プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



神楽坂と新宿

日本・・負けてしまいました。。
4年ごとににわかサッカーファンになるような私が言うことではないけれど・・
よく0点に抑えた!守りきった!!と称えつつも
PKまで持ち込めたってことは・・と、惜しい気持ちでいっぱい。
きっとみ~んな同じ気持ちなんでしょう。。
世界の壁は厚くても、日本のサッカーも捨てたもんじゃないよ!と
・・・始まる前とはガラリと変わってしまった評価ですが(^^;
興奮と感動をありがとう


さておき。

過去のハワイネタをアップこそすれど、それも1週間も前・・
すっかり更新をサボってしまっていた。
ちょこちょこ出かけて小忙し状態ではあるけど、
それより暑くてなんだかパソコンに向かう気になれなかったのよねぇ~
小忙しいなりに、いろいろ小ネタはあるのだけどね。


そんな中、今日・・日付変わって昨日29日は友人に誘われて神楽坂へ。

20100629001
よこた圭子先生主宰 Atelier Papier 75 の作品展
『Boite de tresor -大事なものを入れる箱-』へ。

講師コースを終了された方たちの作品67点がズラリ。
圧巻。ためいき。大いなる刺激と、そして若干の焦り!?
だって、きっと年数だけでは出展されてる方とさほど変わらない・・いや長いかも?
その気になれば私にも出来るかしらん??自信グラグラ
友人たち共々“もうちょっと頑張らないとね・・”と肩を寄せ合うのだった。

でもアイデアのヒント、刺激はいただき、見に行けてよかった。
明日30日で終わりだそう。

20100629002
その後、ビーズをやってる友人について入ったアンティークジュエリー屋さんで
つられてアンティークのガラスパーツをゲット(何につかうんだ~?)

20100629003
ランチはオシャレな和ダイニング“神楽坂 茶寮~saryo~”で
選べるおばんざいランチ♪

20100629004
友人の生湯葉粥もおいしそう~

20100629005
“あんず餅”の文字に惹かれて入った和菓子屋は、なんと有楽町で働いていたころ
よく帰りに『今日のご褒美』を買っていたお気に入りのお店の本店だった!
大好物のあんずゼリーはもう少し先だそうで残念。。

右のは大納言を葛粉などでとじた“水無月”というお菓子だそうで
今日これを食べておけば、半年分の厄落としが出来るのだそうだ。
へ~。むしゃむしゃ。よろしくお願いします。

20100629006
これは友人からの実験台的いただきもの。
眠り猫型モナカ。中にはアーモンドキャラメル?が入ってるって??
シナモンとかチョコとか醤油?とか・・ 色によっても味が違うらしい。
『ネコ好きの人に差し上げるのに、ネコ型食べるって問題ないの?
そして味はどうなのか?』・・の感想が聞きたかったようで。
食べたら感想をメールにて報告のこと。にゃん・にゃん・にゃん。


そしてそして。
神楽坂だけでもかなり満喫なのに、さらに新宿へ行こう!と誘われ
20100629007
伊勢丹本館6Fで催されているイベント
『リメンバーキルト~宮崎順子の世界~』へ。
いろんなところで、いろんなイベントやってるんだなぁ~
あ、でもこれも明日30日までだそう。

どれもお高めで目の保養だけ・・のつもりが、つい(笑)
フランス製のレース?ビーズ?とても個性的なモチーフと
USAのブレードなど購入。いつか使う日がくるのかなー?

20100629008
お隣の文具エリアでは、友人から譲ってもらった『E』スタンプが
ピッタリ映えそうなパッドも見つけちゃったり~

なんか色々見すぎて、ありすぎて、展示会に行ったのが
今日とは思えないほど詰め詰めの1日だった。

20100629009
シメのお茶で友人が“中目黒で展示会あるんだよねぇ~”と囁く・・・
本当によく知ってるなぁ~

お次は、中目黒パッセコンポゼで催されるako先生の『ACODECO展』
行ってきます

Hawaii2010・買4 ~いろいろ~

偏りのある買い物レポが続きましたが
わりと普通のお土産も色々ゲットしてきましたよ~
ほとんど自分用(笑)

