プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

ボワフロ ありがとうございました

結局、追加制作の更新もなしに・・・

ボワフロ 無事に終了いたしました~~(*≧∀≦*)

IMG_9575 (300x400)
穏やかな良いお天気に恵まれました^^

野外会場は今回お初だったそうです。
入口のアーチ、お花の装飾、ガーランド、丸太を切った切り株風の椅子・・・とっても素敵な空間でした。


IMG_9570 (400x400)
いつもの私をよく知る人が、どうした!?と驚くほど、我ながら頑張った方かなと思ってたけど、みほこさんは3倍くらいあった。さすがだわ~~


ありがたいことに、たくさんの方に足をとめていただき、たくさんの作品をお迎えしていただきました。
ありがとうございました。

IMG_9567 (400x400)
オープン時のこの状態が

IMG_9578 (400x400)
終了近くにはこんな状態に!


いつも臆面もなく可愛い可愛いと自画自賛しながら作っているので(笑)、目の前で可愛い~~と手に取っていただけると本当に嬉しい。ほんと、嬉しいのです。ありがとうございます^^^^^^^^
連れ帰っていただいた作品たちが、毎日の生活に溶け込んで、ふと「うん、やっぱりこれ買って正解だったわ~」って思ってもらえたらいいなぁ~~


声をかけてくれたみほこさん、ありがとう~
黒田園芸さん、主催者さん、ご一緒させていただいた皆さまもありがとうございました。


IMG_9557 (400x400)
素敵な店舗の方もゆっくり見て、本当は植物も少し連れ帰りたかった・・・
近くのホームセンターじゃお目にかかれない素敵な苗がいっぱいだもの。。。
それはまたゆっくり出直そう♪


***


一応、記録も兼ねて・・前回の更新以降に作った作品たち

FullSizeRender17031902 (400x400)
ツールボックス/スリムタイプ

FullSizeRender17031901 (400x400)
持ち手付きトレー

FullSizeRender (400x316)
深型オープントレー

IMG_9545 (400x400)
マスクボックスボックス・・・いい加減このネーミングやめるかな(笑)


私にしちゃなかなか頑張りましたよ。
2個ずつじゃなくて、3個ずつ作れるようになったら尚良し、だなー


相変わらずあちこち手をつけて作ってたので、完成間に合わず途中の作品もいくつか。
だけどもだっけ~ど~~
そんな作品たちにもすぐに日の目が!?

またあらためて告知させていただきますが
4月にもイベントに出させていただくことになりましたのです~
4月19日です!
私のイベント参加の原点の場所です~~^^
なので、エンジンを切らずにトコトコと邁進していく所存でございます~~




イベントのお知らせ ~BOIS DE FLORA~

イベントのお知らせ

お友達のカルトナージュ作家 happinessbox みほこさんからのお誘いで
素敵なイベントに参加させていただけることになりました

IMG_8520 (300x400)

BOIS DE FLORA vol.7
ボワ・ドゥ・フローラ
フローラの森~le bois de flora~
2017年3月18日(土) 10:00~16:00
場所 フローラ黒田園芸
雨天決行
出展者、会場案内 等詳細は ボワフロHP をご覧下さい

***

ボワ・ドゥ・フローラ 通称ボワフロ。
埼玉県与野にある素敵なガーデニング専門店黒田園芸さんで
定期的に行われている大人気のハンドメイドイベント。
素敵な作家さんの作品、美味しいフードブースも並びます♪

***

遊びに行ったことこそあれ、自分が出るなんて思ってもみなかった。

いつもは作家さんが入れ替わって2日間で開催だったけど今回は1日に全員集合するらしいので、土曜日だけどなんとか都合つけて行きたいなぁ~と思っていたらみほこさんからのお誘い。。。今回は野外開催でかなりスペースも広いので一緒に・・と。

一緒にイベントやったことあるみほこさんや知り合いの作家さんも出てる、けど!

