プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



キル フェ ボン♪

ミッドタウンで充実のひとときを過ごしたあと、友人と待ち合わせて銀座“キルフェボン”へ。
まぁ、この約束があったので重い腰をあげて外出する気になったとも言う(^^;
美味しい贅沢タルトで有名なキルフェボン。本日初体験なのだ。いえ~い。

bon1

空いてるからすぐだー、と思ったのは甘かった。名前を残して外に行った人がたくさん
いたみたいで、40分くらい待った。ティータイムだったしね。早く食べた~~~い!

bon2

やっぱり季節柄絶対いちご いちご系も何種類もあって迷いに迷ったけど一番リッチな
“紅ほっぺ”にしちゃった!なんと1ピース1260円思わず“イピチース”と言ってしまうほど。
巨大なイチゴがゴッソリささっています。

bon3

友人の通常イチゴタルト。こちらも押すな押すなの圧巻のボリューム!
どっちも美味しかった~ アレもアレもアレも・・・食べたいのばっかりだったー
帰ろうとした5時くらいになったら、空席もチラホラ。どうやらこの時間はわりと落ち着く
時間帯のよう。これなら会社の帰りに寄れちゃうね♪寄れちゃうね♪♪


chocolate

そう言えば、ミッドタウン“パティスリー・アオキ”で一足早い自分へのバレンタイン
オレンジ、シトラス、キャフェ。3粒の贅沢 おフランス直輸入の限定品だそうですノン
この3種に絞るのにどれだけ悩んだか、お分かりいただけますでしょうか~(^^;


POST切手~切手デザイン展

四分の四、連休最後の今日はかなり充実した1日だった♪


midtown

ようやく家を飛び出した私。やってきました、東京ミッドタウン。


post1

お目当てはデザイン・ハブというところが主催している企画展“POST切手”。
200名のグラフィックデザイナーたちがオリジナル切手をデザインしたそうな。
たまたま見たテレビで紹介していて、すごく興味があって、調べたら会期が
2月3日までだったので、思い切ってきてみた。出不精なのにえらいぞ。


post2

入場無料の企画展、というから、ショッピングエリアの端のほうにちょこっとあるのかと
思ったら、静かなオフィスタワーの5階で事務所っぽい雰囲気。とても静か。
受付らしきところにも誰もいない。お邪魔しま~す。。。


post3

奥の部屋では何か講習みたいのをしてるみたいだった。デザイン・ハブって言うくらいだから
デザイン関係のお勉強会なんだろうな~。
・・・って言うか、切手~~~~


post4

とてもスッキリとした空間。天井から吊るされた台にズラリと並んだ切手、切手、切手。
受付だけじゃなくて、全然係りの人の気配もなく緊張することなくゆっくり見れた。
賑わうことはなかったけど、それでも割りと途切れることなく2~3人が出入りしてた。
誰よりも時間をかけてじっくり拝見。吊るされた台が微妙に揺れるからたまに目眩(^^;

それにしてもステキ。常々あの小さな空間で完結している切手のデザインには
感心しきりなのだけど、どれも本当にステキで可愛くて面白くてアイデア満載で
こんな切手が本当にあったらいいのにな~、って言うか、このまますぐにでも
実用化でしょ!っていうのがいっぱいだった。日本郵便さん、お願いしますよぅ~~♪


post5

記念にパンフレット・・というか作品集だな、購入。
1300円かと思ったら3000円の見間違いでちょっと焦ったぞ。
今度は無くさないよ・・・・・・(汗


post6
この72色切手欲しいーー!
そして左は安西水丸だった!!(←村上春樹の挿絵とか書いてる人。好きなのだ)

post7
こんなステキな切手がたくさん生まれますように。。。

post8
かなりツボ。絶対使うぞ



充実の四分の四はまだまだ続くのであった。。。

四分の三

今日も出掛けはしなかったけど、新聞やらダンボールやらゴチャゴチャと気になっていたものを
片付け、私にしては割と大掛かりな掃除して、昨日のアナーキーな洗濯物の仕上げ干しして
フォンジーの水槽掃除して、カルトナージュも少しやって・・・と、なんか“やった感”のある1日
だった。とは言っても、カルトナージュ、欲張って2ついっぺんに進めたり、やっぱり生地選びで
足踏みしまくって、まだ完成していないんだけど(^^;

