プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

誕生日バトン

モコナちゃんという妹ウサギが仲間入りして、益々可愛さアップ
『チョコの活動日記』のchocomamaさんから、かなり前にバトンを
いただいていたのに、じ~っとバトンを保管してしまっていました。
相変わらずノロマの私。でも進むのよ~。。。

今回は“誕生日バトン”だってー
誕生日もいよいよ微妙な響きになってきたこの頃・・・それではスタート





◎誕生日はいつですか?

10月27日(金)
マザー・グースの詩によれば“惚れっぽくて気前のいい金曜日の子供”
当たらずとも遠からず。

chocomamaさんがty載せてたので、私もお披露目。
ty
右側の黒いクマちゃんです。左と後ろの巨大なヒヒは旦那の。
いくつかのキャラが大きいサイズでも作られてたけど、なんでヒヒが・・??
ty2
tyを知った当初は10月27日は(たぶん)いなかったんだけど、2000年にお目見え。
爬虫類とか両生類だと嬉しかったんだけど、なんか普通にクマでやや残念。
胸にはかぼちゃの刺繍だし。ハロウィン当日でもないのになぁ~


◎自分の誕生日、その日で良かったと思う時はある?

これといって特徴のない日なので特にないけど、学生来の親しい友人の誕生日が
1日違いの26日で何か不思議な縁を感じている。
そして嫁いだ先の、旦那の母が28日でこれまた1日違い。あらまの3連チャン。
それでついでにプロ野球選手の小笠原が25日と判明して勝手に4連チャン。
集まれ連チャン仲間!


◎逆にいやだと思ったことは?

嫌なことは何もなし~ 年々誕生日を迎えるのが嫌だーと言いつつも
やっぱりなんだか特別で嬉しい日。おめでとう。ありがとう。


◎理想の誕生日プレゼントは?

なんだろー?バトンをもらってから色々考えたんだけど、悲しいことにこれといって
浮かんでこない・・(^^;) あれこれ欲しいものはたくさんあるんだけど、
チマチマしすぎてプレゼントしてもらうほどの物でもないのよねぇ。。。
出かけた先で、雑貨屋さんとか入ってそこで選ぶのがいいかな♪


◎理想の誕生日のシチュエーションは?

例えば、横浜八景島シーパラダイスで遊んで、中華街で美味しい料理たらふく食べて
そのまま横浜泊まって、翌日は雑貨屋とかを思う存分見てまわる。。いいねぇ。


◎現実は?

前後のデートはないけど、食べたい料理やお店をリクエストして美味しいご飯



◎今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

彼からのよりも、友達がくれたふとした物の方が記憶に残ってるのよね~
パジャマとか靴下とかカバンとか。記憶だけじゃなく今も現役で使ってるものがほとんど。
あと物ではなく、イクスピアリのガラス工房での“とんぼ玉作り体験”を
プレゼントしてもらったのもすごく嬉しかった♪すごく楽しく可愛かったので
思わずバーナーとか買い揃えようか・・なんて思ってしまった。危ない危ない

ちなみに旦那とは、結婚2年目に私が正社員を辞めた時点で、プレゼント交換を中止
でも何にもないのは淋しいからと、旦那は図書カードだったりアイピローだったり
営業中に見つけた面白グッズとか、ちょっとしたものをくれるのだけど、今年はこれ。
なめ猫
なめんなよ(-_-;)


◎人の誕生日は覚えてる方?

う~ん、、家族や近しい友人のくらいしかもう覚えてないなぁ。
物覚えも悪いし、物忘れもどんどん進むので、大好きだった人の
誕生日さえももう不確かなんだもの、恋なんてそんなものよね~。
でも、学生の頃、クラス全員の誕生日を生徒手帳に書き込んで、当日になると
『オメデトー!』とやたら大騒ぎしていた実にウザい子供だったので、
もう全然交流のない子の誕生日をなぜだかいまだに覚えていたりすることもある。


◎いつか誕生日に恋人から年の数だけの薔薇は欲しいですか?

特に欲しいとは思わない。私も花ならこじんまりしたブーケがいいな。
年の数だけもらうとしたら、色鉛筆とか。年々新しい色が増えるの楽しそう♪
もしくは・・・やはりコレですかね。諭吉で


◎自分の誕生日の月の数だけ回してください。

10月10人!?ムリす~(^^;)
またまた私でバトンを置くことに・・・と思ったけど、
『しんママエトセトラ』のshinmamaさん、『おかめLiving』のみほこさん、
もしおヒマで気が向いたら受け取ってくださいまし~。
もちろんスルー(無視)してくださっても全然構わないです


以上で終了で~す

ばとん2

昔から走るのはカメ並に遅く、運動会でどうしても走らなくちゃいけない時は、瞬発力の短距離だったらまだ持久力の長距離の方がマシ、という方だったので、リレーなんてもってのほかだった。(思えばリレーの時は応援団員として声を嗄らして応援していたなぁ 嗚呼我が青春!)
だからバトンとは無縁で生きてきたが、こんな私にも早くも2本目のバトンが回ってきた。受け取ってから答えるまでがノロイのは走りと同じか(^^;

今回は“デスクトップバトン”というものだそうだ
それではスターーーーート!


*デスクトップバトン*

Q1:あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

WONKA
『じょ~~~にぃぃぃぃ~~~~~~っっ
(きききりんの『じゅ~り~~!』です。。。わかる世代にはわかっていただけるかと)

Q2:OSは何?

Windows 98・・と思われ。
毎日使っている割には全くもって無知無関心でございます。


Q3:これはあなたの個人パソコン?

