プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

天王洲アイル、2大タワー、ベトナム帰り

昨日観た身毒丸、姉が大竹しのぶのファンクラブに入っていて
そこから取ったチケットだったのですごくよい席、前から2列目だった。

20110830002

演劇には明るくないので、あれこれどうのと語ることはできないけど
シュールと言うかなんと言うか・・身を切られるようなストーリーを
すごい演出だったりすごい衣装だったりあらん限りのエネルギーで演じてたり
もうなんか混沌とした極彩色の重い渦みたいで、それをそんな位置から
観ていたので非常にギーっと身体に力が入ってしまうようなかんじだった。

今さらだけど藤原竜也版も観てみたかったね~
DVDたっかいの。

20110830003

劇場は天王洲アイルの天王洲銀河劇場っていうところだった。
天王洲アイルは数年前、派遣でしばらく通っていたのでとても懐かしかった。
劇場の入ってるビルにはランチや仕事帰りの寄り道で何度か行ったことあった。
でも劇場があるとは知らなかったなぁ~
あの時もあったのかなぁ~

スッキリとしたビル街で運河沿いでちょっとオシャレな雰囲気もあって
でも何か用事がない限りふらりと買物や遊びに行くところでもないから
どこもいつも閑散としたかんじで、、な~んか好きな場所だった。
(Aちゃん、懐かしいね~)

そういう条件って撮影に向いてるのか、たまに何かの撮影してたけど
ちょうど昨日もわりと大きな規模の撮影してた。大勢のエキストラ親子がいて
有名人はいないようだったけど。。CMだって言ってた。
実際にCM流れ始めたらわかるかなぁ~

20110830004
姉の車で行ったんだけど、道が混んでたのもあって“着いてからランチ”の
時間があんまりゆっくり取れなかった。適当にレジの混んでないカフェ入って
早そうだからとこのマグロアボカド丼にしたんだけど、これがすごく美味しかった!
するする喉を通るので丸呑みか!ってくらい早く食べ終わったし(笑)
べーグル選んで時間かかっただろうな~


そうそう。車と言えば都内を通って下の道で行ったんだけど
20110830005
ツカイツリー!!
根元を通ったよ!さすがにでっかいねぇ!
ベランダから見えるのとはワケが違う。

20110830006
そして帰り道では東京タワー脇。。
フォルムは東京タワーの方が断然よいが、間近にスカイツリーを見ただけに
ち・・・ちいさんぽ。。。

やがて悲しき東京タワー・・なのであった。



そしてベトナム帰りの姉からは
20110830007
むふ!
頼んでおいた洋服が完成~♪

姉の友人が安くて丁寧だというベトナムの縫製工場を利用しての
“手ごろな値段でオーダー服”の事業を始めて
それを姉は何かと手伝っているのだが、その関係でベトナムへ行っていた。

生地屋で気に入ったチェックの生地を見つけ、よし!夏休みにチュニックでも
作るか!と型紙まで買ったのに、実際の型紙見ただけでやる気が失せ
このままだと何年このまま?と思ったので、型紙ごとベトナムに託した。

そしてボーダーはお気に入りのプルオーバーを見本としてでつけて(左)
ニット生地も日暮里で安いの探して“同じものを!”と。
大成功!嬉しい!!

ベトナムの人はみんな痩せていて、根本的に“太ってる”の感覚が
こちら側とズレているようで、大きくと言ってもこれだけあれば十分的な判断で
タイトな仕上がりになってしまったこともあったけど、今回は型紙や
見本があったのでバッチリバッチリ~!

せっかくなのに結局どれもボーダーで、真ん中は色も似てるけどそれでもいいのだ!
友人のみなさま、とっかえひっかえシマシマでお会いしましょう。



他愛のない話つらつら。。でした。





10月3日開催!
musashino1110002
イベントブログ → 『手づくり市in武蔵野の丘』

身毒丸(しんとくまる)

姉と観てきた!

