プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

深型オープントレー

20110531001

容量たっぷり、用途もいろいろ
深型オープントレーです。
大きめチェックを合わせて
ちょっとモードなかんじにしてみました。

***

いよいよ残り一週間で追い込みの時期だけど
セールの誘惑に抗えず昨日またもや日暮里に行ってもうた。
でもおかげでカワイイ生地いっぱい仕入れてテンションアップ↑↑↑
作りたい作品のイメージが盛り上がったので
このままエンジン全開でスパートがんばります☆




『1日だけの雑貨屋さん Vol.5』
6月6日(月)開催!
zakka5f
イベントブログ → ♪♪♪
スポンサーサイト

ミニトランク

イベントでは定番化してきてるミニトランク。
ちょっと手間はかかるのですが、一工程ずつ進むごとにいちいち可愛くて
作っていてニヤニヤしちゃうくらい。ある意味リハビリとして作っているとも!?笑
生みの親のみほこさんに毎度毎度感謝感謝よ~~~

zakka5minit01
で、完成したのは3つ。


zakka5minit02
アップルグリーン。
つめかけのストライプ、補色にしてインパクト・・とも迷ったけど
どこまでも爽やかにアップルグリーンで

zakka5minit03
3度目の登場になるこの生地、この組み合わせ^^;
ちょっとキャス風のお花も可愛いんだけど
ベースに水玉が飛んでいるのが実は一番のお気に入りポイント。

zakka5minit04
こちらはピンクで薔薇満載
ボーダー柄の1枚の生地からすべてのパーツをとってるのですが
内底とフタ裏にストライプを通して甘くなり過ぎないようにしたのがポイントです^^


もっとトランク作りたい気分ですが・・
作りかけや予定してる作品が完成して
万が一余裕があったら・・・ってあるわけないか^^;


↓ こちらに並びます♪ ↓


『1日だけの雑貨屋さん Vol.5』
6月6日(月)開催!
zakka5f
イベントブログ → ♪♪♪

FARINA手芸部

今日…日付変わって昨日…はFARINAさん手芸部でした。

20110526223716.jpg

不覚にも出遅れてしまいランチからの参加で焦りましたが
念願のタッセル作りできました^^♪

20110526223726.jpg

まずは教えてもらいながら単色で練習、
あとは好きな色で復習しながらもうひとつ♪

みんながラメ糸使ってるのが素敵だったので、
真似てシルバーラメにアクセントで赤を入れたら
あれ!ウルトラマンになっちゃった!笑

一緒に写ってるのは午前の部でJUNKOKOさんがレクチャーした
クルミのピンクッションのサンプル。
参加できなかった私にプレゼントしてくれました。
ちょこっと刺してる刺繍がカワイイ~
JUNKOKOさんありがとう~^^

20110526223730.jpg

ウルトラマンカラーをチョイスしてしまったのはこの生地に合わせたから。
昨日アップした、ちょうどいい箱のサンプル。
タッセルだけ見るとウルトラマンだけど、
こうやって合わせればオシャレに変身!?
同じ生地でタッセルが付けられる型の箱を作ろう。

ちょうどいい箱もみなさんに見てもらって
なかなかの評判をいただけました。ほっ。

レシピや本があってもなかなか作ろうとしなかったタッセル。
こうやって教えてもらいながらみんなと一緒に作ると楽しい!
ほんとに手軽にできるし、ハマリそう♪
eggeggさん、ありがとうございました^^


来月も早々に申し込み完了!
楽しみ~


***


そして、
手芸部終わりで、みほこさんハリーズさんイベント見に行くの知ってたので
当然のようにくっついて行ってきました。
たくさんの素敵な手作り品や雑貨からゲットしてきたものは
あれれ!身内モノばかりでした^^;

20110526004

ブログでチェックして狙っていたチロルさんのシュシュ。
リバティなのにお手頃価格なんだす♪

ニャンコ達はハン研ポポーさんの妹さんサチさんの作品。
ネコ頭は箸置き。 エマ柄三毛に続いて三匹目♪
そして手書きのペン画イラスト。
大作『のどかな春でございます』(みほこさん蔵)でまた新たな才能を披露してくれたサチさん。
伸びやかなラインに点描の繊細さもあり、
細かく書きこんでいるのにスッキリしている独特のタッチ。とっても素敵です。
お手頃サイズのしかもニャンコ画に会えるなんて!ついて来て正解♪

