プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

YUKIライブ

29日(木)姪っ子に誘われてYUKIの武道館ライブに行ってきた♪

yuki live

友達が行けなくなってしまった~と、誘われたのが2日前。
私は当日、昼間から友人と遊ぶ予定だったのだが、聞けばチケットが4枚あって
2枚は向こうで売るつもり、って言うので、興味があると言う私の友人も誘い、
それならと姉(姪の母)も加わって4人で楽しんできた。席は2-2だったけどね。
4人並びだったらもっと楽しかっただろうな~。

姪のお陰で、大盛り上がりのZEPP東京のスペシャルライブに続いて2度目
ZEPPの方が格段に至近距離ではあったけど、ほとんどYUKIの姿を見ることが
出来ない状態だったので、今回初めてゆっくりと歌ってる姿を見れた。
2階席だったけどすごく見やすい席だったし。可愛かったなぁ~。。
年齢不詳で現実離れしてるな、やはり。そんなに変わらないはずなんだけど・・(苦笑
前回のライブ以来、YUKIの歌をそこそこ聞いてはいたんだけど、
こんなことならもっと前の歌からしっかり聞き込んでおけばよかったなぁ。。

前回買った巨大なエコバッグ。同型で毎回デザイン違いで作ってるらしい。
ものすごくたくさん入るので生地を買い込むのに大活躍だったので今回もゲット。
華やかな黄色。そしてツアーTシャツも買っちゃった♪まるですっかり大ファンのテイ(^^;
2度あることは3度ある!?
もし次にお誘いもらったときのためにもっと聞いておこうっと♪

お食事中・・・!?

rabbit

偶然生えてきたのか、意図的において持たせているのかわからないけど
本物のウサがムシャムシャしてるみたいだ~

ダルトンくん

こんばんは!!ダルトンくんです!!
DULTONクン


その正体は・・・シャキーン!!
DULTONクンの正体
メジャーでした♪ どうぞヨロシク!

クロックス・・・の

大人気のクロックスのケイマン。
今夏用に旦那と私の分を購入!?
crocs1

・・・・・ではなくて、これはストラップマスコットでした~

crocs2

以前、yuckeyさんがコメントに寄せてくれて、でも気にしていながら目にすることなく
そしたら先日しんママさんがブログにアップしてて、やっぱり可愛い~欲しい~!と。

でも立ち寄るコンビニやスーパーで首にかかっていれば絶対見逃すハズないのに
品切れか・・?と調べたら、サークルKサンクス限定だった。どうりで見かけないはずだ。
でもどこにあるかわかれば、こういうことには身軽ですよ~、いざサンクスへ♪
そして無事発見、ゲットしてきたのでありました~

この他にビーチサンダル型とパンプスみたいな型もあったけど、目当てはこれだけ。
あと白があるみたいなんだけど、やっぱりこのケイマンは人気のようで
他に比べて極端に数が少なかった。白は見つけられるかなぁ?
そして冬もぶっ通しでクロックス愛用者の甥っ子は全種類集められたかなぁ?

本物のサンダルは持ってないんだけど、こうやってミニチュアを見ていると
やっぱりデザインは可愛いな~と、遅ればせながら今夏本当に買ってみようかと考え中。。
サンダル買うとさ、あのジビッツとかいうボタン集めだしそうで怖いんだよねぇ(^^;

東陽町と蔵前

以前、松屋に見にいったテディベア展
今回は東陽町であるというので、他のお友達も一緒にワイワイと行ってきた。

作家さんがカルトナージュ教室のお友達の知り合い、と言う状況なので
直接は全然知り合いじゃないのになんとなく近しい気分に浸って拝見してきた。
今回も可愛いベアやらウサギやらワンコやら・・癒された~

お友達のお友達も一緒だったんだけど、彼女が東陽町の方とのことで
素敵なフレンチビストロでボリューム満点のとっても美味しいランチを食べることが出来た。
また行きたいけど、東陽町になかなか用はなさそうだなぁ。。(^^;

ランチの後、豊洲のららぽーとも行ってみたいね~と言ってたんだけど
この前のアド街観て気分が高まってしまったので蔵前に行くことに決定!
蔵前初のお友達もいたので、いつもの基本コース(?笑)をベースに
アド街で気になったお店を巡って始終ワイワイと賑やかに楽しい1日だった。