20110830001

シュール!!

2段チェスト

久しぶりの完成披露です~

夏休み前から取り掛かりチミチミと進めていたもの。。

20110825004
大作!? 2段チェストですっっ≧▽≦

ストライプに上品な薔薇柄。大好きなこの生地はラルフ・ローレン♪
この生地を見た瞬間からぜったいに長方形でフタに綿いれてオルゴールタイプでって
イメージしていたので、2段になってさらに柄が活きて、柄あわせもばっちり決まって
大満足の仕上がり^^

JUNKOKOさんへのお礼として受け取っていただきました^^


毎度のわがままに何かお礼を・・と言ったら
『引き出しがいいな♪』とリクを受けた2ヶ月前。。

ひ・・・ひきだし・・・!!

ワタクシ5年以上もカルトナージュやってるくせに、引き出しは未踏でございました。
何度か作ろうとカットを始めても、また今度とノビノビに。。
正直、きょえ~! と思ったけど、これも腹をくくるいい機会だと(笑)
お初なので練習台兼ねるよ、と断りを入れ、長々とお待たせして
ようやく完成、お渡しに至ったのでした。


20110825005
ちょっと重しがあまくて、引き出しが微妙に引っかかるかんじだけど
使っているうちに馴染んできてくれることを期待して・・^^;

もし自分で使うならブルーやグリーンを合わせそうだけど
JUNKOKOさんのイメージはやっぱりピンク!
派手かなぁ~と思いつつも出来上がったら意外といいかんじでした。

以前テープ台の小引き出しを頼まれたとき、この生地を使って作ったので
これでお揃いになるな~って^^

お披露目したときのあの笑顔♪
喜んでもらえるのって嬉しいですねぇ~^^


カルトナージュを始めると、丸箱、金具、窓付き・・と
いくつか憧れポイントがあってクリアするたびワクワクするけど
引き出しチェストも大きなポイントだった。
(だったらさっさと作ればいいのに・・なんだけどね--;)
やっぱり満足度が大きい!
このテンションで販売用も手がけたいともくろむのであった。




10月3日開催!
musashino1110002
イベントブログ → 『手づくり市in武蔵野の丘』

手づくり市 in 武蔵野の丘 vol.2 開催のお知らせ

夏も終わりに近づき
いよいよ秋のイベントシーズン突入
10月に開催のイベントのお知らせです



『手づくり市 in 武蔵野の丘』

10月3日(月)10:00~
川口 cafeFARINAさんにて

musashino1110002



全国からの委託でたくさんの作家さんの作品が並びます♪


今年3月に開催予定だったイベントでしたが
震災の影響で次回未定のまま延期となっていました
無事開催できること嬉しく思います


作品販売、ミニワークショップ、スタッフとして参加させていただきます。
別のイベントなどもあって早くもいっぱいいっぱいの状態ですが(汗)
ボチボチと販売用作品のご紹介もできればと思っています。
またミニワークショップも3月に企画していたものをやらせていただきます。
こちらもあらためてご案内させていただきますね。


みなさまカレンダーに赤丸チェック入れて
ぜひお出掛けくださいませ♪



イベントブログもチェック

『手づくり市in武蔵野の丘』

FARINA手芸部*8月

木曜日は月イチのお楽しみ
cafeFARINAさんでの手芸部だった♪

いつもの月イチペースなのに、夏休みがあったからか
毎週のように集っていたハン研メンバーとしばらく集会がなかったからか
とっても久しぶりのような気分だった。


ちょっと所用があって午後からの参加になっちゃったけど
しっかりランチには間に合わせたぞ!笑
20110825001
穴が開いてるけどオニオンリング? ん?リンゴ??と思ったらお麩ですって。
お麩にソース~?と思ったけどと~~っても美味しかった!
きのこポタージュもピザトーストも美味しくてボリューム満点でした♪
まみぃさん、いつも美味しいランチをありがとう~!