みほこさんの箱を買うのはグッと我慢しました(^_^;)

イベントモードからちょっとだけ脱線してリフレッシュ。
楽しい一日でした。





『1日だけの雑貨屋さん Vol.5』
6月6日(月)開催!
zakka5f
イベントブログ → ♪♪♪

ちょうどいい箱、あらためて。

ちょうどいい箱、あらためて。

2011052501
ちょっと深さのある小ぶりでシンプルな箱です。
フラップにマグネットがついたオルゴール(片開き)タイプ。


この箱にはモデルがありまして。。


発端はこちらの箱。
2011052502
以前creaさんのイベントで買った手づくりシフォンケーキが入っていた箱です。
その時も、ちょうど一緒に参加していたeggeggさんと手づくりの話で盛り上がってて
どんな大きさの箱が使いやすいのかね~とあれこれ話していたときに
ちょうどこれくらいっていいんじゃない?とご意見いただきインプットしていました。

嬉しいことにシフォンケーキはひとつひとつラッピングされていたので
箱はきれいなままとっておくことができて、そのうちサイズ測って作ろってちょっと放置。

2011052503
で、ちょうどその頃武蔵野イベントでのミニレッスンの準備を始めたところで
使う材料やら道具やら見本やら、あれこれコマゴマしたものをまとめておきたいなと
ふと入れてみたら、あら!一式いい具合に収まってくれてほんとピッタリ♪

やはりシフォンケーキ買って帰ったeggeggさんも
先月の手芸部にタッセルの材料詰めて持ってきててご愛用とのこと。
『あー!ケーキの箱!』
『そうそう!etuさん!やっぱりこの箱いい。ちょうどいいわよ~』
『そうそう!私もそう思った!』


・・と言うわけで“ちょうどいい箱”です。かなり主観的(笑
シフォンケーキの箱だったので『シフォン』って愛称つけてもいいかなぁ。。
こんなとき、kana2さんだったらビタッ!っとナイスネーミングしちゃうんだろうな。


2011052504
ともすれば“いつか作ろう”と放置したまま月日が過ぎて、元の箱使いすぎて
ボロボロになり兼ねなかったけど、無事に達成できてヨカッタよかった^^


前置きが長くなりましたが、一応ひとつずつご紹介。

2011052505
USAコットンのエッフェル塔柄。
一番のお気に入りポイントは・・
2011052506
内底の柄をナナメにとったところ♪
規則正しく並ぶ大柄はちょっと使いにくい場合もあるんだけど
ナナメにとってみたら柄も収まって動きが出て可愛くなった!と自己満足♪
そんなことか・・とお思いでしょうが、そんな小さなことに一喜一憂しながら作ってます^^;


お次は明るい花柄。
2011052507
先日作ったレッスンサンプルも、今作ってる他の箱もお揃いのハマってる組み合わせ。
けっこう前に買った花柄だったけど、なんか合わせる生地がしっくりこなくて
眠らせていました。このストライプとの組み合わせがとても気に入って急に大活躍です。

2011052508
中も花・花・花♪
外も中もこんなにパステルで花々なんて私にしては珍しいテイストかな。
爽やかな風がそうさせるんだわ~


もちろんくすんだ私も健在(笑)
2011052509
大好きなトーンのメリーゴーランド柄。
好きすぎてもったいなくてチビチビ使ってます。
フタは水玉にするか、ストライプにするか悩んで悩んで悩んで・・・結局スキバルに着地。
シンプルな仕上がり大正解^^ このブルーグリーン大好きです。

2011052510
内側は明るくベビーピンクのストライプ。
回る回るよメリーゴーランド。夢の中の遊園地。ロリポップキャンディー。



2011052511
ちなみにフラップの形ひとつに絞れず結局全部違います。
こういうことやってるから余計な時間がかかるのよね。。


持ち手をつけようかと思ったけど、重ねたり収納したり考えるといらないかな、
小ぶりだからカバンに入れて持ち歩くのにも、平らな方がいいよ、と
eggeggさんから貴重なご意見いただきごくシンプルに。
2011052512
うん。小ぶりのカバンに入れてみても、思ったほど場所をとらないので
いつもの持ち物も十分入りそうです^^



index001_ema01
エマと一緒には無理そうです(汗



ちょうどいい箱、ちょうどいい!って思ってくれる人がいたらいいなぁ。
6月6日の雑貨屋さん5に並びますのでぜひお手にとってご覧ください♪



『1日だけの雑貨屋さん Vol.5』
6月6日(月)開催!
zakka5b
イベントブログ → ♪♪♪

『ちょうどいい箱』完成♪


できました♪
ちょうどいい箱^^
なんとも抽象的な名前の箱ですが(笑)