hawaii2010s003
“マジックソープ”
以前、友人からお土産でもらってからすっかりファン♪
100%オーガニックオイル使用の全身洗浄ソープ。
洗顔ももちろんクレンジングもOK!
ウチでは一応ちゃんとクレンジング使ってW洗顔してるけど、旅行はこれが大活躍。
気に入ってハンズで買い足したけど、結構いいお値段だった。
それが!ハワイではと~ってもリーズナブルなプライスで売ってたので
思わずミニボトルで全種制覇♪♪友人へのお土産もこれに決定!
ABCマートでも売ってるけど、アラモアナSCのロングス・ドラッグスや
ドンキホーテではさらにお安く、サイズも揃ってた。
お値段に釣られて荷物の重さも考えずにビッグボトルも買ってきちゃった
本当はビッグボトルで制覇したかったなぁ~(笑)

hawaii2010s004
キティちゃんのフセン。 ハワイ限定バージョン
ABCマートにて。

hawaii2010s005
インスタントコーヒーブームの波はハワイにも押し寄せていた。
100% コナ・コーヒー フリーズドライ・インスタント。
ABCマートで8.99 だったけど、ドンキでSale価格6.99で売ってた。
やっぱりドンキは何でも安いねぇ~
ちょっと歩くけど、時間があればお買い得品物色しに行くのは楽しいかも。

ちなみにDFSでも違うパッケージだけど100%コナのインスタント売ってた。
こちらは12~3ドルだったかな。味がどれくらい違うのか、比べてないから
わからないけど、今回買ったこちらのコーヒーでも十分美味しかったぞ

hawaii2010s006
“ホノルル・クッキー・カンパニー”
このジャグに12種50個入り♪ もちろんボトル狙い
中身は近親者へのお土産に。

とにかくいたるところにお店があった印象。3年前にはここまでなかったから
急激に店舗数を増やしたのかな。量販的だけどお味はグ~
サクサク軽い口当たりで美味しい♪ 気軽に試食できるのも嬉しい。

hawaii2010s007
“Happy HALEIWA”
ワードにあったお店。
チョコやクッキーは可愛いミニトート入り。
中身とトート、全部バラしてお土産で配ってもいいかも
可愛い女の子のキャラクターとポップなデザインはウキウキしてくる。
お菓子のほか雑貨やTシャツなんかも売ってた。

hawaii2010s008
いつもはあまり行かないメーシーズ(アラモアナ)だけど、
雨を避けてウロウロしてたら、4Fだったかな?食器とか置いてあるところの
一角が40%offセール中! 可愛いスクエア角皿7ドル→4.20など。
カラフルプラカップはこれから活躍しそう♪でも8コセットは多すぎだったけど(^^;
雨よ、ありがとう~

hawaii2010s009
オバマT!(爆)

hawaii2010s001
ワードの外れにあるサーフショップ “Hawaiian South Shore”
旦那は一切サーフィンはしないが、サーフブランドのTシャツは大好き。
ちょっとレアな品揃えに出会えることがあるので、ここは必ず行くお店。

今回ももちろんTシャツも買ったのだけど、こんなものも買ってきた。
hawaii2010s002
“パワーバランス”
どうやらチラっと流行っているらしい?
キムタクがつけてるとか、石川遼くんがつけてるとか。。
なにやら内臓されてるホログラムプレートが作用して
体内の微弱電流の流れを良くするだとかナンチャラカンチャラ・・・
サーフィンやゴルフはじめ、スポーツやる人はバランス感覚が良くなるそうな。へぇ。
旦那はゴルフくらいはやるけど、私は全然スポーツとは無縁なんだけどなぁ。

その存在自体全く知らなかったのだけど、お店の人に勧められて
『日本未入荷の人気色もありますよ~』ってんでミーハー買い。
肩こりや腰痛にもいいらしい、なんて言われてね。
帰ってから1ヶ月着けてるけどよくわかんないけどねー
でも可愛いからいっか。気休め、気休め


今回のハワイは、あまり事前に情報収集しないで乗り込んで
行き当たりばったりで買い物を楽しんだのだけど、
帰ってからCSの旅チャンネルでやってる
“ハワイアン・エキスプレス”を観て
『ここ行きたかった~!これ欲しかった~!これ食べたかった~!』
まぁ番組自体何年も前の再放送だから、今そのお店があるかどうか
疑問だけど、少なくとも出発前に観ておくべきだったな(^^;

