プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

カーネル!カーネル!!カーネル!!!

柏のユザワヤに行った。

店から出たところで、ふとなにやら気配を感じ振り向くと・・・

なにやら気配が・・・

ややっ!?

やややっ!?

やややっっ!?

商店街の突き当たりに・・・・・・!?

カーネル×3!!!

カーネル!カーネル!ア~ンドカーネル!!

なぜ3体!?

しかも看板は『伊勢角』!

どうみてもそのバルコニーがある店舗はケンタッキーではない!


なぜ!?

なぜっっ!?

肝心のケンタッキーは、3軒隣にあった。

宣伝のため、ご近所さんのよしみでかもしれないけど、なぜ3体も・・・

看板と建物とおじさんの組み合わせがなんともシュール。


フェルメール ・・のその前に

昨日も速報でアップしたが、上野で例のナゾ顔を大量発見!
銀座での第2弾を発見した直後の急展開

20081115102032.jpg
昨日もアップしたけど、まずはJR上野駅の公園口を出てすぐ目の前。。。
休日ののんびりムードにいきなりの衝撃が走ったしー

上野に出現2
そして、これから美術鑑賞に向かおうという時に
変な顔を発見して興奮状態の私に、半ばあきれ気味の友人が
『ほら、あそこにもあるじゃん』
!!

上野に出現3
そして衝撃もさめやらぬまま振り向けば第3弾!!!

このまま公園内を探し続けたら、さらにたくさんの仲間がいるのかもだけど
目的はフェルメール。
有名絵画鑑賞を目前に、こんなナゾ顔に時間を食ってはいけないのでここまで。


しかしこれがまたすべて細部が違うんだよね。
10円ハゲみたいなのもちょっとずつ違うしさ。
3枚目の左のヒゲなんて、プロレスラーの佐々木健介みたい。

ナンなんだ、、ナンなんだ、、ナンなんだ・・・!?!?!?!?!?
・・と、ナゾは深まる一方だけど、
冷静な友人は、銀座のは見たことないけど、きっと全部ステッカーっぽいし
これは誰かのイタズラみたいなもので、あちこちに貼ってまわってるんだよ~、って。

確かにここまであちこちにペタペタと貼られていると、そうなのかも、って。
中央区だの築地署だのって、公な機構が絡んでいるのかと思ったし、
ナゾ顔のチョイスはいったいナゼ!?というミスマッチ的な要素も含めて
面白がっていたのだけど、ゲリラ活動の可能性かと思うと若干興ざめか
それでも、また見つけたら反応しちゃうんだろうけどー

出たっっっ!!!

20081115102032
今日は優雅にフェルメール展…と
上野にやってきたら…
ここにもヤツがいたっっっ!
しかも公園内にも兄弟が…
キェーーーーー!!

また!いたっっ!!

出たっっっ!!あの衝撃の顔の別バージョン!!!

face1

少々ディティールは違えど、まごうことなき一族の顔!

いったいなんなのーーーーー!?!?!?


face2

場所はまたまた銀座。 (だって中央区のキャラ?なんだもんね・・??)

今回は看板のように直接書かれているのではなく、

案内板の柱にシールっぽく貼られているので、あとから誰かが貼ったのだろう。。

このシールが出回っているということか・・・謎は深まる一方。。。

やはり某テレビ番組に投稿して調査しもらうしかないか。。。


face3

プランタン前の通りを東京駅方面に行った、銀座一丁目駅A4出口を

出たところにある案内板に貼り付いている。

ウェンディーズやマックがある交差点の手前。

プランタン脇の兄弟と共に銀座へお出かけの際はぜひ。

お食事中・・・!?

rabbit

偶然生えてきたのか、意図的において持たせているのかわからないけど
本物のウサがムシャムシャしてるみたいだ~
 | HOME |  » ▲ page top