まだ未完成


それより・・・

先週買ったものを、“そうだ、あれ買ってたんだ~”と思い出し、写真撮ってブログにアップ
しようかな~と思ったら、なくて、探しても探しても探しても、なくて、考えに考えたら
もしかしたら帰りの電車に置き忘れてきたかもしれない、、、と思い当たり、無くしたことも
もちろんだけど、何よりそれを今の今まで気づかなかったことのダブルショックで
かなり打ちのめされたぞね・・・・・・・・ ○| ̄|_

四分の二

今日は一歩も外へ出ず洗濯しつつダラダラな一日。
やっぱり今日は天気が悪かった。。。

撮りためていたビデオを流しながらパソコンにかぶりついていたよ。

3つも記事をいっぺんにアップしたので、もし読んでくれてる人は疲れちゃうから
時間のあるときにお茶でも飲みながらごゆっくりと・・・

そう言えば、いつのまにか『9999』も大台の『10000』もキリ番がすっかり過ぎていた。
今度こそ何か何かと思いつつ、何もないので、なんともないのだけど(^^;

ここ最近、訪問人数が増えた気がするのだ。きっとそれは!年賀状効果に違いない!?
学生時代からの友人達、、普段はなかなか連絡を取ったり会ったりすることもないけど
一方通行でもおしゃべり気分でブログを見てもらえたらな~と思って、今年の年賀状に
ブログの宣伝してみたのだ。『相変わらずね~ウフフ』と見てくれていたら嬉しいな。

そう言えば(総入れ歯。笑)、先日友人に『最近テンプレートずっと同じだね』と言われたな。
マメすぎるくらい変えていた時期もあったのだけど。。。
大体、面倒くさがりと凝り性の両方が強く共存しているので、気がのらないと全く動かないし
気がのったらのったでそれも厄介なのだよね。軽やかにスマートに生きてみたいものだ。
まぁ今度久しぶりに取り替えようかな。

う~ん。ダラダラ。
小腹が空いたけど夕飯前に何かちょっと・・・と食べちゃうと、私の場合その後もしっかり
夕飯も食べちゃうからガマンしなくては・・・そうだ、こういう時にココアを飲んでおこう。
きなこココア

先に体や手を動かす方のやりたいことをやっておいた方がいい、と思っていたのに
一番ダラダラする日を先に消化してしまった・・・
あと半分、有意義に過ごしたいな、と思いつつ。。。

キルトフェスティバル2008

quilt festa 2008

先週の木曜の話になるけど、昨年に続き、今年も母を誘ってキルト展へ行ってきた。
母も私も結局キルト始めてないし、それどころか昨年買った布も道具もいっさい出番なく
一年経ってるので(母も同じだそうだ。カエル親子だ。笑)今年はいいかな・・と思って
いたのだけど、たまたま生地屋さんや会社の人から招待券をいただいて、それなら
せっかくだから…と繰り出したのだった。今年も大盛況。キルトやっていなくても刺激は十分。

キルト展1
先日のボン・ジョビと同じ会場とは思えない。客層も雰囲気も激変だ。
長い階段をヨチヨチと降りる。転ばないでね~!
ご年配が多いのだから、どうにか工夫してくれるといいんだけどね~、と今年も思う。

準グランプリ
大賞作品よりこちらの準グランプリの方がお気に入り。

準グランプリ2
フィードサックをふんだんに使っているけど、白地に赤を効かせて全体をスッキリまとめている。
あ~やっぱりフィードサックのミニカットクロスセット買えばよかったなぁ。。。


