プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ありがとうございました

昨日はクレアさんの1day shopでした。

日差しこそ強くなかったものの、湿度高く蒸し暑い中
イベントに足を運んでくださった皆さま
ありがとうございました☆
久しぶりのイベント、私自身が一番楽しませていただいたかも^^♪


本当は昨日のうちにアップ…と思っていたのに
携帯もパソコンも3分ともたずに居眠りばかり…zzz。。。
たいして働いてないのに疲れだけはいっちょ前でした^^;



携帯写メですが、オープン前にザッと撮った様子です
DVC00764_convert_20120725225217
少ない出品数…みほこさんのと混ぜてごまかしてます^^;
手にとってくださった方々、ありがとうございました☆

DVC00770_convert_20120725225324
クレアさんの素敵な作品たち
逆光暗くてごめんなさい>_<

DVC00773_convert_20120725225454
DVC00774_convert_20120725225524
布小物、ステンシル、革小物、ミニチュア…
久しぶりのこのイベント風景、わくわくします♪

DVC00771_convert_20120725225410
そしてクレアさんのブログで拝見した瞬間から
楽しみにしていたミニチュアの家具!
手作りではないみたいなのですが、材質もかなり良いそうで
とにかくきれい!可愛い!上品!
それなのにびっくりするくらいお手頃価格♪
チェストとテーブル2卓を連れて帰りました♪
すでにフレーミングのイメージはありますが
実際フレームに納まる日はいつのことやら…^^;


外のカーポートにはテントを設営してのワークショップ
DVC00777_convert_20120725225553
お子様中心にたくさんの方にご参加いただきました。
お母様に連れられて男の子もけっこう参加してくれました。
子供たちは性格がよりストレートに出るので楽しいですね^^
ご参加くださりありがとうございました!



クレアさん、スタッフの皆さま、
ご一緒させていただきありがとうございました
やっぱりイベントは楽しいなっ!
…たまになら!?笑


明日です(汗)


工程予想ではかなり余裕があったはずなのに
やはり予定通りには進まない…

クレアさんのイベントを明日にひかえ
今日は仕上げと準備の予定だけど
まだまだ作品作りで足踏みしてます^^;

決めたはずなのに、いざハサミを入れようとすると
いや違うかな、こっちかな…と決まらないこと!

煮詰まっては、気分転換にレッスン用の生地をカットしてばかり…
今回はキッズ柄もいろいろまぜてみました♪
こちら準備だけは万全です^^

うしろにチラリと写りこんでるのが
仕上げ待ちの箱たち。
ひとつひとつご紹介する時間はもうないかも。。
明日、会場でのお楽しみと言うことで^^;

寝不足でクマ子にならない程度にギリギリまで頑張ります。

過ごしやすかった週末も、また今週は暑さが戻るとか。
明日は暑そうですが、ぜひいらしてくださいませ☆

イベントに参加します

Creaさんの 1dayshop に
参加させていただくことになってます。

『なりました』ではなく『なってます』なのは
もうかなり前にお声掛かけいただいて決まってたのと
もう開催日が間近に迫ってしまってるから^^;

開催日は 7月24日(火)!!
…もう来週です。来週の今ごろはもうオープンしてます。
告知、遅すぎですね(>_<)

イベントはとっても久しぶり。
イベント冬眠期にゆっくり作りためていた作品たちがある…はずもなく!
逆にイベントエンジンが錆び付いていて、何を作ろうやら
焦りが募るばかりです…それは毎回か^^;

当日はみほこさんと一緒に
クリップボードのワークショップ も開催させていただきます。
お子様でも簡単に作れるので、夏休みの自由課題にもいいかも♪
もちろん大人の方も。 お気軽にご参加ください。