買ったものは結局いつものお店でいつもの系統なんだけど。

赤ハギレセット

ピンクのアヒル
なんとあのアヒル柄に・・というかフォーレンストフにピンクがあったとは!
と言うわけでまたもやフォーレンストッフ増殖♪カワイイ~
たくさんに見えるけど、大きい物でもハンカチ程度のハギレセット。でもピンクはハギレセット
にしか入ってなかったし、赤系は使うとしてもたくさんは必要ないだろうからこれで十分。
袋によって中身がちょっとずつ違うからちょっとでも好きな柄をと、しつこくガサガサ。
ニコニコ太陽柄が入ってなかったのが唯一の心残り。

レースと金具
欲しかった穴あきレースやらカードケースの中身やら金具も少々。
欲しかったわりに使うのはいつのことやら、だけど(^^;

アド街効果で気分がかなり高まってたカゴとカバンは、いまひとつ決め手がなく見送り。
せっかくだから・・・とそれなりに候補は手に取ったんだけどね~、
無駄遣いはイカン!とね。よくガマンしたよ。
迷いなくビビビ!と来るものにいずれ出会えるでしょう。
また蔵前の楽しみが増えたな♪

あの顔がぁぁ・・・・(泣)

プランタン近くを通るたびにニヤニヤ気分にさせてくれるあの看板・・・
(いつしか勝手に“財津”と呼んでいる)

今日、また通ったときにいつもの確認をしたら・・

財津ぅぅ~~(ToT)

財津がぁぁぁ~~~~

いや、もしかしたら気に入って剥がそうとしたのかも。・・そうかも。

復旧を願う


そうそう。旦那が国際フォーラムの近くでもこの看板を見たらしい!
今度会いに行かねば!

エキサイトシート!!

20080517173649
なんとドームのエキサイトシートでござりますー!!
ヨシノブ不在なのが残念(>_<)
ファールボール直撃で死なないように注意せねば!

ベビーちゃんBOXとミニミラー

お祝い兼ねてベビーちゃん用BOXを作ってプレゼントしました
以前、展示会の時に作ったA4サイズのブック型で。

babybox1

友人の趣味は寒色系かなぁ?とも思ったんだけど、やっぱり女の子の赤ちゃんには
これでしょ!と、べビーピンクでラブリー全開
自分で言っていい?『かわいいぃぃぃ~~~~~

babybox2

中央には窓をあけてレース、アップリケ、そしてベビーちゃんの名前を刺繍してみた。
あ、もちろんアップリケは市販のを貼っただけだけど(^^;
なかなか可愛くまとまったと、毎度のことながら自画自賛しつつ大満足♪

babybox3

自分のものも当然こんなラブリーなモノは作ったことはなかったんだけど、
この色合い、作っててすごくウキウキした気分になるね

とても喜んでくれて、早くも嫁入り道具第一号に認定してくれました。
素敵な思い出がいっぱい収められますように~

丸ミニミラー1

あとオマケと言うか、この前作ったミラーの復習兼ねて、応用でミニミラーを作ったので
こちらも友人へプレゼント。8cm角くらいのコンパクトタイプ。

丸ミニミラー2

写真だとうまく誤魔化せてるけど、丸の縁取りに未熟さが出てしまってるのよね。。
まだまだ鍛錬が必要だな。試作品でゴメンチョ。


二つとも、本当に些細なことだけど自分なりにコワザにチャレンジできたし、
作っててすごく楽しかった♪
マド付きブック型、ちょっと波がきちゃうかも~!?

よく寝てる~

20080515184303
久しぶりの旧友宅へベビーちゃん拝見にお邪魔。
ボソボソ話す声のトーンが意外に心地いいのかよく寝てる(^-^)

100均

今日近所の100均に行って、隅から隅までゆ~っくり見て周ったんだけど
いや~今さらながら100均って楽しい!
そこのお店は久しぶりだったんだけど、ちょっと行かない間に進化した!?
こんなものまで100均!?と思うものが色々あるのね~。便利な世の中になったねぇ~

depp紙皿

そんな中驚くべきものが!?ジョニー・デップ/パイレーツの紙皿だよ~
こんなものまであるのー?一応ディズニーの商標らしきはあるんだけど
ちゃんとしたライセンス物かどうかは定かではないけどさ~(たぶん違うね・・^^;)

紙皿なんて使う予定ないし、一旦は驚いただけで通り過ぎたんだけど
昔、ジョニーグッズがなかなか手に入らなかったときのことを思うと
それが今じゃ100均グッズだよー、、と
なんだか複雑な哀愁も沸いてきてついつい買ってしまった。
・・・100均にジョニーねぇ。。。



エコバッグ入荷!