Hawaii2010・買3 ~Office Max~

我が家のハワイでの移動手段はいつのころからか徒歩がメイン。
歩けそうな距離は歩いて行ってみよう!と、
ワイキキエリアのホテルから、アラモアナSCやワードは当たり前、
ずっとその先のアロハタワーまで行ってみる!?と、ズンズン歩いて
そして見つけた“オフィスマックス”。

hawaii2010om001
でっかい文房具屋さん♪
(東MAXポーズはどうか気にせずに・・)

hawii2010om002
クリップやノートなどの文房具から、大型の事務用品、パソコンや什器などなど
これまた広い店内。正面にはスクラップブッキングコーナーも♪
ほとんど人がいなくてシーンとした中、黙々と物色。幸せ。

hawaii2010om003
オシャレな柄のファイルホルダー。何種類も柄があって絞るのに10分くらい悩む。
これを収納する箱を作ったらステキだなぁ~、と妄想。
そして色んなポケットタイプがセットになってるリングファイルレフィル。
この他に、クリップ、ブラッズ、シールや定規など細々したものも買ったのに
どこ行っちゃったんだろ?見つからない

↓↓ 見つかった ↓↓ チマチマ♪
2010hawaiiom99


hawaii2010om004
お店出てからアロハタワーまでの道のりは30~40分くらい。
大通りを車が行き交うだけでこれと言って見どころもない道だけど
なんとなく楽しかったりする。

ワードからオフィスマックスまではわりと近い。10分くらいかなぁ。
興味のある人はワードを拠点に往復してもいいかも。

Hawaii2010・買2 ~ウォルマート~

hawaii2010wm001
アラモアナSCの裏手(山側)にある大型ショッピングセンター“ウォルマート”。
食品から日用品、雑貨、カー用品などなどとにかく色んなものがあって広い!

hawaii2010wm002
クラフトコーナーも何列かあって充実。
スタンプやスクラップブッキングはじめ、様々なクラフト、手芸の材料が♪

hawaii2010wm003
常夏の地で需要があるのだろうか・・ニットコーナーもかなりの品揃え。

hawaii2010wm004
そしてお目当ての生地コーナー。
以前ここに来た時は、こんな生地こんな生地 はじめ大収穫だったので
今回も期待大で臨んだのだけど・・やや不発だったかな。。
あ、でもこの前のイベント出品のベアー柄箱に使った生地は全部ここでゲット♪♪

hawaii2010wm005
副資材も豊富でビーズブレードやタッセルなんかも結構お安い。

hawaii2010wm006

hawaii2010wm007
私の作風にはあまり出番はないが、つい買ってしまう(^^;

hawaii2010wm008
その他、パッチワークのコーナーで大きな方眼定規は9ドルくらい。
やや薄手(やわらかめ)だけど、この大きさでこの値段は安いかと。
スポンジ刷毛は3本セットで1ドルちょい。
手前のリボンはウォルマートじゃなくてドンキだったかも・・
リボンレイ用らしいんだけど、50ヤードの大巻で5ドル!


私がクラフトエリアに没頭している間に
旦那は他のエリアをすべて見終わってしまうので
広くて色んなものがあるショッピングセンターだけど
私は他のコーナーをほとんど見ないで終わっちゃうんだよね(^^;

Hawaii2010・買1 ~ファブリック・マート~

hawaii2010shopping001
こちらも停滞しっぱなしだったGWハワイネタ。
前に写真だけアップした食シリーズのレポコメントもまだだし
そもそも今さら?というカンジもするけど(^^;
まぁ思い出記録ということで。。
これから行く人の何かの参考になるかもしれないしね・・??