キルト展2
たくさんたくさんあって、それぞれ個性もアイデアも素晴らしい。
でもやっぱりスッキリした明るめの作品が好きだな~。

キルト展3


キルト展4


キルト展5
これもキルトだって。とても個性的だ。

キルト展6
母のお気に入り。落ち着いた色合いだけど、小動物や昆虫など
森の中の楽しそうな様子が描かれていてとても可愛い。絵本みたい♪

母のお気に入り

母のお気に入り2
〔小さな写真はクリックで大きく見れます〕

キルト展7
前回買った生地も全然使ってないし、ちょっと買い物は控えようと思っていたのだけど
ノベルティ欲しさにちょっとだけ。そりゃ探せば欲しいものはいくらでもあるものね。
いつもと少し雰囲気を変えてフラワリーなカットクロスも手にしていたのだけど、
結局なんだかいつもの好みで落ち着いてしまった。あ~でもあっちも買えばよかったかな・・・

ノベルティバッグ
ノベルティバッグ2
こちらがノベルティのエコバッグ。かなり大きめ。
リバーシブルでストライプの色合いがかなり好き。
実は会場でこのバッグを持っている人を見かけて、絶対あればノベルティだ!と確信、
オマケゲッターの血が騒いだのであった(^^;


quilt tea

quilt tea2

パートナーシップキルト、という、毎年テーマを掲げNHKおしゃれ工房に寄せられた作品を
つなぎ合わせてキルトを完成させる企画があるんだけど、今年のテーマは『ティータイム』。
カップやポット、ケーキや和菓子など、ほっこりする作品がたくさんあった。これはたぶん
作品募集用の見本作品だと思うけどとても可愛い。これくらいのこじんまりしたの作って
みたいな。一番手前のカップに使われてる水玉、同じの持ってるぞ~


帰ってチェックしたら見逃してる作品が結構あって、下調べの甘さが露見。。
生地もやっぱり買っておけば・・・とグジグジ思う心残りもあったけど(^^; 
会場広いし、作品多いし、お茶休憩をはさみながらでも母の体力も限界に近かったしね。
キルトをやるやらないは別として(苦笑)、今年もとても楽しく刺激されてきましたー

美味三昧♪

アップ溜めしてたけど、美味しいモノ食べてたぞー。


まずは“ロッテリアの絶品バーガー”
以前“念願の朝マック食べた”のブログにいただいたコメントに、このバーガーのことが
書いてあって気になっていた。最初、首都圏の数十店舗でしか販売しないとは知らずに
地元のロッテリア前をトラのようにウロウロしたものだった。銀座数寄屋橋で遭遇。
友人とマネケンのワッフルを食べる予定だったが、急遽変更(^^;
絶品バーガー

絶品バーガー2
予想してたより小さく・・・とは言っても普通サイズだけど、トマトもレタスも入ってない
本当にシンプルなチーズバーガーだけど、お肉にコショウがピリリと効いていて
ハンバーグサンド!ってカンジ。見た目よりボリュームもあって満足な一品でした


お次は和菓子
これも銀座。インズ1階の小さな小さな和菓子屋『玉屋』さんの“特選いちご豆大福”
いちご大福ではなく、豆大福なのがポイント 豆大福好きにはたまりませんな
特選!
残念ながら写真を撮る前にうっかりペロリと平らげてしまったので
慌ててちり紙を詰めてパッケージだけ撮影(^^;