20080509195135
なーんと!
『怪しい』なんて言ったそばから即効で入荷連絡があって
無事にエコバッグいただいてまいりましたー!

いい加減じゃなくて気さくなお店だったのね(^^;
疑ったりして本当に申し訳なかったスm(__)m

大丈夫なんかいな・・・

パスコのエコバッグプレゼントキャンペーン、もうすぐ締め切り。
貰ってきてた応募用紙は店頭引換用・・・どこでもらったっけ???
郵送用もどっかでもらっておけばよかったなぁ。。

そう思ってたら、駅前のスーパーに店頭引換用がまだ置いてあった!
よかったよかった。灯台下暗し。大正デモクラシー。

それで今日持っていった。
締め切り間際だから、たぶん景品品切れ中だろう。
やっぱりそうだった。

高校生くらいの見習い札つけた少年が対応してくれたんだけど
事務室らしきに行ったかと思うと『今品切れで入荷待ちだそうです』と戻ってきた。

『もうすぐ締め切りなんだけど、どうしたらいいのかな?受け付けてくれるの?』

タタタタ・・・走って、戻ってきて

『入荷したら電話で連絡しますので電話番号を書いてください』
と、応募用紙の端っこに電話番号書かされた。
言われなかったけど名前も書いておいた。

では。と、それっきり。
預かり証とか控えとかないの??
私が頼んだ証拠が何も手元に残らないのが不安になって
『電話だけもらっても、それで受け取りに来たときに何もなくて大丈夫なの?』
再度確認してもらったんだけど、やっぱり『大丈夫です』って。
アバウトだな~。
一緒に事務室について行くべきだったかしー?
それじゃ信頼しなさすぎか・・・

でも下町のお馴染みさんじゃないんだし、なんとなく不安な空気が残るのであった。
まぁ最悪闇に紛れる覚悟もしておこう。。。(苦笑)

鏡 完成♪

先日のカル友会で教えてもらった鏡を完成させた。
あと本当にちょっとだったからね、そうそう、早めに仕上げないとね(^^;

鏡完成1
スタンドタイプになるのです。

鏡完成2
右下には表の生地の柄から写したエッフェル塔をエッチング。いいね~。

鏡完成3
外側はこんな感じ。ふっくら仕上げです。
この鏡は写真サイズよりも少し大きいくらいなので、もう少し小さいサイズで、とか
綿なし版とかも作ってみたいな。

外側の生地は最初から決めてたんだけど、内側は何種類か用意してあったので
いつもだったら、どれにするかもっと悩んだと思うんだけど、今回はお二人の手際の良さに
感化されて、私的にはすごく早く決断したんだけど(・・そんなんですよ~笑)
これにしてよかったーとかなり満足の出来栄え。
この組み合わせが気に入ったので他にも何か作ってみようかな~

銚子かみち

GW前半で東北へ行ってしまったので、後半の4連休は予定なし!だったんだけど
毎日ウチでゴロゴロしてるのもナンなので、昨日日帰りで銚子へお魚食べに行ってきた!
今日みたいにお天気が良かったらよかったんだけどね~
でも今日のニュースで、渋滞中の車中が暑すぎて大変・・・ってやってたから
曇ってるくらいでよかったのかな。ホント身動きとれないし大変だよなぁ。。

銚子1

地魚握りといわしの握り。いわし美味しかった~!!