で、午後の部活タイムではこちらを作製
20110825002
珍しく2つも!・・と思うかもでしょうが、実はネックレスの方は昨年の夏
手芸部の前身のクラフトカフェで途中まで作っていたもの。
(そのときの記事 → 『クラフトカフェ♪』) 
家で続きだとか、来年デビューだとか言いながら結局あの日から放置となっていた^^;
もう夏も終わりだからいっそ違うのやろうかなと他のキットも持って行ってたんだけど
せっかくここまで作ってるんだから仕上げなくちゃ!とみなさんから激をもらい
1年越しに無事完成いたしました。みなさんありがと^^
秋の気配も近づくこの時期だけど、暑い日のお出掛けに1~2度は登場できるかな~

ネックレスの完成に気をよくして、チャームのキットも完成♪
これも昨年同日↑作ったのと同じもの。可愛くて2つ買ってた。
前のは友人にプレゼントしたので自分用に。

時間半分の参加だったけど、完成すると達成感!
ウチじゃいつになったら完成するかわかんないから
私にとっては手芸部サマサマだなぁ♪



そしてこの日、ムフフがふたつ♪♪

20110825003
こちらはみほこさんが当日ワイヤーで作ってたイス♪
前にブログでレッスン受けたって読んで素敵~と思っていたら
復習でこの日作ってて現物見れちゃった
すてきすてきいいないいなとしつこく褒めていたら1脚いただいちゃった
そういうつもりじゃなかったんだけど~~!?笑
みほこさん、ありがと~♪



そしてこちらはJUNKOKOさんからいただいた
ビーズのペンダントチャーム。この日作ったのかな~?
20110825004
写りが悪くて申し訳ないですが、こっくりとしたブラウン×ゴールドです

以前素敵なドロップ型のペンダントをJUNKOKOさんが着けてたことがあって
そういう一粒下がってるのいいね、と私が言ったのを覚えていてくれて
貸した本のお礼と言ってさりげなくプレゼントしてくれてたことがあったのです。
20110825999
色合いや雰囲気が今夏の私のエスニックアイテムにピッタリで大活躍でした。
で、この日の手芸部にも着けてってお披露目&お礼をしてたんだけど
それを見てか『これも着けたら~?』とこちらをくれちゃったのです
一緒に着けても・・ということだったけどもったいな~い!
着せ替えチャームとして大事に使わせていただきます。秋冬にもよさそう^^

JUNKOKOさんは何かちょっと相談するといつも軽~く受けてくれるので
調子に乗ってエコバッグをはじめあれこれお願いばかりで、それなのに
こうやってさりげないプレゼントもちょいちょいいただいてるのよね。
本当にありがとう~

で、ようやくこの日、少しだけお返し渡せました^^
それはまた別記事で。。。

お友達の作品

まだまだ先週の話。。

水曜、最近カルトナージュを始めた友人がウチにきて
ちょうどいい箱作っていきました~

20110824001

かわいい~^^
フタに使った生地は友人が持参してきたもの。
合わせの生地だけウチにあったのを使いました。
ペパーミントに赤のドット。とってもよく合ってます♪


この花柄ペイズリーの生地・・・国産メーカーのものだったけど
あれ?どこかで見た覚えが・・・と思ったら手持ちのグリーンゲイトにそっくり~!
greengate
まぁブランド生地にはそれ相応の貫禄があるけど、もったいないって使わないよりは
じゃんじゃん楽しむならこっちで十分だねぇ~


20110824002

本を見ながらせっせと独学で作ってる彼女、
本だけじゃわからないことをよくメールで聞いてきたりと勉強熱心。
初のマグネット付けに興奮してました。
でもね、おしゃべりしすぎて手順間違えちゃった>< ほんとゴメ~ン!
お家に帰ったら思い出しながらノートにまとめるそうで
その場でメモればいいと思うんだけど作るときは作るに集中なんだって。
すばらしい!メキメキ上達しそうだなぁ↑↑


私は横で“作りかけのいろいろ”をちょっとずつ進めてました

社会科見学 * 金の買取に同行!