と言うわけで、海にも行かずにセッセと買い物しまくった記録です。

hawaii2010fm001
私の“ハワイで必ず行きたいところリスト”のトップ項目『FABRIC MART』。

ハワイで生地屋さんなんて、以前は思いもしなかったけど
一度行ってしまうともう行かずにはいられない。
だってそこに生地があるから・・・

hawaii2010fm002
豊富なハワイアンプリントが並ぶ1Fは雑誌やネットでもよく見かけるけど
2Fもあってハワイアン以外の生地がズラリ♪
比較的パッチワーク向きの細かい柄のコットンが多いかな。

hawaii2010fm003
大柄の花柄やインテリア向きの厚手のものはロール生地の方に多くあったけど
これを引っ張り出すのが大変
ただでさえ空調が効いていないので汗だく
『キープ、キープ』と言いながら自らセッセとカット台に運び
『イーチ ワンヤード、ディス、トゥーヤーズ・・』とカタコトでカットしてもらう。

hawaii2010fm004

hawaii2010fm005
今回の収穫。(一部後出のウォルマートで購入したのもあり)
品揃えが変わったのか、私の趣味が変わったのか、
以前行った時ほど、あれもこれも欲しくて大変!とはならずに若干不完全燃焼気味。。
・・・とか言いつつもこれだけ買ってりゃ十分すぎか(^^;
ちなみにお値段は 約4~9ドル/1ヤード くらい。


ファブリックマートの場所はドンキ・ホーテの近く。
市バスTHE BUSでも近くまでいけるけど、
ワイキキからブラブラ歩いていっても15分くらい?それほど遠くない。
hawaii2010fm006
ワイキキのはずれ、左に曲がるとアラモアナ、の分岐点を曲がらずに直進。

hawaii2010fm007
運河を越えて。
写真奥のハーバーがアラモアナ手前のあたり。プリンスとかアラモアナホテルが見える。

hawaii2010fm008
道向こうにハードロックカフェがあるあたりまで来たら信号渡ればすぐ。

買い物の後は、そのままドンキやウォルマート、アラモアナまでも歩いて行けるけど
荷物が肩に食い込んでる状態なので、お昼を食べていったん帰宿。
アリだな(笑)

第2回 陶芸教室

今日は我孫子Jファクトリーさんへ。
2度目の参加となる陶芸教室でバンバン土をたたいてきた

20100613001
前回は土を二つに分けて小皿を2つ作ったけれど
今回は大きなのをひとつ。
大きいゆえのちょっと成形が難しいところは先生にお願いしちゃって

20100613002
大きなドーム型、少し乾燥させてから穴を掘り掘り

20100613003
ふふふ。こんなのが出来ました~♪
用途は出来てからのお楽しみ
成形のときに出た余りの土は豆皿増殖プロジェクトへ。

姉の先月の作品、こんなにカッチョイイ釉のかけかたをしていて羨ましいので
まだ2度目だけど私も先生にワガママなお願いをしてしまった。
1ヶ月後の焼き上がりが楽しみ~


20100613004
20100613005
一緒に参加した友人2人の作品。
片口いいなぁ。赤土の仕上がりも楽しみだなぁ。
人が作ってるの見ると全部真似したくなるねぇ~

ため込んですみません・・ そして1周年☆

我孫子ワークショップでつくっていただいた作品のご紹介、
イベント準備だナンだと、勝手に一人でアタフタしていて
すっかりため込んでしまっていました。
アップを楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるのにスミマセンでした。。
遅ればせながら・・さかのぼること4月末(ひえ~!)のレッスンから
5月、そして今月6日の分まで一気にお披露目させていただきます。

j201004999
リボントレー(スナップタイプで)。

j201005001
ブック型。
この生地で作りたい とのご希望があったので
一応余分でご用意していったところみなさんお揃いとなりました
j201005002


j201005003
こちらはパスケース。
通常は生地で作っていただくレッスンですが、
ご希望があればスキバル×エンボスでもお作りいただけます。
j201005004


j201005005
j201005006
ボックスタイプのふた付きの箱。
難しくはないのだけど、作業量が多いので時間がかかるのですが
もうベテランさんなので驚くほどサクサクと仕上がりました。
この生地、大人気です

j201005007
j201005008
ワンコを飼ってらっしゃるこの方は、この生地がお気に入りでもう3作目。
いつか並べて写真撮らせて欲しいです。

j201005009
j201005010
パスケース。

j20100606001
4月にカードケースを作ってくださった仲良し母娘2組様。
今度はリボントレーをリクエストくださいました。
合わせる生地だったり、リボンだったり、少しずつ違うけど
お母様たちはハワイアン、お嬢様たちはハート柄とお揃いになりました。

