プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



もう寝ないと

20060630040335

もう寝ないと・・・そう思いつつ、また夜更かしをしてしまった。
空は白んできたし、小鳥のさえずりまで聞こえてきてしまった。
明日は(もう今日か)少しゆっくり寝坊できるとは言え、
やっぱり4時はやりすぎだよなぁ。。

それもこれも、ブログのテンプレートが悪いのだ。いや、いいのだ。
もともと、何かを決断するのがとーても遅く、集めるという行為が好きな私にとって
既存のテンプレートの種類がたくさんあって、気に入ったのがたくさんあって
どれかひとつしか選べない、なんて状況はブログを書くよりも悩むし時間がかかってしまうのだ。
そして幸か不幸か、あれこれDLしておいて、いつでも変更できるみたいなので、
いっぱいDLしてプレビュー画面であれもいい、これもいい、なんてやってたら、
こんな時間になってしまった。
今、下のタスクバー(って言うんだっけ?)には、厳選したテンプレートのプレビューが5つ、
至福の..至福の..至福の..至福の..至福の..と並んでいる。
こういうのってちょこちょこ替えてもいいのかな~
やっぱりイメージとかってあんまり変えないほうがいいのかな~
まぁ、変更できるシステムなんだから好きにすればいいじゃん、ってことか。
という訳で、ちょっと落ち着くまで色々替えると思います。
一応梅雨なのでカエルにしよーっと♪

画像は、お風呂上りから夜更かしに向けて飲みきれると思ってあけた炭酸水1250ml。
隣は比較用の普通の500mlペットボトル。
でかい。
私が甘かった。飲みきれましぇ~~~ん。ぐえー

深夜の密造

20060629013918

はい、こちら我が家の巨大金魚“フォンジー”です。
初登場なのに、はしたない姿ですみません(^^;
なんだか、おとなしくユラユラと浮遊しているので、寝ているのかと思っていたら
いつのまにかこんなに立派な“金魚のフン”を密造しておりました。
ちょっと見づらいかもしれませんが、お尻から赤い橋まで真っ直ぐたれているのがブツです。
10cmはゆうにありますね。ギネスかっ!(byタカ&トシ)
写真を撮り終わったら満足したのか、大きくうねって切り離しましたが、
今また新しく挑戦を始めたようです。どれだけ出すんじゃい・・・
お食事中の方、、以外の方も、大変失礼いたしました。。。

日の目をみるのはいつの日か…

20060627160914
さっそく、今日届いた生地を載せてみよう。

なるほど、簡単!
デジカメは持っているのだけど、パソコンへの取り込み方が
いまいち勉強不足なので、写真は携帯から送ってみた。
ちょっと画像がブレて見づらいけど、まぁいいか。
簡単にできるのね~、感心しちゃうわ~

この生地は、お気に入りのショップのネット販売で予約注文していたもの。
水玉が麻デニムで、チェックが綿麻。今回のオマケはソーイングノートだった。
か~わい~なぁ~~

ここの生地は全部オリジナルで、予約販売の柄はその時だけの注文だし、
HPで通常売ってるのも、売り切れたらあんまり再販がないから、
気に入ったテイストを見つけると、ついついあてもなく購入、、
まぁ、大体において集めることが終着点になっているんだけど。

イメージでは、エプロンとか袋ものとか、カバー類にしたら素敵!、、なんて
考えて買ったんだけど、そう思って買い集めた生地がそこここに眠っているのよね~
だいたいここ5年くらいミシンも出してないしー
並べて眺めてニヤニヤする素材が増えた、と言うことだな。

とうとうスタート

やってみた。私もブログなるものをとうとうスタートだわ。
日記はいつも続かなかったけど、これは逆にハマりすぎないように
注意しなくっちゃ、の予感。

え~と、日々考えている他愛もないことや、数々の計画倒れ、
文具や手芸材料や雑貨をはじめ、集めまくってる色んなものを
つづっていく予定です。
暇つぶしに見に来てくだされば嬉しいです、

や~、夜更かしの種がまた増えてしまったな~♪
 | HOME |  ▲ page top