今週はお出掛けなど予定満載の週だった。
いろいろその日のうちにアップすればいいんだけどなかなか・・
と言うわけで順に振り返っていこう。
記憶の引き出し、頼むよ~^^;


***


まずは火曜日。


楽しい社会科見学!?
友人にくっついて金の買取現場に同行潜入してきた!


高くなっていた金の買い取り価格がさらに高騰しているようで
先週も、テレビのとある情報番組で
銀座の買い取り専門店の大混雑ぶりを取り上げてるのみたばかり。
朝イチで整理券配るだけで1日分の対応限度いっぱいになるとか
飛び込みのお客様の対応ができない状態だとか・・・

あいにく私には買い取りに出すような持ち合わせがないので
そんな盛り上がりも無縁だわ~と思っていたのだが
ちょうど会うことになった友人が
『買取持って行きたいから付き合って~』 と。


我孫子の義兄のお店でも、と言うことだったが定休日だったため
混んでそうだけど銀座行ってみよう!と、長期戦覚悟で話題の!?スポットへ!


20110823001
行ってビックリ!本当に行列よ~!!
平日のこの時間の銀座に不釣合いな行列・・
ちょっと異様な光景ですねぇ~


詳細はのちほど書くとして
この状態から終わって店を出るまで約2時間。
思ったほどかからなかったかな、というのが感想。

友人は申し訳ないと恐縮しきりだったけど
2時間なんておしゃべりしてたらあっという間だし
お誘いがなかったら体験できなかったことだから
私としてはアトラクション感覚でとっても楽しめちゃった♪

それに嬉しいことに買取額が希望的予想をけっこう上回ったと
高級パンケーキご馳走になっちゃったし~
2011082300220110823003
三越6F デイビット・マイヤーズCAFE にて
ストロベリーパンケーキですわぁ~
焦がしカラメルが大人味、ボリューム満点^^♪
友人のトロピカルパンケーキも美味しかったなぁ!(味見済み)


あ~あ。
うちにも金が眠っていればなぁ!
過去の私よ、もらうべきはKやPtのアクセサリーだったぞよ!


興味がある方もいらっしゃるかと思うので
『続きを読む』に詳細レポあげますね~
(相当長くなってます・・^^;)


Aちゃん、プライベートな取引なのに
やじ馬根性丸出しでブログにアップしたいと詳細をメモり
お金の受け渡し現場まで密着させてくれてありがとね~
楽しかったよん♪



続きを読む »

残暑お見舞い申し上げます

ema110821

な~んて。
今日はとっても涼しくて
久しぶりに過ごしやすかったですね。


夏休みもあって更新ペースもかなりのんびり。
お気楽な記事が長くトップを飾っておりました^^;


旦那の夏休みが終わっても
正直なかなか休みモードが抜けず
作りたいもの・・というか作らなくちゃならないものが
たくさんあるのになかなかペースが上がっていませんでした。

完成したものもありますが
お渡し先が決まっているものばかりなので
お披露目はお渡しが終わってから。。。


なんだかノンビリしている間に8月も終盤で
ヒタヒタと迫る『期日』の影に早くも焦り始めるころです。


しばらく個人的なお出掛けもなかったけど
週明けからはまたチョコチョコと予定もあり
徐々に活動ペースも戻るかな~と。


アクセル踏み込んで9月に突入していかなくては!


カエル写真館

しらすおろしはおいしいな。

年中美味しいけど、サッパリを欲するこの季節
ちょっと辛味のある夏大根がまたよいね。

このしらすが全部このまま成魚になってしまったら
こんなに大量に食べられないなぁ~
部屋中イワシだらけだ!