この特選のほかに、普通のいちご豆大福もあって、お値段が100円違うんだけど、
何が違うんですか?の問いに、『使ってる材料がすべて違います!』との答えが。
『・・・あっ!とは言ってもこちらもとても美味しく甲乙はつけがたいですっっ!』と
すかさずフォローしていた(笑) それで写真はないけど、後日通常版も食べてみた。
通常版はつぶあん、特選はこしあん、の違いが一番大きく、あとはいちごの大きさ
大福の柔らかさ、豆の量などが若干違うかな?私はこしあんとイチゴの大きさ、甘さで
特選に一票、食べ比べたうちの1人はつぶあん好きだから通常版に1票・・・と、
それぞれ好みが分かれつつも、やはり“甲乙つけがたい”美味しさだった。

ちなみに、はなまるの“今朝のおめざ”やチューボーですよ、などで紹介されたことのある
商品もおいてあって、本当にどれも美味しそうで、これからも少しずつお試ししていこうと
思っておりまする~ヤセルヒマナシ!!


そしてそして!飯田橋『高はし』のラーメン
一時期は何かにつけて足しげく通っていたけど、ここ数年パッタリだった。
そう言えば当時、同じく高はしブームだった友人が、夕方会社に電話をかけてきて
『今日、会社で嫌なことがあったの。高はしにラーメン食べに行こう・・・』と
気力回復にも一役かっていたものだった。。
時おり、食べたいな、行きたいな・・・とは思っていたのだけどね。
まだ営業していた!よかった~♪(失礼!?) とにかく超ひさしぶりなのだ~♪
たかはし1
営業はしてたけど、覚悟してた行列はなく『あれ?さすがにちょっと人気も落ちた!?』

たかはし2
懐かしのメニューも変わらず。じゃんたん(玉子)は欠かせない。
あとはワンタン乗せるか、高菜にするか・・・悩みどころだ。。

たかはし3
久しぶりだし、やっぱりワンタンめん♪うまいーーー!!
でも、結構完食キツかったぞ!?こんなに量多かったっけ??私が衰えたのか?
そんなハズはないハズなのだにーー
ワンタンが巨大化したような気はするな。。ワンタンはほとんど皮だけでいいのにな~

たかはし4
店を出てみればあっという間に行列ができていた。
さっきは偶然タイミングがよかったのね。人気が落ちた、なんて失礼しました~



いやはや。美味しいものは幸せの源ぞね。
思い出すだけでも幸せぞね~♪

ホカロン

旦那が年々ひ弱になっていく。私より若いのにオッサンみたいだ。しっかりしろよ!

今年は結婚以来、初のホカロン持ちとなり、今や日々欠かせないアイテムとなったようだ。
まぁ、こう寒くちゃわからなくもないけどね。

ホカロン要請された時、今までの習慣で買い置きなどあるわけもなく、どこかでもらって
引き出しで眠っていたのを引っ張り出したら、なんと長野五輪モノ!オリンピック98年開催だって。
物持ち良すぎ(笑) カイロには有効期限があるようで、当然2000年に切れていた。
他のも01年、03年・・・と、まともなモノなし。そりゃそうだ。ためしに開けてみたら、
一応温かくなったけど、温度がさほど上がらなかったり、持続時間が短かったり。。(^^;

カイロの化石


で、さっそく買いに行った。何種類かあるけど、貼るタイプ10個入りで300円弱と大差なし。
なので旦那が『これにする!』と言った時も値段だけチェックして買ってきたら・・・

デカホカロン

ゾウが出たっっ!

デカホカロン2

超ビッグサイズ!普通サイズの約3倍!そして一袋に3個しか入っていなかった!
お値段も3倍だったのね~(^^;
デカデカだけあって脊椎から腰全般と暖かさもビッグだそうです。
でもさすがに毎日とも行かないので、予報とにらめっこして非常用となりました。
・・・あ!今日はゾウを出動させたみたいだな。
もったいないとケチって有効期限が切れちゃったら元も子もないからね。

余談だけどホカロンって商品名なんだよね。ウォークマンとか宅急便とかタッパとかと同じで。
でも使い捨てカイロってなんとなくやっぱりホカロンって呼んじゃうパイオニアの威力なのだ。