そーです、ヨメ入り道具です。


Q4:この壁紙は何?どこで手に入れた?

映画『チャーリーとチョコレート工場』のワンシーン、ジョニー・デップ扮するウィリー・ウォンカです。
映画公開時に開設されてたチョコレート工場の公式HPで。
ちなみにスクリーンセーバーも一緒にDLして使ってます。
スクリーンセーバーもチョコレート工場
ウォンカはじめ主要キャラが次々と現れます。


Q5:壁紙は頻繁に変える?

勤めていた頃は、それはそれは頻繁に変えて、
ペイントで自分で絵を書いたりもしてたんですが
今はほとんど変えないですね~


Q6:プデスクトップのアイコンの数はいくつ?

39個。
・・39個!?chocomamaさんのお答えからしても、これは多いみたいですね。


Q7:ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている。許せる?

全然大丈夫です。整理もせずにどんどん増やすので
便利なんだか不便なんだかわからないくらいゴチャゴチャしてると思います。
まぁたまにいらないの一気に片付けたりしてますが。


Q8:何かこだわりはある?

全くないです。使えればいいという(^^;


Q9:このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

いえいえ。


Q10:最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人。

これがね~、ごめんなさい。回す人が5人もいないですのよ
なのでひとまずノロマな私でゴールということでバトンを置きますね。

読んでくださった方で、バトンを拾ってくださる方がいらっしゃっいましたら
コメントに『拾いました!』とメッセージください!読みにいきます♪

chocomamaさん、薄々感じてはいましたが、あまりにもパソ環境に
無関心な自分を再発見できてとても面白かったです♪ありがとうございました

ネットバトゥン

定期購読している数少ないブログのひとつ『チョコの活動日記』
今回の記事はネットバトンと言うのが回ってきたらしい
色々な質問にchocomamaさんが答えているのをニヤニヤと見ていたら
最後に自分の名前が出てきてビックリ!
ウサ仲間でなくてもよかったのかな?

という訳で、歩みは遅いがバトンを持ってヨロヨロと進むことに



【1 : ネット歴は何年?】

6年くらいですかな。。
もう6年か・・月日が経つのは早いのね~


【2 : パソコンを始めたきっかけは?】

とりあえず周りがどんどん進化していくので、
多少追いついておかないと・・と、嫁入り道具に買ってもらいました。
でも全く向上心はなく、1年半くらいはネット接続もせず
ひたすら内蔵ゲーム‘マインスイーバ’をやるための
ゲーム機として使っていました。

その後、欲しいものがあったため、恐る恐る始めたオークションに
ドップリとハマり、夜更かしと収集癖に拍車がかかってゆくのでした。
神は与えたもうた・・神は与えてもうた・・


【3 : ネットで知り合った友達はいる?】

オークションの取引相手と取引後もメールをしたり・・
というのはありますが、お友達というお付き合いまでは発展せず。


【4 : その人に実際に会ったことある?】

ディズニー関係のオークションでお取引した人と一度だけディズニーランドで。
と言っても一緒に遊んだのではなく、とあるアトラクションのオープンの際に
どうしても用事で早くから並べないその方を列に入れてあげたり、
お返しにショーの場所を取ってもらったり、ですが。
後日、その方のお子さんがお礼だと言って
ランドでシールを集めて送ってくれたのには感激しました。
でもそれっきりになってしまってますね。


【5 : あったことある人は感想、あったことない人は会ってみたい?】

オークション取引の延長でほとんど相手を知らない状態でしたが
友人も一緒でしたし、ディズニーランドと言う設定が
緊張の緩和と話題を提供してくれたので乗り切れたのかな、と思いますが
1対1とかでじっくり会ったりは・・ないかな~
例えば共通の趣味の人たちが大勢集まるオフ会?
ああゆうのだったら参加してみたい、とは思いますが。
‘フセンを持ち寄る会’なんてあったらいいなぁ・・・


【6 : チャット派? メール派?】

パソコンマニアの友人がこのパソコンになにやら仕掛けていったので
彼女とだけはチャットをしますが、通常は携帯メールです。


【7 : ネットで買い物したことある?】

あります、あります。
怖々始めたオークションから始まって、大手のオンラインショップから
小さなネット販売専門のお店まで、かなり頻繁に利用してます。
趣味の雑貨、生地、本、DVD、飲料、旅・・などなど
出不精の私にとってはありがたいシステムですが
お手軽すぎてモノが増えつづけてしまいます。


【8 : オンラインゲームに興味ある?】

ないですね。
どんなのがあるかも知らないのですが、手続きにしろ、何にしろ
とにかく面倒くさそうなのは敬遠しちゃいます。
お手軽で地味でネチネチしたゲームなら好きなので
パソ内蔵のとか、携帯にひとつパズルゲームDLすれば一生やってます。


【9 : 携帯持ってる? また、メール派? 電話派?】

持ってます。持つの遅かったけど、もうないとダメですね。

もっぱらメールです。
最近ようやく買い換えたのですが、買い替え直前は
音源が壊れたのか、通話できない、着音ならない、バイブもきかない、
無音でこっそり入ってくるメールだけ、というひどい状態でしたが
まぁこれでもいいかな?なんて思っていたくらいです。


【10 : 回す人】

訪問&コメントしてくださる方が非常に少ないし
そもそもブログやってる人じゃないと回しても意味ないですよね(^^;
と言うことで『しんママエトセトラ』のshinmamaさん!
よかったら受け取ってくださいませ。
スルーしていただいても結構だそうです。


chocomamaさん、あらためて質問に答えることで
懐かしいことも思い出したり、とても楽しかったです。
ありがとうございました


 | HOME |  ▲ page top