長かった旦那の夏休みも今日で終わり~
旅行から帰ってからの後半は、実家や近所のみでのんびり。
長いようでも終わりが来ればあっという間だねぇ。

この暑い中、また明日からスーツを着て出なくてはならない旦那を
大変だなぁ~とねぎらう気持ちもあるけれど
月の半分ほど休んでも給料もらえるんだから贅沢な話だよ。



さてさて。
意外と多いカエル好き。
そんなカエル好きさまたちがもしかしたら興味あるかも?の
あわしまマリンパークのカエルたち。
カエル館で撮ってきた写真をアップしてみよう。

見るのもイヤ!と、極端に苦手な人もいると思うので
興味ある方は『続きを読む』で見てね♪


一応、、
あわしまマリンパークのHPはこちら → ☆☆☆
(ゆる~~い壁紙がもらえる“あわしまガチャガチャ”笑える・・)





続きを読む »

あわしまマリンパーク

例年はどこも経由せず
直行直帰の伊豆だけど、
今年は沼津でワンクッション。

今日は駿河湾にちょこんと浮かぶ
あわしまマリンパークへ。

地元の人が
『あぁ…あわしま…』と
微妙な笑みをうかべたように
かなりゆる~い感じだったけど
船移動も
アシカ&アザラシや
イルカのショーも楽しかった。

そしてなんと言っても
お目当ては

カエル館♪

その辺にいるのから
珍しいのまで
いろんな種類のカエルたちが
たくさん!

ヤドクガエルたち(写真)の
お食事の様子も見れて
かなり楽しめた♪

それにしても
ほとんどのカエルに
値段がついてて
売り物になってるって・・・^^;

スカートデビュー♪



潮風にあおられて

サラサラと足元をくすぐる感覚が

心地よい♪



伊豆の海は快晴です^^

サマーハウス

人気のミニハウス♪

夏のイメージで建ててみました

c1108001

太陽、海、空。。。 
強い日差しが似合う町並み

c1108002

我孫子市湖北のレンタルボックス チャイカさん へ納品します。


※こちらはみほこさんのレシピです


***


明日から主人の夏休み。

事前にとっていた夏休みの直後に
会社の節電休業が決まって
なんと11連休・・
・・・ながい。。。

前半は恒例の伊豆へ行ってきますが
後半は予定もなく。。
どうしましょ^^;


暑い日が続きますが
みなさまご自愛くださいませ~^^



大人の木工 * 雑貨リメイクレッスン

連日のおでかけ。
スカート、陶芸に続いて、手づくり3連チャン3日目の今日は
川口cafeFARINAさんでの
雑貨リメイクレッスン “大人の木工” 行ってきた♪
講師は布花でおなじみの pasir putihさん
色んなものを味のあるアンティーク風に変身させちゃうアンティーク魔術師です

先日、夏休み企画で “こどもの木工” というのが開催されたせいか
レッスン名は “大人の木工” 。ふふ。なんだか怪しいわ。笑
アンティーク風に雑貨をリメイクしちゃおう!っていうレッスンで
今回はこぶりの木箱とビンのリメイク。

20110803001
なんと小箱の正体は升だった!
こんな大きな升があるんですねぇ~。 お相撲さん用みたい!
ちなみに大きな升は数に限りがあったため、一人は中+小のセットになるとのこと。
で、チマチマ好きの私は2個セットを選ばせていただきました^^
なんと小サイズは “大関”!

20110803002
そしてビンの正体はドリンク剤のビンだそうで。
これにオシャレなラベルや切手などのモチーフや英字新聞や楽譜などなど・・
好きなように貼っていくとアラ不思議!味のあるオサレなビンに大変身!
なんとまぁいつも捨ててしまってるビンが・・・・こりゃ大変。
もう何も捨てられなくなりますな。

20110803003
手前に並んでいるのがアレンジしたビン。 かわいい!
そして升のほうは、墨汁ベースの溶液を塗っては乾かし、塗っては乾かし。
もうすでに升からワインの木箱風になってきました。
塗ったり貼ったりの工作はもともと大好物なのでテンション上がる~~
で、このあと箱のほうにもモチーフを貼り、ハンコでおめかしして。。