四分の一

今日はお天気が良かったので洗濯!・・・と思ったけど、洗濯しちゃいけない日だった。
・・・なぜ!?
それは本来もともとは今日は仕事の日だったのだ。でも今月は月初のお休み予定だった日に
頼まれて出勤したり出勤日数が多めだったのだが、ここにきて少し仕事の進み具合に余裕が
出たらしく、先週末に急遽お休みをもらったんだけど、そのことを旦那には内緒にしていたのだ。
別に秘密にする必要はないんだけどね・・・(^^;
ただでさえ自分が仕事をしている日に私が休みだと『いいな、いいな』とうらやましがられて
うるさいので、あまり刺激しないように黙っておいたのよね~
と言うわけで、洗濯の気配は漂わせないようにしたのだった。まぁ、もし洗濯したとしても
気づかない可能性大だけどねー。
でも明日は天気悪いみたい・・・雪かもって!?!?むげーーーー

それで今日はゴロゴロしてようと思ったんだけど、ちょうど義母から『おみかんたくさんあるから
取りにおいで~』とお呼びがかかり、隣町の祖母のところに行くと言うので、じゃぁ車で一緒に
送っていきますよ、となり、じゃぁお昼一緒に食べましょう、ケーキも買ってお茶しましょう・・・と
大半を義母と過ごしていた。最近は何かと忙しくてやってないらしいけど、義母もパッチワーク
とか手芸が好きなので、前に作ったポーチとかポーチとかポーチ類をみせてもらって楽しかった。

早めにサヨナラして、外に出たついでに医者に行って、早めの花粉症対策いただいてきた。
これで少し安心・・・かな。昨日天気予報で“今日の杉の様子”とやらを映していたけど、
今か今かと花粉をたっぷり準備していてゾッとしたぞ

帰ってから少し時間があったので、ちょっとだけカルトナージュ。。台紙カットしただけだけど。
私のカルトナージュの進みの遅さって、考える時間が長すぎるのはもちろんなんだけど、
やたらと手順が悪かったり、準備が悪かったりすると思うねんな。台紙カットして組み立てて
それから生地選びが始まって、決まってからケント紙カット始めて・・・という具合。
最初に必要な台紙とケント紙と生地を全部カットして準備しておけば、もっと手早くできるんだ
ろうと、今さらながら思うわけで、今年はもう少し手早く進めるのも課題のひとつ。
なので、作ろうと思ってる分の台紙をカットカットカットしまくったのだった。
さぁ、じゃんじゃん完成するのでしょうかねぇ~

カットした一部
                    〔 何が出来るかな~ 〕


わくわく4連休♪

平和だー。
夕食を済ませ、旦那は毎週お決まりの『もう休みが終わった。明日から仕事だ・・・』と
この世の終わりを嘆きつつ、うたた寝に突入した いや~平和だ。

かたや私は、明日から久しぶりの4連休♪年末・・というかもう12月に入ってから、何かと
バタバタしていたし、1月も結構仕事が詰まっていたので、まとまってのお休みは久しぶり。
ちなみに旦那が家にいる土日は休みにカウントしないのでね、私の場合(^^;
しかもほとんど予定は未定!嬉しいな~♪♪

とりあえずカルトナージュ漬けの1日は確保したい、ブログアップするつもりの写真や出来事も
たまってるから、それもやりたい、何もしないでダラダラとテレビやビデオも見たい。。うん、
全然外に出る気がないな(笑) そうだ、ミッドタウンでやってる『切手展』は行ってみたいな。
もうすぐ花粉も飛ぶからそろそろ医者も行っておかねば・・・そんなこと考えてると、
なんか4日間なんてあっという間だわね~

うっかりすると、寝るのは『めざにゅ~』始まってから、、起きたら『いいとも!』終わってた・・
・・・なんてことになり兼ねないので注意しないとな・・(^^;

不審者!?