みなさんご参加くださりありがとうございました。
もう少しコマメにアップするようにします


そして“ありがとう”と言えば。。。


早いもので、こうやって我孫子でレッスンを始めさせていただいてから
なんとこの6月で1年となりました!
興味を持って来てくださる方、そして楽しみにして続けてくださってる方、
そしてそして忘れちゃならないJファクトリーさん、
本当に、本当にありがとうございます
こんな風に続けることができるなんて感謝感謝です。

そこで1周年の感謝企画として、今月6月のレッスンに
ご参加くださった方へ、ささやかながらのプレゼントで
次回以降にご使用いただけるサービスクーポンを差し上げています。

今月のレッスン予定は
17日(木)、23日(水)、27日(日)。
詳細、お申し込みはJファクトリーさんのHPで。

もし気になってる方がいらっしゃいましたらぜひ6月中にどうぞ♪

消しはんレッスン・2

月曜、おなじみcafe FARINAさん
2回目の参加となる消しゴムはんこレッスンに行ってきた♪

もちろん講師は津久井智子先生
今回はリクエストを取り入れてくださり文字入れが課題。

消しはん201006001

可愛い図案集や先生の著書を参考にしたり、自分で図案を準備してきた人もいたし、
こんなかんじで・・とお願いすると、なんとその場でサラサラと先生が描いてくれたり!
フレームの中に好きな図案と文字を入れてオリジナルスタンプの完成!
ランチタイムに食い込むほどみんな熱中してあっという間の時間だった♪

ちなみに真ん中のピンクの『ヨロシク』が先生のお手本。
その場でササッと下絵を描いて、あっという間に彫り上げるその手元は
まさしく神業であった

で、私はどれかと言うと
消しはん201006002
これ。
先生の図案にあったネコちゃんのシッポを、ちょっとエマ風にアレンジ(笑)
手術してから、どうやら食欲が増加したのか、やたらとご飯やおやつを催促して
ニャーニャーと叫びまくるエマのメッセージを代弁して。

今度陶器とかにも押せるインクを買ってきて、お皿の底にでも押してやろう。

消しはん201006003

我ながら可愛い出来だとは思うけど、技術的には皆の中で一番簡単。
ネコの図案も簡単な方だし、文字もカタカナ直線で彫りぬいてるだけだから(^^;
周りを彫って細い線を彫り残すほうが断然難しいからね。

上達させるためには、もうちょっと難易度を上げて練習しないとな。
でも前回、帰ってから一気に色々彫ったきり、それっきりになってたからなー
はんこケースも作りたい、なんてーのも言ってたっけ

消しはん201006004

前回購入したキットや道具を持って行ったので、その分返金または
何か商品と交換できます、と言うことで、もちろんインクを♪
これで全6種類のうち4種揃った。あと2つ!

早く次のレッスン決まらないかなぁ~♪♪♪

金婚式!

今年、なんと両親は金婚式結婚50年をむかえた。

金婚式1

大きな節目だしお祝いだ!と、
実際の結婚記念日は5月だったのだが、ちょい遅れで5日(土)にお祝い会を開催。

最初は子供ら3兄妹家族だけで食事会でも・・とスタートした企画だったのが
なんやかんやで親戚に声を掛けたら、関東近郊、遠くは大阪からも集まる集まる!
チビッコも含めて総勢27人!!大宴会となった

金婚式2

実家がカメラ屋と言うこともあって、古い時期からも記録写真が豊富にあるので
大伸ばしした写真を使って“50年の歩み”紙芝居風の余興をやったり
それこそ50年目の結婚式と言える盛り上がりだった。

両親ともそれぞれ兄弟姉妹と仲が良く、親戚付き合いは深い方だと思っていたが
ここまで集まってくれるとは本当にありがたく嬉しいことだった。
兼ねてから『せっかく皆が集まるのに自分が加われないのはつまらん』と
半分本気で生前葬をやりたがっていた父にもいい思い出になったか!?