20110803004
完成~~!!
なんだかも~升だったとは思えないこの変貌。
雑貨屋さん・・というか蚤の市とかに売ってるものみたい。
用意していただいたラベルがオシャレなのが大きなポイントだわね。

20110803005
帰ってからソロのアップでもう1枚ぱちり。
我が家にはこういうオシャレな飾り棚は似合わないんだけど
でももっといろいろ作ってみたくなる。
あ~、、そうめんの木箱捨てるんじゃなかったなぁ!

太陽とにらめっこしながら乾燥のためにお店の外に何度も
行ったり来たりで、バタバタとあっという間の2時間。
とってもとっても楽しかった!


そしてもうひとつのお楽しみのデザートは
20110803006
あんずゼリー!!
最高。。。まさに至福。。。
バケツ1杯食べたい。。

pasir putihさん、FARINAさん、
ありがとうございました~☆☆



20110803007
で、ちょうどランチタイムだったので、そのままランチをいただいて。
レッスン中お腹を刺激していた匂いの正体は夏野菜カレー。
スパイシーで美味しかったぁ! お友達が食べたピザも美味しそうだったなぁ~
途中からすごい雨になってしばらく動けそうもなかったのもあって
みんなでゆっくりおしゃべりを楽しみました。



3連チャンで手づくりウィークになった今週。
明日も姉のところでなにやら楽しいとんぼ玉作りをやるとかどうとか。。
いやしかし!そろそろカルトナージュに戻らなくては。。。
今からでも決して早くはないイベント準備ももちろんだけど
作らなくてはならないものがたくさんあるのだ。
いろんな手づくりを楽しむためにも自分のベースをしっかりしなくちゃ!
と、自分で自分にハッパをかけるのだった。

陶芸教室

今日は久しぶりに我孫子Jファクトリーさんでの陶芸教室に参加してきた。

20110802001
夏休みこども教室も開催だったのでチビッコも一緒で賑やかだった。
子供の想像力、自由な発想はすごいなぁ。


20110802002
こどもメニューは、こども向きだけど大人でもOKだったので
まずはこども用の土で葉っぱ型のお皿を。
昨日、Oharikoさん宅で可愛い葉っぱ型のお皿を見て
いいなと思いさっそくアイデアいただきました。

葉っぱのとなりはろくろ体験で作らせてもらったカップ。
こども教室ならではのろくろ体験。
昨年は全然土が動かず苦戦したけど
二度目となる今日はなんとかそれらしい形にすることができた。
最後の方はかなり先生に助けてもらったけど^^;



なかなかない平日教室なので、せっかくだから通常メニューもやって
小鉢と、あまった(あまらせた)土でコマゴマとたくさん作ったぞ!
こちらは釉薬が選べたのでいろいろ仕上がりの色も変えて。

焼き上がりは9月。
楽しみだなぁ!



ティアードスカートの会

事の発端は、布在庫が増える一方でちっとも減らない、なんて話から。

やっぱり服とか?スカートなんか作るとあっという間に減るよね~、
ウエストゴムでいいんだから簡単だよ~
じゃぁみんなで在庫整理兼ねてスカート作ろうよ!ということで
ティアードスカートの会開催となったのでした。

ただ、ウチの生地山を見回してもスカート向きの生地もないしまとまった量もない・・・
と言うわけで結局布を買いに行ってしまったんだけどね^^;
本末転倒ではあるけど、やっぱりせっかく作るなら気に入った布で作りたいし。
その代わり絶対に高い生地は買わないと決めて貫いたのでセーフと言うことで


制作会場はOhariko-mamaさん宅。
なんと言ってもミシン環境が抜群に整っているのが魅力で
半ばムリヤリ!?会にお誘いして押しかけたのでした^^;
メンバーはeggeggさんJUNKOKOさんみほこさん、といつもの面々。

まずはお茶でも・・と、まったりと話し込みそうな雰囲気を
最近スパルタ指導が判明してきたeggeggさんが一喝。
“とにかく始めちゃいましょうか?” 口調はあくまでも穏やかです(笑)

20110801001
右も左もわからずとにかく布を広げてスタート。
私の布は大きく広げてる紺地。

20110801000
近寄ってみるとニャンコ柄!
色合い、バランス、発色もよくてなんだかリバティ風!?
とても激安価格とは思えません。 優秀~!