何がちょうどいいのか、長々しい説明も
写真もちゃんとひとつずつ撮ったので
きちんとご紹介したいのですが
今、パソコン開いたら根が生えそうで・・・^^;
まだまだ作りかけもあるので
とりあえず携帯から速報?アップしておきます。
一段落したらあらためてご紹介させてください。

あちこち手をつけているのが
少し完成しだすと油断しかねないから注意!注意!

言い訳


おかしいなぁ。。
昨日か遅くとも今日にはイベント作品のアップがスタートする予定だったのに
また夜になってしまった。

私のノロさの原因は、作る手が遅いのが一番の要因だけど、
プラス生地がなかなか決まらないこと。

生地を買うときはイメージいっぱいなんだけど、いざとなると急ブレーキ。
作ろうと思うものと生地の相性・・どれも使いたいような、どれも違うような。
メインの生地がようやく決まっても
合わせる生地がしっくりこないと激しく悩んで挙げ句振り出しに戻ったり・・・
決断力のなさと閃きセンスの欠乏に我ながら嫌になります。
出来上がってしまえばたいしたことないのにねぇ、、

で、毎回似たような経験をしているので、今回はさすがに少し学習して
生地が決まらずとも作ろうと思うラインの箱の組み立てはしておこうと(今さら)
生地が貼られないまま次々白い箱が積み重ねられていってた。

ここまでは先週の打ち合わせまでの話。

打ち合わせして、多少なりとも喝が入ったので
イメージ固まったものから手をつけてやってるんだけどねぇ。

現在9個同時進行中。
あちこち手を出してるのがかえって効率悪いのか。

明日には、きっと明日からはどんどんご紹介できるかと。

レッスンのお知らせ * ノートカバー

こちらでレッスンの告知するのは初めてなんじゃないかってくらい本当に久しぶり。
だいたい事前にサンプルが完成することが少ないのね(^_^;)

久しぶりにまともにサンプルつくりました。

A5サイズのノートカバーです。
sumple11051
表紙に切替をつけて。

sumple11052
こちらのサンプルはバインダーをセットするタイプですが、
背板を入れないソフトタイプや、ノートサイズにもアレンジ可能です。
バインダーかノート、どちらかお好みの方をお選びください。

また普段使い慣れているノートや手帳などお持ちいただければ
A5サイズ以内でしたらサイズ調整してお作りいただけます。

材料、道具などすべてこちらでご用意いたしますので
手ぶらでお気軽にご参加いただけます。
生地もサンプルで使っているものの他にも
出来るだけたくさんの柄を準備しますので布選びも楽しんでくださいね。

***

5月27日(金)13:00~
我孫子 Jファクトリーさんにて → 『ジュエリー工房 ジェイファクトリー』


詳細、お申込みは直接Jファクトリーさんまでお願いいたします。







『1日だけの雑貨屋さん Vol.5』
6月6日(月)開催!
zakka5f
イベントブログ → ♪♪♪

雑貨屋さん打ち合わせ

今日はFARINAさんで間近に迫った雑貨屋さん5の最終打ち合わせ。
レイアウトや担当業務を決めたり、それぞれ思いつく内容の相談や確認。
5回目ともなると大体のことは慣れたものでサクサクと決まり
あとはいよいよそれぞれがブースを充実させるだけとなりました。

まだまだ先だと思っていたイベントが、あっという間に目前デス。
きっと当日がくるのもあっという間でしょう(汗)

毎度お馴染みの焦りが始まりました・・・




ひととき焦りを忘れて楽しいランチ。
気分にピッタリのハヤシライスで大満足♪
(携帯からの投稿、写真の向きは変えられないのね)