ちなみに1枚目の写真は、会場となったお店からの計らいで出してくれたケーキ。
さすがに27等分に切るのは大変なので、このままつついちゃえ!と言うことになり・・
金婚式3

チビッコたちには夢のような解禁令に大喜び!
私も含め一部の食いしん坊たちにたかられて、あっという間になくなってしまった。

金婚式4

あとから、肝心の両親の口に一口も入ってないことに気づいたけど時すでに遅し。
みんなが楽しければそれでいいよね(^^;

年齢的には定年どころかとっくに隠居してる歳だけど、
兄が継いでくれている自営業から手を引けずに今も現役で働く毎日。
いつまでも、と言うわけにはいかないだろうけど、またこうやって
お祝いできるよう、もうしばらく元気でいてください

嫁取り物語

イベントでお嫁入りさせた喜びあれば、
他の作家さんたちの作品を嫁取りする喜びもあり♪

閉店間際になって、やっとスタッフ解禁令が出て
他のお客様の邪魔にならないよう、交代で残り福を物色

我が家へ嫁取りしてきたコたちをご紹介~

vol3get01
YUKI-GASSENさんのミニチュア粘土 モンブランのチャーム
こちら直径が15mm程度!

1回目のイベントのときにYUKI-GASSENさんのプチレッスンを受けて
手軽さと可愛さを体験しつつも、成形の難しさを痛感。
“ちっちゃくてカワイイ~”だけじゃないプロの技の凄さを知りすっかりファンです。

vol3get02
こちらはJUNKOKOさん作のネックレス。
いろんな種類のビーズがたっぷり使われているのに驚くほど安価!
パーソナルカラーでウィンターと診断された私にピッタリの
モノトーンカラー これから大活躍してくれそうです♪

vol3get03
こちらはポポーさん作の編み編みから
くまのあみぐるみとサクランボモチーフのチャーム
ポポーさんの色のチョイス、バランスはいつもホレボレしちゃいます。

vol3get04
くびれのない首(笑)にネジネジ巻かれたリボンがてツボ!
鼻の刺繍がリボンとリンクしたピンクなのも可愛さ倍増のツボね。

しかしこの歳になってクマ持って『カワイイ~』ってのもねぇ~(^^;
・・と思いましたが、うーんやっぱりカワイイものはカワイイのだ!

vol3get05
写真を撮っていたら、そうだ!と思いつき
kana2*pawpawコラボの“トイプトート”をパクって
マガラックベア(=マガジンラック入りベアちゃん)
・・・と思ったけどすっかり埋もれてしまうわね

vol3get06
そしてポポーさんの妹さん、サチさんの作品を今回もゲット。
前回ゲットしたエマ柄のネコちゃんのお友達の三毛ちゃん、
考えていたeggeggさんの手からもぎ取ってきちゃいました(^^;
ボタンは横や後ろにも模様が書かれているんですよ。

vol3get07
せっかくなのでエマとスリーショット
お友達よ~♪

・・・って目がすでにロックオン状態・・

vol3get08
やっぱりそうなるよね

vol3get09
そして『HAPPY CANDY!』と叫びkana2さんからメルシータグもゲット
全長4cmに満たないちっちゃいちっちゃいキャンディー
さすがちっちゃいもん倶楽部!そしてとってもいい香り付き♪
いつもながらkana2さんオマケにも手を抜きませんね~


こんな風にゲットした作品たちを眺めて
イベントの余韻を味わうのも大きな楽しみのひとつです(^^)

vol.3 イベント後記

『1日だけの雑貨屋さん vol.3』
好天にも恵まれ、たくさんのお客様にご来店いただき
無事に終了いたしました。

本当にありがとうございました


他のメンバー達が、疲れている中、当日もしくは翌日の昨日までに
ご報告&お礼のアップをされているのに、私一人
アップが遅れてしまって申し訳ございません

毎回イベントの後に見られる現象ですが、イベントとリンクの効果で
いつもよりたくさんの方にご訪問いただけているのに・・すみませんです



重ねてのご報告となりますが
私もオープン前の写真を少しだけ撮ったので
ブースのご紹介などを少しだけ

vol3-001
入り口入ってすぐの左手がミニチュア粘土のYUKI-GASSENさん
いつものスイーツたちに加えて、プチバッグやカードなどバリエーションも
増えてミニチュアワールドがさらに広がっていました。