20110801002
eggeggさんが持ってきてくれたパターン図とスカートの現物サイズを参考に
“だいたいこれくらい”と印もつけずにかなり適当にカット、カット、、、
化繊なのではっきりした布目もなく、柄を追っても真っ直ぐ取れないし
切っててもスルスルと布が逃げがちなので、あららずいぶんゆがんでます^^;
でも“まぁギャザー寄せちゃえばわかんなくなっちゃうから!” が合言葉。
超アバウトでもなんとかなるもんみたいです。

20110801003
いよいよミシン。 何年ぶりでしょう。。7年?8年?ちょっとドキドキ。
糸かけさえおぼつかないのでセッティングも全部フォローしていただいて。

20110801004
はい、どうぞ。
と、後は踏むだけ状態でタッチしていただき、ソロソロと。
もともと縫い代も切り口さえもガチャガチャなので
なんとなくミシンの押さえが進んでくれるに任せる直線縫い。
ゆがんだって何だって“ギャザー寄っちゃえばわかんなくなるから”笑

た・・・たのしいぃぃぃ~~~~!!

ロックミシンは、チャレンジしたけど目は落とすし糸を絡ませてしまい
むむむ?センスない?? 結局今回は諦めて全部やってもらっちゃいました

この後は必死すぎて写真なし。
大変だったけどギャザー寄せて形になってくるにつれ興奮

で、集中して格闘しつつも、なんだかお腹が減ってきたなぁ・・と思ったら
『キリのいいところでご飯にしましょう~』 とOharikoさんの声。

20110801006
リビングに戻ると美味しそうなランチが!!

どやどや押しかけて、好き勝手やって、お腹空いたらご飯よって呼ばれて・・・
実家かよ!!! って言うくらいやりたい放題。 なんて贅沢。。
ほんとすみません・・と言いながら、遠慮もなしにお腹いっぱいいただきました。
Oharikoさん、本当にありがとうございます。

で、すみませんと言いつつも、完成させたくて作業に戻る私たち、
片付けするOharikoさん・・・書いてて今さら失礼に怖くなるわ^^;

でもね、おかげさまで完成しましたよ~~♪
20110801005
ジャ~ン!!!すごい!

まぁ私はもちろん一番ビリッケツでしたけどね。
“なるべく自分でね、やってね” とソフトスパルタのeggさんが
私がやっちゃいましょうか?って最後ほとんど手伝ってくれたほど^^;

ゆがんでるし、縫い落ちてるところもあるし、剥ぎ合わせもガチャガチャだけど
テロンとした素材と柄のお陰でぜ~~~んぜんわかんない!
超かわいいです。
みんなのもかわいい~~!

スカートがねぇ、、、作れるなんてねぇ、、、感動ですよ。
ここ数年、巾着ひとつ作ってないのにいきなりスカートなんて
無謀かと思いましたが、なんとかなるもんですね。
まぁみなさんのサポートとすばらしい環境のお陰でしたが。

化石化している我が家のミシンも引っ張り出してみたくなっちゃう。
一縫いで撃沈だったロックミシンさえも欲しくなってしまうね。

いやぁ~手づくりって素晴らしいわ。
一緒に楽しめる(・・・って言うか教えてくれる)仲間に感謝です。
みなさん、本当にありがとうございました^^♪
 | HOME |  ▲ page top