震災や停電の影響もあってイベントは久しぶり。
何事もなく無事にむかえられますように。






『1日だけの雑貨屋さん Vol.5』
6月6日(月)開催!
zakka5b
イベントブログ → ♪♪♪

我孫子レッスン

先週金曜、我孫子でのレッスン3名ご参加いただきました^^


クリップボード
j201105141
ご希望があり、少し大きいサイズも。


ハガキサイズのブック型。
レッスンで作っていただくのは久しぶりでした。
j201105142
j201105143

j201105144
j201105145




こちらはアップしていませんでしたが4月の回。
リクエストレッスンでマグネット付きの箱を作っていただきました。
j201104221
j201104222
j201104223
j201104224
j201104225
j201104226
どれも可愛い仕上がり♪

ありがとうございました^^






『1日だけの雑貨屋さん Vol.5』
6月6日(月)開催!
zakka5f
イベントブログ → ♪♪♪

エェェェェ~~~~マァァァァァァァ~~~(TдT)

お迎えした頃に比べて、徐々に勢力図を拡大して
和室以外の部屋やお風呂にも出入りが許されるようになっていたエマ。

ところが先日、旦那の不注意でうっかり和室の探索をさせてしまい
それからは閉め出すことが困難になってしまったので、根負けして解禁することになった。

まぁそんなに悪さをすることもなかろう、一通り探索が終われば落ち着くだろう、ということで
たまに様子を見ながら放置。

ガサガサ、ゴソゴソ・・ガサガサ、ゴソゴソ・・・・・

うん。心配することはなさそうだな。
暑くなってきたら今年はエアコン控えたいからなるべく風通ししたいし
和室閉めきるよりちょうどよかったかな、なんて。

日曜。またガサガサやっていたエマだけど、ふと気づくとなんか静か。静かすぎる。
どっか入り込んで寝ちゃったのかな? とのぞいてみたら背中向けてなんか夢中になってる・・

エマ~?

振り向いたエマの口元になにやらモシャモシャしたケバケバが!?

ナニ?? 食べちゃダメよ!!

エマを引き離し、、コレなんだろう??
そのへんに散らばるケバケバをたどると・・・

あーーーーーーーーっっ!!

ema20110515001
こっ・・・これは・・・ファータッセル・・・あああああああ・・・・

前にみほこさんとポポーさんと一緒に体験レッスンで作ったファータッセル、、orz
巻き玉作って、ファーで仕上げて可愛かった。。。
本当はドアノブとかに掛けたいけど、エマの餌食になるからと
和室に避難させていたんだった・・・

タッセルの前にちょっとシャツを掛けてしまっていたので見逃していた。
ホビーショーでタッセルレッスンやって、思い出したんだから気にするべきだった。
迂闊だった・・・

隠れていたのを、おそらく嗅覚だけで探し当てたエマもすごいけど
あぁぁぁぁ・・ショック・・・
大きくてホワホワしててきれいなファーだったのに。。。うぅ。


ema20110515002
ショックを受けてる私とは対照的に満足気なエマ。。

うぅ。









『1日だけの雑貨屋さん Vol.5』
6月6日(月)開催!
zakka5b
イベントブログ → ☆☆☆

ホビーショー2011 * 買ったもの♪

ホビーショー / お買い物編♪

2011hobby07
オルファのカッターと携帯ポキ(カッターの刃折り機)セット。
ポーチに入って500円。バラで買うよりちょっとお得。
カッターは細刃だけど握りやすい型で滑らない材質もグ~。


2011hobby08
フェルトパッチアートというフェルトシール。
以前、キルトフェアでサンプルが出ててすごく興味があったもの。
1シート250円が、2シートで400円。ミニバッグもついてました。
2セットゲット♪
シートタイプ4種類×8色・・・全部揃えたいわぁ~


2011hobby09
リバティカットクロス。
30×27で210円ならまぁお買い得かな。
定番や小花に加えてポップな動物柄がお気に入り。
買ってもあんまり使わないリバティだけど、やっぱり可愛くて見たら欲しくなっちゃうね。

この他にも紙とかボンドとか・・紙とか^^

ホビーショー初参戦で2日間も通えたのはラッキーだけど全然足りないね!
いったいどれくらい通えばお腹いっぱいになるのやら・・きっと底無しだ。
また来年も行けますように☆




zakka5f
イベントブログ → ♪♪♪

ホビーショー2011 * 作ったもの♪

更新できないままGWから早一週間。。

相変わらず気まぐれなパソ子ちゃんの様子をみながら少しずつ画像取り込み、
よし!と文章打ち込んだのにエラーでバッサリ消滅して
ガックシ意識を失い気力湧かずにおりました、、orz