20080124000522
いくら寒いとは言え、これでは通報されかねないか。。。

乙女トート

姪がチラと見かけたカバンが気になって気になって、買おうかどうしようか迷ってる、と言うので
気に入ったものは買っておかないと後々何年も後悔するぞ!と後押しして、カバン屋さんへ。
実は私も同じカバン屋さんで気になるものを見かけていたのだった

乙女トート

このトート。ちょっと乙女だが甘すぎないボーダー柄に一目ボレ
まだまだ寒いけど、気分はちょっと春モード
シングルレコード盤がすっぽり入るくらいの小ぶりなサイズ。
・・・シングルサイズ覚えてますか~(^^;

乙女トート2

ほとんどサイコロみたいにマチが大きくてコロンとした形。
結構内側の始末とか丁寧に仕上げてあるな~と、3000円の値段にもやや納得して
見ていると、内ポケットの裏になぜか合い方不在のマグネットが・・?!
なんと、このマグネットを利用するとポッケがフタ代わりになるという仕組みでした。
ちょっとした工夫だけど、ちょっと感動~

今年は(今年こそ)ミシン稼動再開で、カバンを100コくらい作る予定なので
カバンはもう買ってはいけないのだけど、やっぱり気に入ったものは買っておかないと
後々15年くらい後悔し続けるからね

31♪

20080120174939
ランチのあとにしっかりデザートも♪
映画の前に食べておいてよかった。後じゃ食欲がね(^_^;)

映画はもちろん面白かった。…面白い?悲劇だー。
多くは語らないが、ものすごく切ってたぞ。結構グロかったぞ。
舞台で観たのと最後の展開が若干違ったような…
もう一回舞台も観たいな。

飢えた旦那の忍耐が切れるので帰らねばー
もっとお店見たかったー。手芸屋もあったぞ。
またゆっくりこよ~っと。TX高いけど…(^_^ゞ

ロッククライミング

20080120173156
こんなことをやってる人なんかもいてー

そら豆ときざみ漬物のお粥

20080120132247
姉たちと合流して、さっそくランチ♪
お腹空いてて、写真撮る前に一口食べちゃった(^_^;)

温泉たまごの強い誘惑に最後まで迷いに迷ったけど、そら豆の勝ち!

ヘルシーすぎてこれじゃ足りないかもー

ららぽーと柏の葉

20080120125247
姉と姪と映画を観るので、ららぽーと柏の葉にやってきた。
もちろん『スウィーニー・トッド』

わりと近くなんだけど、来たのは初めて。
せっかくなので待ち合わせより少し早めに来て探索。
…そう思っても計画倒れになることばかりなのに、今日は実行成功!
なん私にしてはかなり珍しいぞ!
それなりに人はいるけど、のんびりした雰囲気。
ショッピングモールって楽しー♪

工場直送

今日も寒かった!寒いと言うよりイタイだな。頭が凍るよ。

sugar town

昨夜からの初雪、すぐに融けてしまったけど朝はうっすらと雪化粧だったね。

こんな雪の街並みに似合うのは・・・

wonka bus

WONKAトラック!
今日、遅ればせながら・・と、姪からのクリスマスプレゼントでもらったのだ

wonka choco

トラックの中には、もちろんウォンカ工場直送(?)のチョコレート
キャラメルクリームたっぷりなんだけど、意外と重すぎず美味しいんだよね~♪
ゴールデンチケットは入ってるかな!?うふふ。


ウォンカチョコと言えば、一昨年の公開後に発売されたときは、もう死に物狂いで探し回って
山ほど買い占めて、オークションで売ったり(そして案外儲けたり)もしてたけど、また今冬に
なって売られてるの見て、あの努力はナンだったんだ~ってね(^^;
まぁこんなキャラクター、ネスレがほうっておくわけないか。
可愛いし美味しいからいいけどね~
しかもこんな可愛いトラックに積まれているタイプ出しちゃうなんてニクイのぅ!