イベント会場は、クレアさんのご自宅なので
ネットでの詳しい地図や住所の公開は控えさせていただいてます。
ご興味あるかたは、クレアさんのブログよりお問い合わせください → ☆☆☆
埼玉 越谷レイクタウン駅から徒歩12分くらいです。
来週も暑いかな~^^;?
お越しの際は日よけと水分もお忘れなく
お気をつけていらしてくださいね☆

みなさまのお越しをお待ちしています^^

crea-event
↑クリックで大きくなります

我孫子ワークショップ*7月

いつものことですが、レッスンメニューはあってないようなもの!?
ご希望があれば、できるだけ対応させていただいてます^^
先週のレッスンでも、リクエストで
ミニサイズのマガジンラックお作りいただきました。

212_convert_20120716155859

こちら初めていらした方、経験者と言うことでしたが、
経験どころかかなりの上級とお見受け…
何もお教えすることがないくらいよくわかってらして
私は手順を少し説明しただけで、あとは作り方DVDを観ているかのような気分で
流れるような手元の動きを凝視させていただいてました≧▽≦
仕上がりももちろん完璧!留め具の下の水玉、柄合わせバッチリでした♪
使い慣れた道具類もご持参くださっていて
みたことない道具が出てきて興味津々!
不躾にもガツガツ食いついちゃいましたよ^^;
世の中知らないものがまだまだたくさんあるのね~!

また興味あるメニューありましたらぜひいらしてくださいね!
ありがとうございました*^^*

お揃い4点♪

オーダーで作らせていただいたカルトナージュ4点です。

219_convert_20120629015045
箱2点、手前は写真立てとカードケース。
出産のお祝いに使っていただけるそうです^^


220_convert_20120629015127
メインの生地はお客様からお持ち込みいただいたもの。
合わせる生地はお任せだったので
パステルカラーのアルファベット柄を合わせてみました。
お揃い、可愛いです*^^*

健やかな成長を願いつつ…☆
喜んでいただけるといいな^^

ありがとうございました


横浜♪

☆七夕☆だけどあいにくのお天気。
考えたら七夕ってあんまりお天気いいイメージないなぁ…
まぁ雲の上では無事にデートしていることでしょう。
かえってみんなに見られなくていいかな?笑

寒いくらいの今日とは打って変わっての真夏日だった水曜日、
横浜まで行ってきた。

年に1回くらい、行くとここにも書いている
友達の幼なじみを訪ねて。

231_convert_20120706135214
『Kangaroo Factory』
横浜・元町から急坂を上っていったところにある小さなお花屋さん。

230_convert_20120706135133
山の上の、森みたいに木々が生い茂る中にある古民家を改装したお店。
目指してても毎回探りながらの到着。
通り掛かりにお客さんがくることはまずないみたい^^;

雰囲気のあるとても素敵なお店です。
232_convert_20120706135253

置いてあるお花も一般的なお花屋さんとは一味違う
233_convert_20120706135338

234_convert_20120706135427
この雰囲気が好きそうな人の顔がチラチラ浮かぶわ~
一人…二人…笑

236_convert_20120706135508
蚊にさされながら(笑)テラスでおしゃべり
あっという間に時間が過ぎちゃいます
居心地いいの♪
近かったら通うのになぁ~
横浜、泊まりで遊びに行きたいわ~

239_convert_20120706135628
帰りに可愛いミニブーケいただいちゃいました*^^*


Aちゃん、また誘ってね♪

メモ帳カバー*2

月イチペースでカルトナージュをしにくる友人Yちゃん、
さっそくメモ帳カバー作りにきました。

240_convert_20120706134901
迷ってたけど結局見本と同じ生地で^^(左)
私も復習兼ねて一緒に(右)
ちょうどこの日の夜、友達に会う約束があったので
プレゼントしようと友達好みの雰囲気で。

241_convert_20120706134810
内側。
友人、見本と同じ生地だけど横ボーダー使いで。うん、こっちもいいね。
私の方はとにかくシャープなメンズライクなイメージで。
余計な装飾は好みじゃないだろうけど
イニシャルのエンボスくらいのアクセントなら大丈夫かな?笑
(そしてとても喜んでもらえた。よかった*^^*)