そのお隣は編みぐるみや刺繍が人気のポポーさんのブース(の一部)。
ポポーさんの妹さんである陶芸作家サチさんの作品も並びます。

vol3-002
同じテーブルの奥、
手前がポポーさんのブース、そのお隣はHana Dayのkana2さん
ご存知、kana2さんとポポーさんの大人気コラボ作“トイプトート”達も
開店を今か今かとお待ちかね(写真が小さいですね

vol3-003
入って右手のカウンター奥から
ワイヤークラフトねこのしっぽさん
華やかなプリザのfioreさん
そしていつも溢れんばかりの布小物やアクセサリーのJUNKOKOさん

vol3-004
そして入り口入って右手、テラスへ抜けるエリアは
カルトナージュのみほこさん、チクチク&編み編みのeggeggさん
自ら育てた多肉植物をステキにアレンジJunk-Kさん、そして私の4人で
初のmix展示をしてみました。

せっかくのmixなので布コラボ企画をして
やっている本人たちは楽しんで作品を作ったり
ブースも雑貨屋さんっぽい雰囲気がより強まったと自画自賛で
楽しんでおりましたが、いかがでしたでしょうか?

カルトナージュは比較的直線的なイメージの作品が多いので
そこへ丸みのある布小物や多肉が加わることで
とってもいいバランスになったのではないかと思うのですが。

(それに個人的な品薄感がごまかせるとも・・・

vol3-005
テラスへ出ると会場をご提供くださってる
FARINAの女将まみぃさんの焼き菓子やジャムが。
それだけでも目の毒なのに、
今回は実演販売(?)蒸したての一口おまんじゅうが湯気を立て
すぐ近くで会計していたワタクシのお腹を始終刺激しておりました。

vol3-006
そして出口のところでは
今回のスペシャル企画 プレゼント抽選がありました。
当たった方おめでとうございました
外れた方には残念でしたが、ちょっとドキドキ楽しんでいただけましたか?


準備をしたり、こうして写真を撮っていたオープン前から、
外にはすでに早くからたくさんのお客様が並んでくださっていました。
本当に毎回ありがたいことです。

今回は、来ていただいたお客様に少し落ち着いて見ていただけるよう
オープン後しばらくは入場制限を設けてご協力いただきました。
一部並んで下さっていたお客様には、お待たせしてしまうことと
なってしまいましたが、おかげ様で前回までのような混乱もなく
ゆっくりとお買い物していただけたかと思います。
ご協力、ありがとうございました

ご協力といえば、今回は来店のきっかけをお伺いするアンケートを
したのですが、そちらにも皆様に快くご協力いただけました。
重ねてありがとうございます。

そして!アンケート結果をみせてもらったら
嬉しいことに、この稚ブログを見て、と答えてくださった方が!!
他のメンバーさんからのリンクならまだしも、ワタシが!?!?と驚きと喜び。
正直、活動エリアが一人県外なので、オマメ要員気分もありましたが
そうだ、ネット上では地域は関係ないのか(^^;・・と、今さら気づき
こんなワタシのブログを見て、来て下さる方もいるのだ!と
あらためて感謝と共に、作品作りもブログ更新も頑張らねばね!と思うのでした。


最後になりますが、今回も私の作品たちもたくさんの方に手に取っていただき
お嫁入りさせていただきました。大大感謝感謝です
連れて帰っていただいた方が、作品を見て、手にして
“うふ。カワイイ・・買ってよかった~”と思っていただけますように


ちょっと、のつもりがずいぶん長くなりましたが(^^;

比べ物にならないほどキレイな写真と、読みやすい文章で
kana2さんが詳細レポートアップしてくださっています。
他のメンバーさんたちも、すでにアップ済みです。
(みんな知っていますね・・・)
万が一まだの方はぜひご覧ください♪
(↑記事内のお名前をクリック↑)

まだ詳細は未定ですが、VOL.4に向けての意欲は
メンバーみんなが持っていますのでお楽しみに(^^)


最後の最後、
FARINAさん、ありがとうございました。
メンバーのみなさん、ありがとうございました&お疲れ様でした!
 | HOME |  ▲ page top