なんて言うか、メンバーのみなさんきちんとした方たちばかりなのですよ。それぞれ世界観を持っていたり、作家として販売とかお教室とか、ちゃんと活動している人たちばかりなのですよ。私のように、口先200% 実行力は20%のハリボテターボとはわけが違うわけで。いや、だからといって今までやってるイベントを軽く見てるとかではないのだけど、ちょっとだけ身内の甘えがあったりするのは否めないのは正直なところで、でもなんかそれは通用しないような気がして。。まぁ最初から甘えるつもりなのかと言われるとまぁアレなんですが、アセアセ
だからといって、こんな素敵なイベントのお誘いを断るなんてもったいないこともできず、身の程知らずにやりたい!と言ってしまったわけです( ̄▽ ̄;)
なんとか足を引っ張らないように頑張るしかないです。頑張ります。頑張れよ。

2月は短い・・・
大丈夫かな


かしわくフェスタ 開催です♪

インスタグラムでは紹介していました作品たち、
すっかりこちらのアップを怠ってしまってた><

かしわくフェスタ 本日開催です!
SNSをやっていない友人の分も一緒に写真だけですがご紹介~~

Yさんの作品
IMG_7102 (400x268)
IMG_7106 (267x400)

Cさんの作品
IMG_7126 (400x400)
IMG_7130 (400x400)
IMG_7131 (400x400)

Kさんの作品
IMG_7088 (400x225)
IMG_7160 (400x400)


そしてワタクシの。。
IMG_7069 (400x400)
IMG_7150 (400x400)
IMG_7164 (400x400)

4人分だとさすがにバリエーションも豊富~~!
これくらい一人で作れるといいのだけど^^;

小さなブースに4人ぎゅうぎゅうで賑やかに楽しんできます^^
お時間あればぜひ遊びに来てください♪


イベントのお知らせ ~かしわくフェスタ 2016Autumn~

あらためてイベント出店のご案内♪

FullSizeRender161106 (281x400)

「かしわくフェスタ 2016Autumn」
日時 11月14日(月) 10:00~16:00
会場 ザ・クレストホテル柏 → HPはこちら
(JR常磐線・東京メトロ千代田線・東武野田線 /柏駅 西口 徒歩2分)
雨天決行、入場無料

春にも出店させていただいたサンケイリビング東葛本部さん主催のイベント、
この秋にも開催ということで出店させていただくことになりました。

FullSizeRender16110602 (283x400)

web版 リビングかしわ → こちら♪ 「特集」から詳細がご覧いただけます。
  → 会場案内図
  → 3階出展者一覧
  → 4階出展者一覧
 ※案内図などはイベント終了後はリンク先が消えてしまう可能性があります。ご了承ください。


今回もホテルの2フロアをお借りして全85組のハンドメイド作品が並びます。
前回ご一緒させてもらった enさんは残念ながら今回は予定が合わず(´;ω;`)
でも一人では寂しい(埋められないw)ので、長年一緒にカルトナージュをやってきたお友達3人と一緒に4人での出展となります。みんなそれぞれ好みが違うので多彩な作品が並ぶ予定。お気に入りの作品を探しに是非遊びに来てください♪

4階クレストルーム 67番ブース 「至福の時間PLUS」 です!
よろしくお願いします♪


実質開催まで1週間になってしまって、毎度ながら焦り始めました。
スタートダッシュとラストスパートが同時進行です^^;

ワークショップ in はなはなマーケット のお知らせ

お久しぶりです^^;
またしてもの放置でした。

お久しぶりの言い訳はおいといて。。

秋のイベントシーズン到来!ということで
お知らせです♪

eggバッグでお馴染み、また布小物、こぎん、革小物など
どんどんレパートリーも増えているお友達作家 eggeggさんが
お洋服やバッグなどはじめ布もの作家のyukihanaさんとお二人で
埼玉県上尾市のぷちとまとアートカフェさんのギャラリーで
『第2回 はなはなマーケット』 を開催いたします。
開催期間 9月20日(火)~10月2日(日)

その期間中に、ワークショップをさせていただくことになりました。

IMG_5027 (400x400)
「カルトナージュでつくるカードケース」
9月27日(火)
 ①10:30~12:00
 ②12:50~14:20
 ③14:30~16:00
各回定員4名(要予約ですが当日お席があれば飛び入りも大歓迎です)
受講料、材料費込で 1,800円
※材料、道具はすべてご用意いたしますので手ぶらでご参加いただけます。
20種類以上の生地からお好きな生地をお選びください♪
ポケット部分をフレームタイプにすればフォトケースにもなります。
お申し込みは 会場「ぷちとまとアートカフェ」さんに直接お電話ください
(048-788-2692)

すごく久しぶりのワークショップ、、ちょっと緊張します^^;
楽しくすすめられたらと思います。
ぜひご参加くださいませ~♪

販売用の作品も少し・・・お持ちする予定ですが
少しは増えるか知らん・・・^^;


その他、連日多彩なワークショップが開催されます。
イベントとともにお楽しみください。
詳しくは eggさんのブログのこちらの記事
→ 「はなはなマーケットのお知らせ|チクチク日記」 をご覧下さい☆彡


 | HOME |  » ▲ page top