銚子2

実はお寿司はシメで、この前に色々食べたんだけど、ウマイウマイとあっという間に
食べちゃって写真撮るの忘れてた~。煮付けも激ウマでござんした。
お店はお昼時をすっかり過ぎても客足が途絶えることなく、帰るときも外まで人が並んでた。
その忙しさのせいか、どうやら少々注文の書きもれがあったのか、
ざっと頭で計算していたお会計より明らかに安くってラッキーだった♪

クラシックコンサート初体験

ラ・フォル・ジュルネ

昨日、東京国際フォーラムで開催されてる『ラ・フォル・ジュルネ』という音楽祭へ行ってきた。

なんと旦那と!(笑)
かと言って、もちろん残念ながら二人ともクラシックに興味があるわけでもなく
旦那が仕事関係でチケットを渡されたので、どちらかというと仕方なくという感じだったのだが
こういう機会でもないとクラシックコンサートなんて縁がないので
せっかくなので楽しんでみよう、と足を運んでみた。

ここ数年毎年開催されてる音楽祭で今年はシューベルトとウィーンがテーマなんだそうだ。
シューベルト、と言われても、ピンと曲が浮かんでこなくて情けないんだけど。
すごい賑わっている。好きな人多いのね~。
肩ひじ張らずクラシックが楽しめるようになったらカッコいいんだけどね~。

屋台盛り上がり

中庭盛り上がり

フォーラムの中庭は屋台がたくさん出てて、ミニステージがあったり
フィルムコンサートなんかもやってて賑わっている。
この屋台の方が私たちにはテンションあがりますね~
軽くおビールなぞ飲んで、あちこちウロウロ楽しんだ。

肝心のコンサートを鑑賞は1時間程度。
この音楽祭の特徴らしいのだけど、一般的なクラシックコンサートと違って
すべてのプログラムが1時間足らずの短いもので、価格も手頃に抑えてあるそう。
初めての人も気軽にクラシックに触れられるように配慮されているんだとか。
私たちのプログラムは『シューベルト:ミサ曲第6番 変ホ長調 D950』
もちろん知らない
オーケストラと混声合唱?っていうのかな?声楽アンサンブル・・・だって。
それぞれのパートのソリストもちゃんと別にいて、指揮者も有名な人みたい。
初めての厳かな空間に興味津々。
・・・だけど、結局途中から厳かな眠りにいざなわれてしまった(^_^;
それも含めて楽しい体験ではあったよ。

ボギー☆ザ・ヒーロー

永久保存版!

叔母バカ全開、久しぶりの身内自慢話。

中学生の甥っ子がよしもとNSCジュニアに通ってお笑いをやっている。
去年の夏、神保町に吉本のシアター施設がオープンした時のこけら落とし企画
『よしもとディレクターズ100』の中の、ガレッジセール・ゴリの監督ショートムービー
『ボギー☆ザ・ヒーロー』に、その甥っ子がチョロっと出演させてもらった、と書いたけど、
先日それがWOWOWで放映されたのだー

WOWOWだからさ、一般的じゃないけど、ちょうどウチは加入してたし
もうテレビに映るってんで録画体制バッチリで待ち構えたさ。

夜12時から翌朝の8時まで8時間で12作品の放映。
たくさんの作品の中からの12本。よくぞ入ってくれました
どれを放映するか、きっと監督で選んでるところが大きいだろうから、
メジャーなゴリの作品に出させてもらってラッキーだったねぇ。

他にはキム兄、ぐっさん、チュートの徳井、麒麟の川島、間寛平・・・
せっかくだから他の作品も全部観たいから、全部撮ることに。
時間が長いから3倍録画だけど、甥っ子の出る部分は標準で撮って
永久保存版にしなくちゃいけないから、番組表とにらめっこしながら計画立てて
深夜にガチャガチャテープを入れ替えて撮ったのよ~
夜更かしは大得意だからね
(DVDやハードでは撮れないの?とか、その辺は考えないで下され・・苦笑)

あらためて観ると、感動ふたたび。
本当にオババカですわー。
将来有名になって、『以前こんな映画に出てました』なんてならないかしらね~

今日から5月…

もう5月か。
と言うことは昨日で4月が終わったのね。

とあるテーマパーク系の仕事の面接を受けていて
4月末が採用連絡の期限だったんだよね。

結局電話はこなかったな。
まぁやっぱりと言うか。
ダメだろなと思いつつもちょっとドキドキしてたんだけど。
ま、色々考えていた面倒なこともこれでなくなったからね。
今まで通りの生活パターンが続くと言うことで。
アフター5を今まで通り楽しもう。
アチラはお客で楽しもう。

あ。そうそう客になることもないか。
 | HOME |  ▲ page top