雑貨屋さんイベントまで1ヶ月きったし
そろそろ作品紹介もしていかなくてはなのだけど(←たいして出来てないけどね)
でもやっぱりホビーショーのことは先にアップしておかないと気持ち悪いので
ミニレッスンで作ってきたものやお買い物の一部をお披露目しておきます。


まずは作ってきたもの編~♪


2100hobby01
まず初日に作ったタッセル。

DMCブースでやってたカナダ恵子先生のレッスンで。
前日にみほこさんがこのレッスンのこと教えてくれたて
おかげで一番乗りで参加できた。みほこさん、ありがとう~(^0^)/

以前に一度レッスンで巻き玉やったことあるけど、
それから一回も復習してなかったからすっかり忘れて振り出しに戻っていたよ。
それでも、初めてです~って言って
初めてにしては上手ね!なんて言われたりしてね、ふふふ。と
ひそかに思っていたけど、誰からも疑われなかったぞ(笑)

2色使いにみえるけど、グリーンは微妙に色が違って3色。
チョコミントという名前がついててアイスみたい。
この前の手芸部でみほこさんが巻き玉、eggeggさんがタッセルレッスンやってて
やりたい欲が高まっていたから、ものすごい満足感だった。
箱に合わせた色で作りたいなぁ~
まずはキットでもうひとつ作れるから今度こそ忘れないうちに復習しなくちゃねぇ


2011hobby02
こちらはレースで作るコサージュ。
ブローチかバッグハンガーか選べたのでバッグハンガーで。
チャームとしてつけられるようになってるから使い勝手は◎

2011hobby03
ヒモを引くとギャザーがよるレースを使ったので
驚くほど簡単に出来てしまった。
作るに関してはちょっと物足りなかったかな。


ここからは2日目。
2011hobby04
こどものかおブースで革タグ作り。
ステイズオンと言う油性のスタンプパッド使って革にスタンプ押して
切ったり穴開けたりしてあっという間に完成。
革、かわいいね。
ステイズオンのインク、持ってるんだよね。
買ったのに開けてもいない・・使わないと^^;


そして♪
刺繍とワッペンで仕上げるミニフレーム。
2011hobby06
3種類のデザインから好きな柄を選んでチクチク刺繍。
新作ワッペンから好きなもの選んで、レースつけて完成!
デザイン的に植木鉢にお花ワッペンが正解だったんだろうけど
どーーーしてもエッフェル塔が使いたくて強引にこんな組み合わせに。
でも出来上がってみたら意外にイケる?!
『愛が芽吹く街、パリ』
なんつってね。

2011hobby05
ワッペンだけでも1シート480円するのに、500円のレッスンなんてお得すぎる!
実はこのレッスン、初日に見つけたときはすでに予約満席で断念。
でもすごーく心残りで諦め切れなかった~
だからこれがやりたくて2日目行ったと言ってもいいくらい。
午後から行ったからもうダメかとヒヤヒヤだったけど最終回に滑り込めた。
念願叶って、充実のレッスン内容、可愛い仕上がりに大・大・大満足なのでした。
やっぱり刺繍いいなぁ~^^



聞いてはいたけど、どこでどんなミニレッスンやるのか
事前になかなか情報収集しにくいのねぇ。
前もって内容や料金や時間や定員やら・・
わかるともっと有効的にまわって楽しめるのにねぇ~






zakka5b
イベントブログはこちら → ☆☆☆

九州・おまけ

お土産売り場はどこでも楽しいけど
札幌と並んで博多も楽しすぎるねぇ♪

目移りする中、目に留まったお菓子・・・

2011gw13
このネーミング、このパッケージ・・・
北海道の某大人気お菓子にクリソツ!(笑)
期待度満点で買ってみたけど、私が虜になったあの食感はなくちょっと残念。
でもサツマイモのほんのり甘味で、全然別物のお菓子としては美味しいです^^


2011gw14
で、本家カルビーは二番煎じはせずにこんなお菓子出してた。
う~ん、やっぱりカルビー。悔しいけどハズレなしですな。

今回は冷蔵品以外は宅配なしで持てるだけ!と決め事してたので
お菓子には心残りがいっぱいだったぞよ!
ふがふが!