簡単に作れて、ちょっとしたプレゼントにもぴったり。
あとはたくさん作る行動力だけね^^;


***


アップするのすっかり忘れてたけど、
Yちゃん、以前ミニバニティも作ってました。

170_convert_20120423004416
このときの生地はYちゃん持参のもの。
と言っても一緒に買い物行ったときので私も持ってますが^^;
頑張った柄合わせ、ばっちりです。

171_convert_20120423005504
この組み合わせは私の中になかったので新鮮だったなぁ。
細部まで丁寧に丁寧にこだわって作り進めるタイプ。
仕上がりが本当にきれいです。


172_convert_20120423004459
ウチで作ってきたというマグネットボックスと小ぶりのファイルボックスを
わざわざ持ってきて見せてくれました♪
お揃い超カワイイ!!

いつもすぐに復習して、本を見ながらもいろいろ作って
もう教えると言うよりは一緒に楽しむ仲間になってます。
見習うとこもたくさんだわー

メモ帳カバー

メモ帳カバーつくりました^^

225_convert_20120702120031
小ぶりのいたってシンプルなものですが
ゴム留めをつけてみたのがちょっと新しい試み。

convert_20120702120329
ひとつ作っただけなのに
もうゴムや留め具がどんどん欲しくなる^^;
簡単だけど楽しいです。

228_convert_20120702120123
表紙内側にはエンボス入れてみました。
凹凸の少ないスキバルにしたので
ふせんも貼れるかな~♪


こちらのメモ帳カバー
我孫子レッスン7月の新メニューにしました♪
外側はドイツコットンで、内側はお好みでお選びいただけます。
なお、レッスンではエンボスなしの仕様になります
お気軽にご参加ください^^


229_convert_20120702120242
『ゴム留めが気に入ったから手帳カバーも作ってるんだって』
『あ、ほんとだ!珍しくもうできてるね!』
『ううん、あれは外側だけで、内側の布もゴムも全然決められないみたいだよ』
『そっかぁ…じゃあまた出してしまっての繰り返しだね、ふふふ』
『ただでさえ半年過ぎた手帳のカバーなのに今年が終わっちゃうよね、ふふふ』

久しぶりの納品*チャイカ

少し前…ん?いや、もうけっこう前か^^;
我孫子市湖北のレンタルボックスチャイカさんに
久しぶりに納品してきました。

201_convert_20120629015700
久しぶりの割にはたったこれだけ…
行くと『よしっ!』と思うのに持続しません--;
まぁ棚も小さいから…と言い訳

チャイカさんは手芸材料屋さんでもあるので
ご自分で手作りされる方もたくさんお見えになります。
この生地いいわね…と、作品を作っている素材の方に
興味を持っているかたもいるとか。
その気持ちよーくわかります≧▽≦
今度は資材を少し出してみようかな。
何せ売るほどありますから(笑)


***


納品の帰り、むちゃくちゃカワイイの発見!

204_convert_20120629020138
最近めっきり減ってしまったと言われるツバメの巣!
ヒナがみっちり!!
ヒナと言うにはもうずいぶん成長してぎゅうぎゅうです≧▽≦
かわいすぎー

203_convert_20120629020010
お豆腐屋さんの軒先、お手製のフンガード(笑)
愛情持って見守られてました^^
もう巣立ってるだろうなー

我孫子ワークショップ*6月

気付けば7月になっていた(汗
月が変わってしまったけど
6月のレッスンで作っていただいた作品たちです。


リボントレーは久しぶりでした。
リボン…と言いつつ、皆さんスッキリとスナップタイプでしたが^^

213_convert_20120629015816

216_convert_20120629015908
クリップボードもひとつ。どれも可愛い*^^*

ありがとうございました☆
 | HOME |  ▲ page top


