プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



久しぶりにフセン♪

ハンズからポイント期限のお知らせが来ていたので
出掛けたついでに寄ってきた。

最近ちょっとご無沙汰だったので交換するほどポイントないかなと
思ってたけど、500円の商品券がもらえてラッキー♪

そして足を踏み入れれば売り場をウロウロしてしまうのは当然(^^;
やっぱりハンズは楽しいねぇ~

久しぶりにフセンをゲット。
20100308001
台紙が5cm角程度の小さなマーキングふせん。
カワイイ

以前に比べてフセンもすごいたくさん種類が並ぶようになって
いちいち反応していたらモタナイので、最近は抑えていたんだけど
久々にヒットしたよ~
商品券もあるしね♪

・・とか言ってもちろんこれだけじゃすまなくて
他にも買って散財しちゃったんだけど。
見事ハンズの罠にかかったってことかな(^^;

20100308002
レジの横になにやら並んでいた“HINT FILE”
無料で配布している手づくりや暮らしに役立つヒント集だそう。

ふ~ん・・・
最初は“もらってもまたきっとゴミにしてしまうからね・・・”と
偵察程度で見ていたのだけど、おやおやおや!

『絵具の種類』に『身近な紙のいろいろ』『こんなに使える両面テープ』(!)
粘土の種類に額縁サイズ一覧、塗料、接着剤、木材、金属、ドライバー、
キャンドル作りにてん刻、プリザの作り方、いろいろな修理の仕方・・・

興味をひかれるタイトルに“一応もらっておくか・・”と
手に取ったらすごい数になってしまった

見開き1ページ分のレフィルタイプで、それぞれの情報は
基本的なものだったり、ちょっとしたアイデアなのだけど
それでもよくまとまっていて面白い。

100種類もあるから全部揃えたら立派な本だね。
専用のバインダーも売ってるらしい。
買わないよ。
作ろうか・・とはよぎったけど・・・(笑)

『001』から『100』と番号をふられると
ついつい全部コンプしたくなる・・・!?

うし~

展示会納品が終わって少々気が抜けているけど、呆けてばかりもいられない。。
時は12月・・・どうして12月って言うだけでこうも気が急くのかね。
大掃除どころか、普段の掃除もままならない状態なので、家の惨状は
もう今更・・と、すでにあきらめているが、やらねばならぬ年賀状・・・

すでに秋口くらいから年賀状の案は温めていて、今回はスタンプにしよう!と。
消しゴムハンコも作っちゃおう!と、わりと早い段階で準備だけはしていたのだ。

うし1
うし柄の部分は細かそうなので市販のスタンプに頼っちゃおう~♪
・・と11月中に購入したハンコ類。

うし2
そして後日、こんなうし柄を発見。これまた雰囲気が違ってよいではないか。
いいね、いいね、ニュアンスの違うタイプで2種類作ってもいいね♪

うし3
わ~!これは組み合わせで切手と消印になるんだー!
切手風には弱いのよねぇ~、、、年賀状じゃなくても使えるしね・・・(使わないって

・・と、無駄にうしが増殖し、、

うし4
そしたらついこの前、またまた見つけちゃった。
うし柄クラフトパンチ。
これまた見本作品が素敵で、スタンプって決めてあったのに、こっちもいいな・・・と
気が迷い・・・・・結局諦めきれずに買ってしまった。

うし5
だってこんなに可愛いんだモー

しばらく丑年続けてくれないかね・・・・

文具展で大収穫♪

会社の入っているビルの上階は貸しスペースになっていて、しょっちゅういろんな催し物を
やっているが、なんと今日は『書く・貼る・捺す・綴じる』展というシビレる文字が躍る
主要文具メーカー主催の文具展をやっているというので興味津々!