九州

熊本城からもアップしましたが
今年のGWは2泊3日で九州へ行ってきましたよ~

マイルの特典チケットで行ったんだけど、決めたのが遅めで
予約の時点ですでにほとんどの残席がなくなってて
ようやく取れたのは行きは始発、帰りは最終便と極端な時間帯。
3時半起きだったり、帰りも終バスでけっこうヘロヘロだったけど
向こうでの時間は2泊の割りにはたっぷりだった。

今回は観光もガッツリ組み込んでかなり歩いたなぁ~


初日は大宰府へ。
2011gw01
学業の神様なので、お願いすることがなかった^^;

2011gw02
大宰府に行ったら絶対食べて! と、親族、友人、会社の上司からも言われていた
名物の梅ケ枝餅(うめがえもち)
中にあんこが入っている焼餅で見えにくいけど梅の型模様がついている。
出来立て焼きたてで美味しかった!

2011gw03この梅ケ枝餅、おばあちゃんが数個ずつ手焼きしてるお店や、
機械でどんどん大量に作ってるお店など、参道の両側にあるたくさんのお店で売られてた。
お昼を兼ねて入ったお蕎麦屋さん“やす武”で食べて、あとから行列が出来てる
お店がどうしても気になったから並んで食べ比べてみたけど、お蕎麦屋さんの方が
まわりのお餅がカリカリで美味しかったな~♪ どっちも機械式だったけどね。
お腹が許せばもっと食べ比べしてみたかったなぁ~~
・・と、参拝や文化物見学よりもお餅の印象ばかりの大宰府でした(笑)



中日は速報でもアップしたとおり熊本城へ!
2011gw04
とっても立派なお城でした。 2位!!(1位は姫路城)
お城の敷地もとても広くて、今回は天守閣と本丸をけっこう急ぎ足でまわった
だけだったけど、ゆっくりと櫓群を回るコースもあったみたい。
お城近くの繁華街は夜はかなり賑わうであろう雰囲気だったし
行かなかったけど、ちょっと先にはアーケード街もあったみたい。
お昼食べて、お城見て、ちょっとお土産みて帰っちゃったけど
日帰りじゃもったいなかったな。。
馬刺しも食べたかったしなぁ~


熊本までは開通まもない九州新幹線“みずほ”で。
九州で新幹線乗れるなんてテンションあがったなぁ♪
2011gw05
30分くらいで着いちゃうので、新幹線の予算はやむなしと思っていたら
“2枚きっぷ”という新幹線の回数券みたいのがあって7割弱で抑えられてラッキー。

2011gw06
テンションあがってこんな駅弁まで^^
でも子供サイズなのに1150円はやりすぎだと思うぞ。


最終日は偶然にも“博多どんたく”の初日!!
会場の天神の方はすごい人だろうし疲れるからもういいよ・・・と
旦那のテンションが低くてちぇって思ってたけど
ちょうどお昼を食べに行ったとこがどんたくのスタート地点近く♪
2011gw07
2011gw08少しだけど雰囲気味わえて楽しかった。
もし旦那が九州支店に転勤になったら、くっついて行って、どこかのどんたくチームに
混ぜてもらって一緒にねり歩きたいなぁ~~


旅のお楽しみの食事、今回はなんとイカ三昧!!!
2011gw09
2011gw10
2011gw11
私の知人はビックリだね(笑)
だってイカでアレルギー反応が出ることが多い私は普段はイカは敬遠しまくりなのだ。
でも旦那は大好物。
ヤリイカの時期なのかな?チェーン店居酒屋でも活造りがあったりだったので
残してもいいからせっかくだから食べたら~って。
で、出てきたイカがあまりにも透明で新鮮で美味しいと言うので
食べてみたくなって、食べちゃった!そしたらあら美味しい♪ そして大丈夫!
こんな風にイカ食べられる機会なんてなかなかないよ~!ってことでイカ三昧でした。
まったくいイカげんなもんだねぇ~

もちろん大好物の明太子やカラシ蓮根もいただきましたよん♪

2011gw12
ラーメンも♪

幸か不幸か、お腹いっぱいになってもけっこう無理がきく胃袋なので
美味しいものが次々とあるのは毒だわぁ~^^;
今回はいっぱい歩いたけど、その何倍も食べたからしっかりプラスで終了だったよ。。


九州楽しいね!
またマイルためるぞ~~~♪♪


熊本城!

 
 
昨日から2泊で九州きてます!
博多泊だけど、今日は新幹線乗って熊本城へ!
あっという間に着いちゃいました!
 | HOME |  ▲ page top