手づくり雑貨も並ぶ一日だけのお祭りです。
ぜひみなさんお出かけくださいませ☆☆☆


そしてお詫びです。
私もこのアニバーサリーイベントに参加予定でした。
ですが、私事の諸事情により、ファリーナさんのご配慮で
急ですが、参加を取り下げさせていただくことになりました。
もし楽しみにしてくださってた方がいらっしゃったなら
本当に申し訳ございません。。

また、何か機会があれば
倍の頑張りで!臨みたいと思いますので
よろしくお願いいたします☆

イベント後記、欧州は後半戦!

あびこ手づくり雑貨市、
イベント後の連絡や清算などもほぼ終了。
正式に終わったというかんじです。
ホッと息つく間もなく、次々と次があるのですが
でもやっぱり一段落ですね。

とりあえずやってみるかー、とのんびりスタートした企画、
のんびりしすぎたからかな、日にち迫ってからは急速フル回転、
バタバタのままイベント突入。あっという間でした。
イベント恒例のオープン前の手付かずの会場の様子を
写真に撮ることもできませんでしたが
kana2さんみほこさんがちゃんと撮ってブログにあげてくれてます。
(↑お名前クリックで記事にとびます)
ありがとう~
ほんと、クローズ時の写真くらい撮っておけばよかったな。
たくさんお嫁入りして、ずいぶん様変わりしてたもの。

運営の反省点は多々あれど、
イベントとしては成功と言えるかな?
個人的には作品数が少なすぎた^^;
追い込み型の性格を変えなくちゃね

楽しかった!またやるの?次はいつ?と
嬉しい声もチラホラいただいてるので早くもその気か!?
反省点や改善点など、課題を活かして
より良いイベントが出来たらいいなと思います。

その時はまた皆さんよろしくお願いします☆

***

そしてそして。
こちら 埼玉県上尾市の美容室 colorsさん で開催中の
『欧州雑貨フェア』は好評のもと後半戦に突入!

201210091453340d8

eggeggさん、みほこさんの追加納品もあり
ますます素敵な品揃えになっています♪
詳しくはeggeggさんのブログへ → 『チクチク日記』
15日まで開催していますので、ぜひ足を運んでくださいませ!
ワタクシ、現在全くの戦力外ですが
なんとか追加をと目論んでおります。はいー。


そしてすぐ後ろでは
川口方面からのムチの音が響いてくるのでした…アウアウ…

ありがとうございました!

本日開催させていただいた
『あびこ手づくり雑貨市』
無事に終了いたしました!

お天気にも恵まれ
オープン前には雑貨屋さんイベントを
彷彿させるような行列まで!

たくさんのお客様にご来場、お買い上げいただき
大成功!といえる盛況ぶりでした。

ご来場のみなさま、
応援してくださったみなさま、
参加してくださったみなさま、
協力してくださったみなさま、
何から何までのJファクトリーさま、
本当にありがとうございました。

取り急ぎお礼まで。。

準備“半”端…^^;

では、準備してきた会場の様子もザッと。。

まだまだ準備万端!とは言えない状態、
舞台裏もチラホラ写ってしまってますが^^;

DVC00761_convert_20121104001720

DVC00763_convert_20121104001746

DVC00767_convert_20121104001858

DVC00759_convert_20121104001620

DVC00760_convert_20121104001652

この準備のあと、さらに納品もあり
まだオープン時にはレイアウトが少し変わるかもです。
作家さんごとではなく
全体的にミックス展示になっているので
あちこち宝探し気分でお気に入りを発見してください♪

*Jファクトリーさんのブログに見やすい記事が!
ぜひご覧ください → ☆☆☆

お天気もよさそう!
皆さまのご来場をお待ちしています*^^*

手づくり雑貨市blog

作品紹介*part3

いよいよ明日…日付変わってもう今日ですが
あびこ手づくり雑貨市 です!

今日(昨日ですが)、会場設営準備してきました。
まだまだこれでOK!とはいきませんでしたが
あとは明日…なんとかなるさ!(笑)

会場の様子も撮りましたが、
その前に一昨日納品されたカルトナージュ作品をサッとご紹介。

DVC00750_convert_20121104001335
みほこさんや私ともちょっとテイストが違う
エレガント全開路線もあります。

DVC00754_convert_20121104001412
今回は同じレフィルを使ったカードケースを
4人でそれぞれ数個ずつ作りました。
生地や切替、デコレーションなど実に様々。
お気に入りを探してみてください。

DVC00755_convert_20121104001438
レフィルのカードケース、たっぷり入ります。


オマケ
DVC00753_convert_20121104001502
ワタシノサクヒンデス、スクナイネ…


明日!お待ちしています♪

ご来場の方へ お願いです

いよいよ明日となりました
『あびこ手づくり雑貨市』

手づくり雑貨市blog

昨日、イベント初参加の友人たちが
カルトナージュやビーズアクセサリーを納品にきてくれたので
合わせて私も一昨日お預かりした作品たちを搬入。
たくさんの作品大集結!!
興奮しすぎて!?写真を撮り忘れました^^;

これから会場設営へ。。
なるべくたくさん写真とって
最後にもう少しご紹介できたらって思いますが…

参加作家さんたちも、それぞれのブログで
一斉に作品紹介くださってます!
一点一点詳しく見れるので直前チェックしてくださいね!


間際になりましたが、
ご来場くださる皆さまへいくつかお願いがあります。

まず、お車、自転車でご来店のお客様へのお願いですが
あいにく駐車場、駐輪場のご用意がございません。
申し訳ありませんが、近隣の駐車場、駐輪場のご利用をお願いいたします。

次に、ベビーカーは会場内が狭いため、入れていただくことができません。
赤ちゃんはだっこしていただき、貴重品は身に着けてご入場をお願いいたします。

オープン直後など、もし会場内が混雑するような場合は
申し訳ございませんが、一時入場を制限させていただく場合もあります。

こちらはお客様に気持ち良くお買い物していただきたいと考えた結果です。
ご協力お願いいたします。

また当日のお買い物には、リサイクル紙袋を利用させていただきます。
エコバックをお持ちいただけると、とっても助かります。

ご協力よろしくお願いいたします。


多少イベント慣れしていると思い込んでいましたが
不安材料だらけ!?
至らない点も多々あるかと思いますが
暖かく見逃してやってくださいませ^^;


ああ!今日があと3日あればいいのに!笑

作品続々*part2♪♪

昨日届いた作品たち♪
それぞれ集合写真ですが
目を凝らして、想像を膨らませてご覧ください(笑)

*chirol/chirolさん 作品*
277_convert_20121102084859
リバティの伝導士、我孫子に降臨です^^
Brita Swedenも加わってチロルワールド全開の可愛さです。


*メルスリー de JUNKOKO/JUNKOKOさん 作品*
277_convert_20121102084859
優しくエレガントなJUNKOKOワールド。
プチプライスの小物から大きなバッグまで
圧巻のボリュームでお待ちしています♪
(写真以外にもバッグ類がもう一山!)

279_convert_20121102085031
こちらもJUNKOKOさん作品。
丁寧な刺繍が施されたまさに一点物!


*happiness is in a box/みほこさん 作品*
279_convert_20121102085031
シンプルなものからちょっと贅沢なヨーロッパ生地を使ったものまで
可愛くて実用的な箱がいっぱい!


一点一点ご紹介できなくて申し訳ないです。
ぜひ会場でお手にとってご覧くださいね!

今日もまたあらたに到着予定です!!

手づくり雑貨市blog
『あびこ手づくり雑貨市』
明後日 日曜 開催です!
 | HOME |  ▲ page top