さよなら白フォン

20080115005303
今、寝る前に白フォンの様子を見てから…と思ったら、☆になって沈んでいました。
年明けから、尾ぐされの症状が出てしまって
白は長い尾が自慢だったのに、すっかりやられちゃってて。
薬浴して治療頑張っていたのだけど、ダメだったみたい。
もともと泳ぎがダメだったし、尾がなくなってからはずっと沈みっぱなしで
ブクブクの泡が出るとこに張り付いたままジーッとしてるしかなかったんだよね。
溺れるようにアップアップしながら上がってくる様子が可愛かったなぁ。。

薬の効果を保つためにずっと新聞紙で覆って暗くしてたし、水も青いから
よくわからなかったけど、可哀想なくらいヒレも全部なくなって赤くなってた。
体力もなかっただろうし、いずれにしても永くないとは思ってたけどね、
ちょっと早かったかな。。。
金魚が痛みや苦しみをさほど感じない生き物であることを願うばかりだわ。

フォンもだいぶ痩せてきちゃってるんだよね…



白フォンの闘病記を書こうと、つい先日写真を撮っていたので、せっかくなので追加アップ。

シロフォン1
ジャリにアゴをのせてブクブクを浴びまくるジャグジー気分?の白フォン。
自慢の尾っぽはすっかりなくなっちゃって、たまにお尻を振る程度。

白フォン2
その体勢、苦しいんじゃないの?と思うけど、きっと酸素いっぱいのが少しは楽なんだろな。
この時は、まだ胸ビレもちゃんとあるのよね。。急に悪化したんだなぁ。。。

シロフォン3
短い間だったけどありがとね。
次は縁日金魚じゃないとこに生まれて、ノンビリ生きるんだよ
(あー、、でもウチにも来て欲しいな。。。^^)

ボン・ジョヴィーーーッ!!

やー、今日(昨日)のジョンは絶好調だったねぇ!
旦那の影響で行ってるようなもんだけど、それでも行けば踊れや叫べやの大盛り上がりさ♪

予習で買ってた、シカゴで行われた今回のアルバム記念のスペシャルコンサートDVDが
新しいアルバム全曲順番通りの構成だったりしたから、そういう内容なのかな、、
あんまり聴きこんでないから、ノリきれるかしら~と思っていたけど、なんのなんの!
新曲ももちろんだけど、ベスト版かと思うような曲構成で飛ばしまくりで突っ走ったよ。

微妙な席なのだ

端っこすぎでしょ~

『スタンド席だけど、割と前の方だから見やすいしよかったかもね♪』と言っていたけど
入ってみたら端も端!まぁかなり角度薄いけどそれなりに見えたからいいけどさぁ(^_^;)
手前のスクリーンの方が見やすいから、ついつい目がいっちゃうけど、せっかくの生ボンジョビ
小さくても本人見ておかないとねぇ~

そうそう。ちょうど隣と前がガイジンさん達だったから、MCへの反応よくって
本当は何言ってるか全然わかんないのに、適当に便乗して盛り上がって面白かったな。
外人さんたちのノリはタダモノじゃない。

生中継なのだ

明日の公演はWOWOWで生中継やるんだって。あとからDVDじゃなくて。スゴいなぁ。
最近WOWOW全然観なくなって解約も考えてたから、これは嬉しい。

旦那は『わざわざお金払って観に行ってるのにテレビでやられちゃったら(明日来る人は)
かわいそうだな~』って言うけど、私は羨ましいと思うのよね。どうせなら自分が観た
当日のライブが放映された方が『ここにいたのだー!』と後々まで特別感がついてまわると
思うと思うんだけど~