文具展1

招待状がないとダメと書いてあったけど、何やらサンプルも貰えそうだし、とにかくなんとか
入れないかと、諦めきれずに仕事終りにダメ元で受付に聞いてみたらOKとのこと♪
半ば無理矢理友達にも付き合ってもらい、受付は会社名とか書いたりやや面倒だったけど
無事入場できた~~♪♪ その辺のアミューズメントパークより興奮しますな

文具展2

タイトル通り、ペン類・粘着類・ハンコ類・ファイル類と新商品を中心にズラズラ並び大興奮!
パートタイムウォーカーで文具購入責任のカケラもないくせに、やたらとパンフレットをもらって
あれこれ試させていただきました。 嗚呼、購買責任者になりたい~!
でも、日常生活でも使えるものもたくさんあって、キングジムのファイル類はかなり魅力的だった。

大収穫!!
最後には抽選があったり(・・結果は末等でお菓子)、各社大盤振舞いの予想以上の大量の
サンプルセットをもらえて大満足だった
明日もやってるみたいなので、興味と時間のある方は有楽町交通会館へレッツラゴーだ!
私もまた行きたいくらいだぞーーー!

かわいい~♪
これは、名入れコーナーでペンテルのおじちゃんがくれたサンプル品。
サンプルは最後にまとめて貰えるからか、各ブースで商品を試すことは出来るんだけど
その場でサンプルはもらえない。でもなぜかここでは貰えた。ラッキー♪
フリスクみたいなケースに好きな文字やイラストまで自由自在に入れられます、の見本。
懐かしいぺんてるのクレヨンイラストが可愛い~

修正テープでした~
中身はカチッとスライドさせて使う修正テープでした。もちろんレフィル対応。お見事

サントリーウーロン茶のオマケふせん

『サントリーのウーロン茶にフセンがついてるよ!』と義姉からのメール。
ほんとに皆さん、フセンを見ると私を思い出してくださってありがとうございます
さっそく出先でスーパーに寄ったらあったのでゴッソリ仕入れてきました。

ウーロンふせん1
ウーロン茶のペットボトルデザインか何かかと思ってたけど違う雰囲気。何やら数字が!
『12 Seasonal Flowers Memo&Cover』 なるほど。12ヶ月の12種類あるらしい。
“中国の「五彩十二花神杯」という十二の名茶杯に描かれた、季節を代表する花たち”
だって。へ~。オサレな雰囲気よ

ウーロンふせん2
残念!3月だけなかった。。。
でも義姉がすでにゲットしてるみたいなので、もしもの時はくれるって♪
もちろん他も探すけど

ウーロンふせん3
外のパッケージ柄はわりとモダンな感じだけど、中身はグッと上品でスッキリしてる。
季節のお花がシンプルに描かれた、光沢のある生地で貼りくるまれたカバー。
ウーロン茶だけにアジアの雰囲気。凝ってますなぁ!

ウーロンふせん4
中のふせんは、さすがに無地だけど、ちゃんと月ごとに色が違う。カバーの色と同色系
なのかなと思ったら、11月なんて急に補色の赤だったりして、またまたオシャレ度アップ。
ふせんがなくなったら市販のふせんを取り付けられるって。確かに内側の紙はツルツルした
感じ。オマケなのによく考えてあるねぇ~。企画した人たちの話をじっくり聞きたいよ。

ウーロンふせん5
しかし、どう見てもこれって立派なカルトナージュよね。ふせん付け替えだけじゃなくて、
小さな鏡つけたり、ポケットつけて携帯用爪楊枝入れや、切手ケースにしてもいいかも。
回数券入れるにはちょっと小さいか。。色々用途考え始めたら、うっかり“もう1セット”
・・になり兼ねないから注意注意(^^; そこんとこは自分でカルトナージュで作らなくちゃね。
それにしてもオマケなのに立派だわ~。サントリーやるぅ!

キャンベルのフセン

よくお邪魔しているブログ“☆おかめLiving☆のんび~り日記”のみほこさんから
キャルベルのスープ缶にフセンが付いていますよ!と教えていただいた♪
(友人のみならず、ブログで知り合った方までこうやって情報をくださるなんて
私のフセン好きもずいぶん認知されてきたのね~)

よく行くスーパーには置いてなかったのでヤキモキしていたけど、やっと今日
ちょっと大きめのスーパー行って発見!全部で4種類ってことで、もちろんオトナ買い♪

キャンベルのフセン

かわいい~
ウォーホルが取り上げるだけあって絵になるわ~。もっとたくさん作ればいいのに。。。

キャンベル2
中にもちゃんとイラストが♪ おいしそぅ~
スープは缶だからと油断せずに早めに飲みましょう。はーい。

みほこさんありがとうございました~
 | HOME |  » ▲ page top