そういえば、今日の会場のスクリーン映像も明日のリハーサル兼ねてるのか
万が一のためかわからないけど、アングルや構成が凝ってた気がするな。


とにかく忘れずに撮らないと旦那に殺されるぞ。
今回の録画準備で標準3時間の180分ビデオテープがあるなんて初めて知った(^_^;)
ひょっとしたら私だけ~!?必要のないものは目に入らないものなのだ。。
韓流ドラマの録画でオバサマ達に大人気だったらしい。
知らないところで知らないブームがいっぱいだ。

余談はさておき、しばらくはボンジョビ漬けになりそうだな。

ボン・ジョビ~♪

20080113162501.jpg

東京ドームにやって参りました♪
(旦那が)待ちに待ったBON JOVI 『LOST HIGHWAY』 日本公演なり。

それにしても寒いっっ!
でもドームはすでに熱気に包まれているのだー

昼下がりのつぶやき

いつも思うんだけどさぁ

クマ子のつぶやき

昨日あんなにたくさん食べたのに、なんでもうお腹ペコペコなんだろうねぇ





     メタボくま

     新年早々、体重新記録更新しまくりだよぉ

初ブログ 2008

     あけましておめでとうございます 

mickey


皆様、お正月いかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家は年末はカレンダーより1日早く28日(金)から休みに入り
今日(3日)まで7連休でしたが、一度も電車に乗って町を出ることなく
車でちょっと先のスーパーに行ったくらいで、あとは非常に狭い範囲で
チョロチョロと動き回る程度ののんびりとしたお正月でした。

福袋好きの友人の影響で、最近はちょっと福袋にも興味を持ち、
正月の分厚い新聞の折込広告をみて、今年こそは好きな手芸屋の福袋でも狙ってみるか!
・・・と思ってはみたものの、結局起きたら(起こされたら)昼過ぎ・・では、
当然目当ての福袋は跡形もなくなっているワケで、今年も夢で終わりましたとさ(^^;

明日からは二人とも仕事で、旦那はいつものように『この世の終わりだ』と
嘆きつつ早寝し、私はいつものように夜更かしをしております。
今年の目標は、“毎年目標に掲げていることを、今年こそひとつくらいは達成させたい”です。
あ、これも毎年同じこと言ってる気がするか(^^;

今年は年賀状で“ベビー誕生”もしくは“懐妊中”の報告が多かった気がするなぁ。
数年前もベビーブームがあったけど、こういうのって波があるのかしらん?
とにかくめでたいことが重なって喜ばしいことです。

minnie

夜のニュースで、ディズニーランドで開園以来初の“営業時間中の火災発生”を伝えていた。
幸い小火で済んだらしいけど、このピーク時に大変だっただろうなぁ・・・とも思ったのだが
それよりも、『その小火があったのは“スイスファミリー・ツリーハウス”と言うアトラクションで
火災発生当時そこに約100人のゲストがいましたが、幸い怪我人はなく・・・』と言う内容。
あんな地味なアトラクションに100人も人がいたと言う事実の方に驚いてしまった。
さすがだな、お正月のTDR。今年はランド25周年で夏には新しいホテルもオープンだし
ますます勢力増大だな。どこまでいくんだTDRーー!

     どこまでいくのかしら~

あ、そうそう!お正月番組でロスのディズニーランド紹介やってたのを見てたら、旦那が
『行きたい?』と言うので、当たり前だ、と答えたら、それじゃぁ2年後に照準を合わせて
計画を立てよう!と宣言したっ!お金を手にしたら全部使いきるキリギリス夫婦ゆえ、
貯金はとても不得手なので、実現できるかわからないけど、ちょっとワクワクしておこう♪

     mickey♪


う~ん、、なんかコレで締めるのもちょっと中途半端だけど、まぁいいか。
今年も他愛もない話題満載の、ゆる~いペースで更新できたらいいな、と思います。
みなさまも平凡でのんびりした平和な日々を送れますように
本年もよろしくお願いいたします

よろしくねー



 | HOME |  ▲ page top


